SSブログ

おっ散歩の収穫 [風景]

ちょっと気に入らないところがあったので、昨日からインストールのやり直ししてます。
・・・眠い・・・。

今日は関東地方、雨模様で走れません。
気温の変化も激しいですね。

カメラを持って走っていれば、それなりに被写体には巡り会えるものですが、ここはヘッドホンのブログなので方向性が・・・なんて、全然考えていませんので、とりあえず貼ります。www

ヘビイチゴたん。

090423-2.jpg

ちょっと前に撮ったツグミ?トリミングなし。かなり近くでした。

090423-1.jpg

 

不景気と言っても、商品がいっぱいあるってやっぱり恵まれているかと思ったり。

090423-4.jpg

 

新しい建物、建造中な空。

090423-3.jpg

 

桜は散りました。

090423-5.jpg

 

オダマキちゃん、発見。

090423-6.jpg

 

最初ヒヨドリかと思ってたら、目の周りが白い。
・・・なんだ、おおきなメジロか・・・・。Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )
こんな近所にガビチョウが・・・Σ (゚Д゚ ;)

090423-7.jpg

 

明日は晴れてほしいです、はい。(--;

090415-2.jpg

 

てな感じで。ヾ( ̄ー ̄


nice!(57)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 57

コメント 36

Butch

晴れるといいねえ。
by Butch (2009-04-25 18:50) 

yukitan

ツグミさん、首を上げて愛いですね。
by yukitan (2009-04-25 18:51) 

くまら

ガビチョウ見たこと無いです。
明日は朝から野良仕事なので、晴れて欲しいです。
マジで!
by くまら (2009-04-25 19:12) 

がぁこ

ラストのハナミズキが一番いい~~(人´ω`*)
ガビチョウって珍しい鳥さんなんだぁ~♪
ほんとにお散歩中に大収穫ですね~(>v<*)

by がぁこ (2009-04-25 19:28) 

Tad

うわあ、こう言う状態のヘビイチゴは見たことありません。スゴい写真ですね。

ガビちゃんはそこら中にいますよ。
日頃目立たないだけ( ̄▽ ̄;)
by Tad (2009-04-25 20:06) 

mamii

最後の写真がいいですね。
by mamii (2009-04-25 20:26) 

暇なフォトグラファー

鳥も花も。わからんです。パソコンもわからんなぁ(-。-)y-゜゜゜
by 暇なフォトグラファー (2009-04-25 22:41) 

いわもっち

ほんと、明日こそ、晴れてほしいです! (^^)
by いわもっち (2009-04-25 22:43) 

サダー

ペンですか。
歯ブラシだと思いました。

恵まれてるというよりありすぎっておもってたらやっぱり。
ペン業界も品種展開タイヘンそうですね。
by サダー (2009-04-25 22:48) 

michan*

こんばんは♪
最後の写真好き^^お天気悪いのですね。
北海道も今すごい風です。
明日は雪の予報があるところもあるみたい^^::
by michan* (2009-04-25 23:11) 

にこちゃん

ツグミちゃんだっ!
ウチの畑をタタタタタタタって走る姿がかわいいのです。
明日晴れる、予定ですよねー 期待ちゅう。
by にこちゃん (2009-04-25 23:36) 

yumi

最期の写真、素敵ですね~。
晴れたらまた収穫がありますね!(^^
by yumi (2009-04-26 06:17) 

エルモ

おぉ!ガビチョウですか!
やはり「がび~ん」とか鳴くんでしょうか?^^
by エルモ (2009-04-26 08:17) 

R-Month_雅

小田真紀さんって誰ですか?
by R-Month_雅 (2009-04-26 08:32) 

Baldhead1010

晴れましたか?^^
by Baldhead1010 (2009-04-26 08:59) 

okko

いやな1日でしたね。そう、これでもかっ、て言うほど、商品の数、種類、山ほどありますね。
オダマキっていうと、遂食べる方のオダマキ蒸しを重い浮かべてしまいます。
by okko (2009-04-26 10:11) 

goro

再インストール作業って無闇に疲れますよね~
この状態のヘビイチゴって初めて見たかもです。

by goro (2009-04-26 11:41) 

春分

私のブログも鳥ブログではなかったのですが、だんだんいいわけできない
様子です。
by 春分 (2009-04-26 12:01) 

JoyPlant

最近全然写真撮ってないなぁ・・・。
by JoyPlant (2009-04-26 17:41) 

裏momo

(何故だ、読んだ覚えがないのにnice!が…夢遊病?)
おいらのエヴァ風呂の方が、ヘッドホンブログっぽいぞwww

by 裏momo (2009-04-26 20:32) 

袋田の住職

昨日は雨の中彷徨ってきました。
今日は、天気が良いのにホールで式典でした・・・
by 袋田の住職 (2009-04-26 20:54) 

モッズパンツ

そういえば、ストリートビューで堀の内のふくろう達見れました。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2009-04-27 00:17) 

旅爺さん

今日は打って変わっての快晴です。でもお仕事でしょう。
365日休暇の爺は何したらいがっぺ~?
by 旅爺さん (2009-04-27 10:57) 

chichiの母

週末帰省していましたが、寒暖の差に
肉体がついて行けませんでした(>_<)
by chichiの母 (2009-04-27 12:35) 

swm104

なんだかんだで被写体のてんこもりでしたね。
さすがです。
by swm104 (2009-04-27 13:00) 

Chris

最近は小さいデジタル一眼レフもありますからね(・∀・)
by Chris (2009-04-27 14:59) 

あんみつ

暖かそうな写真・・・
冬に逆戻りの天気です・・・晴れていても時雨れて・・寒い・・・
by あんみつ (2009-04-27 16:08) 

aloeDog

最後の色合いがめっちゃ好きです。
きれいですね〜♪
寒くなりましたね。。。
足が冷えて、血行不良です。
by aloeDog (2009-04-27 21:48) 

emuzu

ガビチョウ、、、っていうんですかッ
見るのも聞くのも初めてですo(´▽`*)/
by emuzu (2009-04-27 22:34) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

>Butchさん
日曜はいい天気でした。
でも今日は・・びみょ~。
原付はむっちゃ寒かったです。(--;

>yukitanさん
ずっと愛を囀っていました。w

>くまらさん
タケノコ掘りお疲れ様でした。
って、これからですね。がんがれ~~!!

