SSブログ

ダイエット1周年 [実験]

まるまる1年ダイエットに勤しんだ訳ですが、
途中インフルエンザ等々で疎かになった期間も含め
4月中旬でまる1年が過ぎました。

090415-1.jpg

最初にコ○リズムを1ヶ月やって効果がなかったので、
やっぱり基本に戻って、無・有酸素運動&食事で。

やった内容は

息が切れない程度に30分以上走る。
途中写真を撮るのはOK。(笑)
歩くのもいいですが、同じスピードでも走ると運動量が倍増です。

食事は腹八分目。
お腹が空いたら、軽く間食OK。(血糖値を上げて空腹を誤魔化す)
晩ご飯後~寝る時間までは食べない。
思いついたときに軽く筋トレ。食事の後とか決めていると続けやすい。

筋トレはできる範囲で腹筋・背筋・腕立て程度。
できれば筋トレの後、少し時間を空けてからジョギング。
ジョギングの後、一定時間(30分ぐらい)糖分(ジュース類)や食事を摂らない。

という感じです。
目標は一ヶ月2kgまで。

090415-5.jpg

途中できなかった期間がありましたが、こんな感じで1年続けて12kg減りました。
というか標準体重に戻りました。ww
どんだけ太っていたんだ、俺。(滝汗)

走ってもすぐに息切れしない体になったことが一番うれしいです。

まだもうちょっと絞れるかな?って感じの体ですが(笑)
あんまり絞りすぎると、今度は持続力が。。。

最近、検査の一環として血液検査をしたのですが、
普通に食事をした状態なのに全て基準値内。d( ̄ω ̄ )グ~

色んな不具合が出やすいからこそ、、、って感じで、
これからも継続しますです、はい。

090415-7.jpg

いつまでも若いと思って油断しているそこの人、
あっという間にボロ雑巾になりますよっと。wwwww
そうなる前に、または、なってしまったら(笑)、身体を動かしましょう。

とにかく継続です。

楽しんで続ける方法を自分なりに探して下さい。
自分は半分、写真撮りが目的でした。

とりあえず、ご報告~。( ・ω・ )ノ

あ、2次元に萌え萌えなお兄さんにはこんなのも。w

いっしょにとれーにんぐ [DVD]
090422-1.jpg 


nice!(60)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 60

コメント 39

mamii

おめでとうございます。1年で12キロも!!・・・なかなか続くものではありません。
このまま太らなければいいですね。
by mamii (2009-04-22 21:41) 

エルモ

あらま!12キロとはこれまたすっごいですね!(◎-◎)
先日健康診断の結果が送られて来ましたが・・・中性脂肪が70でした。
ありえません。多分何かの間違いだと思います。(^▽^;)
by エルモ (2009-04-22 22:07) 

michan*

ラビさん、こんばんは♪
一年で12キロですか・・・
いいな~。やっぱり本格的にやらないとだめですね~^^:
私は、5キロでいいのですが。
健康診断が怖い^^::
by michan* (2009-04-22 22:54) 

くまら

4年前に10kg落としてから、
今もその体重キープしてます。
当時の私のダイエット方法は、30分間の半身浴と
20分間のストレッチ、普段はあまり車を使わず歩くです。
現在身長178cm、体重60kgでーす^^
by くまら (2009-04-22 23:11) 

こうちゃん

無理です。><
by こうちゃん (2009-04-22 23:58) 

がぁこ

すごい~~12kg~~!
ってほんとにどんだけぇ~~?( *´艸‘)ププ
でも継続は力なり、、みなさん挫折しちゃう人が多い中コツコツと。。。
すごいことですよ~
リバウンドしませんようこれからも頑張ってくださいね☆
ワタシ標準体重にするなら20kg増やさないと・・・・^^;;
by がぁこ (2009-04-23 02:22) 

旅爺さん

12Kgは羨ましい。
努力はしてるんだけど・・・・・・・
by 旅爺さん (2009-04-23 05:29) 

裏momo

たしかに、同じ方法で25kg落としたことが
ありますからねぇ~(おい、どんだけ太ってたんだっ)
最近、10kgリバウンドしてるんで、ちょっち歩かなきゃw
今日は、アキバを歩いてくるかな(笑
by 裏momo (2009-04-23 05:37) 