>がぁこちゃん
こっちに住んで初めて知りましたが、
近所では珍しくない鳥です。wwww

>Tadセンセ
あの公園周りがテリトリーかと思っていたら
結構広範囲に動いているんですね。
というか、勢力拡大中ですか???

>mamiiさん
ありがとうございます。(^^

>暇なフォトグラファーさん
大丈夫、自分もよくわかっていませんから。wwww

>いわもっちさん
こんなに寒暖の差が激しいのは珍しいですよね。
豚インフルエンザに気をつけないと・・・。

>サダーさん
スーパーの筆記用具のコーナーです。
どこの業界も生き残りが大変みたいですね。(--;

>michan*さん
北海道は雪が積もったみたいですね。
農作物が心配です。(--;

>にこちゃんさん
ツグミ、ハクセキレイ、スズメ、ツバメ、カモあたりが家の周りの定番です。
個人的にはハクセキレイが一番好きかも。
あ、ヒヨドリもいましたね。(--;

>yumiさん
ハナミズキは今回の一番人気ですね。。。φ( ̄ω ̄:)メモメモ...

>エルモさん
ガビちゃんはウルサイほど鳴き続けます。
飼ったらきっとノイローゼです。www

>R-Month_雅さん
オダマキちゃんはみんなのアイドルです。(^^

>Baldhead1010さん
日曜は晴れました。(^^
今日はびみょ~。

>okkoさん
今日は寒さがけっこうきましたね。
原付に乗って((;゚Д゚)ガクガクブルブルでした。
小田巻き蒸し・・・あ、おいしそう!!

>goroさん
ヘビイチゴが大量にあるところでは、いろんな状態のものが見られました。
実はカタバミかな?と思って一回通り過ぎていました。(^^;

>春分さん
無駄な抵抗をしましょう。www

>JoyPlantさん
撮りましょう、そして晒しましょう。www

>裏momoさん
年をとると忘れっぽくなると聞きます。w

で、ご購入は??
あ、せっかくのネタですね。w
記事を楽しみに待ってます。
ついでにレビュー記事をどーーーーん!と。ヾ( ̄ー ̄

>袋田の住職さん
雨の中ご苦労様でした。
なかなか思うようになってくれない天気ですね。(^^;;

>モッズパンツさん
お~!ストリートビューで見られるのですか。
後で見てみます。(^^

>旅爺さんさん
今日はあっちこっち移動してました。
寒かったです。。。(--;

>chichiの母さん
移動しなくても、寒暖の差の激しさに追いつけないです。(--;
そろそろ一回目の夏ばての季節が・・・。

>swm104さん
マクロで撮ったら、そこら中被写体だらけですね。w

>Chrisさん
そうなんですよ、記事を読んでいると楽しそうで。。。(==;

>あんみつさん
何でしょうね、この寒暖の差は。
暑いよりはこのくらいの方が好きですが、
農家の人にとっては困った天気ですね。(--;

>aloeDogさん
あんがっと♪
冷えは女性の大敵です。
腹巻きに毛糸のパンツを~。Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )

>emuzuさん
まだ食べたことはありません。 <ぉぃ
by moonrabbit (2009-04-27 23:29) 

きまじめさん

ヘビイチゴって、名前に似合わず可愛いですね。
これが実になるのですか。
by きまじめさん (2009-04-28 13:38) 

moonrabbit

>きまじめさんさん
これはもう、ほぼ実の状態です。
何で名前がヘビイチゴなのかよくわかりませんが、
黄色い花も赤い実もかわいくて好きなんですがねぇ。。。
by moonrabbit (2009-04-29 17:20) 

北海道大好き人間

ヘビイチゴの花は初めて見ました。あの実を焼酎漬けにして、傷口にあてがったりしますね。化膿症の私にとっては、あれが結構効きます。

文具売り場でで特に筆記具コーナーへ行くと目移りしそうですね。特に、池袋や新宿・渋谷にある某私鉄系列のお店へ行くと、選ぶのに迷います。試し書きだけでも結構時間がつぶせそうです。
by 北海道大好き人間 (2009-04-29 20:47) 

moonrabbit

>北海道大好き人間 さん
ヘビイチゴの花は黄色いかわいい花です。
これは赤くなる前の状態の実です。(^^
筆記用具はわりと好きで、いろいろと試していますが、
何気ない書きやすいボールペンが一番好きだったりします。(^^;
今の愛用はPILOTのRÈXGRIP 0.7mmです。
by moonrabbit (2009-04-30 22:09) 

浜崎あユーミン

サクラ散っても綺麗!
by 浜崎あユーミン (2009-05-03 15:16) 

moonrabbit

>浜崎あユーミン さん
葉っぱも美味しいとか、とか。
by moonrabbit (2009-05-03 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。