Baldhead1010

かわいいねいちゃんが一緒ならできるんだが^^;
by Baldhead1010 (2009-04-23 06:31) 

いわもっち

すごい!!
by いわもっち (2009-04-23 08:05) 

Ryo

素晴らしいです。とにかく運動は軽くても良いので継続ですね。
自分は自転車に体が慣れちゃったせいか、もうほとんど体重落ちません。体脂肪は10%にしたいんですけどね・・・。
by Ryo (2009-04-23 08:32) 

yumi

毎週来る生徒さんにも8月からのダイエットですでに12kg減った方がいます。
私が12キロ減ったら…!? 15キロぐらい減らしたいところです。(笑)
>お腹が空いたら、軽く間食OK。
少し気持ちが動く一行でした。(爆)
by yumi (2009-04-23 11:31) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

やっぱり継続させるためには、仲間がいるといいですね。
自分にはダイエット仲間が4人ほどいます。
ダイエットの理由は糖尿だったり、更年期だったり、体型だったり、色々ですが。www

体脂肪は10%を切ると、本当に長時間の肉体労働ができなくなり、
休憩時間にひたすらカロリーの高いアイスとかで燃料を補っていました。
でもって燃費のいい体になってしまって、
動かなくなったとたんに体重がドーンと・・・(==;
今回のダイエットで大分落ち着きましたけど。

自分の場合は半年で10kg、残り半年で2kgですから、
身体が求めている体重がこの辺ではないかと思っています。
女性の場合は理想体重が標準体重よりも5kgぐらい下だそうですね。
無理をせず、気長に身体と相談しながらって感じでやって欲しいです。

足だけ、お腹だけのような部分ダイエットの秘訣があれば
大儲けできそうではありますが。
特に最後にやせるお腹まわりはねぇ・・・・(--;
by moonrabbit (2009-04-23 12:01) 

okko

これでフェザー級には出場できますね。
by okko (2009-04-23 16:32) 

Butch

一年間で12kg落としたんですか。頑張ったんですねえ。
おめでとうございます。
腹の肉ですか、腹筋やっても内臓が押さえられないんですよね。
筋肉見えるくらいまでやれば、いいのかもしれませんがね。
by Butch (2009-04-23 16:33) 

Tad

いやあ、12kgきっちりダイエット、尊敬します。
私は精神力が弱過ぎる、、、てか、食い意地が張りすぎてると深く反省。

ところで、ついに山奥スタジオに引っ越します。ラビさんにはいろいろとお世話になってますが、引っ越しても冷たくしないでくださいねf(^-^; ポリポリ

山奥スタジオに是非ご家族で遊びに来てください。
詳しい場所は改めてまた。
by Tad (2009-04-23 17:51) 

北海道大好き人間

私はダイエットをしなくても精神的な面から痩せることが多く、ここ一月程でベルトの穴が2個きつくなりました。

その他、運動不足にならないように、雨や雪が降っても毎日欠かさず、自宅から2kmほど離れた神社までの参拝をしています。今月で14年目に突入しました。
ただ、親戚で不幸があった時には一週間「お休み」するのですが、再開後は神社までの道のりが遠く感じられます。過去に4回その例があったのですが、年を追う毎にそう感じます。
by 北海道大好き人間 (2009-04-23 22:02) 

まさゆき

以前スポーツ障害のリハビリとしてジムに通っていたことがあったんですけど、「まず最初に下半身(特に脚の筋力トレーニングをいっぱい)を十分に疲れさせてから有酸素運動をすると、溜まった乳酸がエネルギーとして消費されるので効率が良い」みたいなことをトレーナーが言ってました。

by まさゆき (2009-04-23 22:41) 

きまじめさん

12kg減量して、さらにそれを維持しているなんてすごいですね。
私は5kg減量でストップ。最近ジワジワ増えているような感じです。
よっぽど意志が強くないと続かないですね。
誘惑に負けてすぐ余分に食べてしまいます(ーー;)
by きまじめさん (2009-04-23 22:50) 

にこちゃん

すごいっすね!エライ~~
一年かけてやったということは、
「悪い生活習慣」退治できたってことなのかも。
おつれさまーのビールをどうぞ~(笑
by にこちゃん (2009-04-23 23:43) 

モッズパンツ

素晴らしいー!虎の穴??? (´・ω・`;)
体脂肪10%以下って、スポーツ選手みたいですね。すごいなー。おめでとうございます。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ

by モッズパンツ (2009-04-24 00:01) 

サダー

最近体重計乗ってませんが、そろそろ標準体重とは言い難くなってる頃合いです。ダイエットというより無駄な動きで地味にカロリー消費しようとしてます。(^^;)

萌え系でダイエット・・・・ターゲットはまあいいですが効かなそう。
by サダー (2009-04-24 00:52) 

chichiの母

ボロ雑巾になってます(-_-;)
頑張ります。
友達もコ○リズムはまるでダメだったと言ってました。
スリムになったmoonrabbitさん、素敵でしょうね。
by chichiの母 (2009-04-24 07:07) 

goro

-12kgですか~
膝壊したり、移動のゴタゴタで年末から+2kgです。orz

by goro (2009-04-24 17:55) 

暇なフォトグラファー

落ちましたね~前後比較写無いの?
by 暇なフォトグラファー (2009-04-24 21:41) 

R-Month_雅

1年で12kgですか。すばらしいですね。
毎日朝晩6km歩いてるのになにも効果が出てません。
やっぱ少しは走らなきゃダメかな。
by R-Month_雅 (2009-04-25 01:09) 

お茶屋

ホント すばらしいですね☆
by お茶屋 (2009-04-25 11:40) 

多摩NTの住人

頑張っていらっしゃいますね。
私も見習って、体重コントロールを続けていますよ。数年前は、標準体重範囲内のやや太めでしたが、今はやや細めを維持。 走って歩いてジムで鍛えて、なかなか忙しい日々です。これからも頑張りましょう。
ハナミズキが綺麗な季節になりました。ジョギングが楽しくなります。
by 多摩NTの住人 (2009-04-25 13:28) 

春分

ここ半年、写真ばかり撮っていて運動していないなー。
そうか、このDVDがあれば!
by 春分 (2009-04-25 15:49) 

emuzu

わぁ~ぉ、、、この子となら一緒にトレーニングしたいッo(´▽`*)/
by emuzu (2009-04-25 16:46) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

あ、2次元にわずかな反応がwww

体が資本と思っていてもなかなか動けない人が多いですね。
自分も含めてですが・・・(^^;;

偉いとか褒められることではないと思っています。
どちらかというとノリは趣味に近いかもしれません。w
1ヶ月ぐらいで結果が出ますので、楽しいと思えたら勝ちかと。(^^

一年後には・・・もうちょっと減っていると嬉しいなぁ。w
by moonrabbit (2009-04-25 18:14) 

fumilin

素晴らしいわ~!
2年で15キロ増えました~!!
by fumilin (2009-04-26 00:19) 

Chris

このDVDならがんばれる気がします(`・ω・´)
by Chris (2009-04-26 17:38) 

JoyPlant

今年の今までで5キロ落としましたが、
なんかリバウンドの気配が。(゚ロ゚)ギョェ
by JoyPlant (2009-04-26 17:40) 

袋田の住職

これから夏に向けてダイエット!
by 袋田の住職 (2009-04-26 20:55) 

のぶあき

ダイエット1周年おめでとうございます!!
最後のやつ、すごいっすね。。。
by のぶあき (2009-04-30 00:22) 

浜崎あユーミン

月1kg、すご~い!
努力あるのみですね!
by 浜崎あユーミン (2009-05-03 15:15) 

ユキ

母乳あげると痩せますよ!
って、ヽ(^^;)オイ
by ユキ (2009-05-04 01:33) 

remy_martin07

またまた昔の記事にコメすみません><
私も一時期、コ〇〇ズ◯(w ずっとやってましたが、
これと言った効果なくて、(´・ω・`)ショボーンでした。

あれやっぱ効かないんでしょうか?
ウエストだけは細くなったのですが・・・汗

地道に運動するのが一番みたいですね。
by remy_martin07 (2010-05-25 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最初からおっ散歩の収穫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。