SSブログ

気分だけはアートっぽいw [風景]

Baldhead1010師匠お薦めの暗い背景。いい感じですね。(^^
中心が黄色いから花菖蒲? 

090512-1.jpg

 

背景が遠くてボケが大きいと、これまたいい感じ。
ハコネウツギ・・かな?

090512-7.jpg

 

でもまぁ、花そのものがアートだったりしますが。
白い花は特に。シロツメグサもいいですよね。 

090512-15.jpg

 

夕景はいつ見てもアートです。

090512-16.jpg

 

アートはあーっと驚く・・なんてことを誰か書くのかな?
書かないだろうなぁ。。。。


nice!(43)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 43

コメント 34

Tad

あーっと驚いた!Σ(◯o◎;)
白い花をアップで撮ると背景が暗くなりすぎるので、最近は露出補正するようにしてました。ケースバイケースですね、結局は(^-^;
by Tad (2009-05-13 19:07) 

こうちゃん

あーっと驚く、タメゴロウ!!!
by こうちゃん (2009-05-13 19:31) 

エルモ

↑ 続きは・・・だ~~~っはっはっは、何?
でしたよね、シャボン玉ホリデーbyハナ肇 ^^

by エルモ (2009-05-13 20:24) 

ケンケン

背景が単色だと、被写体が浮き立ちつので、良い感じになってますよ!
今日、帰り際に遠くで夕焼けが見えました~。
by ケンケン (2009-05-13 21:02) 

春分

あっと驚くのは「ゲバゲバ90分!!」ですね。
関係ない?こりゃまた失礼しました。

by 春分 (2009-05-13 21:11) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
食いつく年齢層が高いぞ~(笑)

>Tadセンセ
コンデジでは背景に引っ張られることが多いので、今回は暗めに設定してみました。花びらのシワを出すのが面倒で。。。(--;

>こうちゃん
ベタで来ましたね。

>エルモ師匠
ウケて流れを作るんですね。。〆(・ω・` )メモメモ

>ケンケンさん
おっとここでお褒めの言葉。あざ~す!!

>春分さん
あ、ここで鋭い指摘(突っ込み)。www
しかもちゃんとボケて立ち去るとは!φ( ̄ー ̄)メモメモ...

by moonrabbit (2009-05-13 21:25) 

ナビパ

シロツメグサのアングルが最高に良いですね。
by ナビパ (2009-05-13 21:57) 

mamii

夕焼け綺麗ですね。

by mamii (2009-05-13 22:09) 

裏momo

…。あ~

だめだ、コメントに行き詰まった(笑
by 裏momo (2009-05-13 22:10) 

くまら

花菖蒲と杜若・アヤメの区別がよく判りません。
それにしてもお花の名前詳しいですよね
夕日は、沈むまでのんびり見るのが好きです^^
by くまら (2009-05-13 22:34) 

浜崎あユーミン

「シロツメグサ」の写真に感動しました!
こんなに綺麗な花なのですね!
by 浜崎あユーミン (2009-05-14 00:32) 

Chris

あーっと驚くためごろうー!ってすぐ思い浮かびましたが
もうすでに言われてましたか・・・(--;

by Chris (2009-05-14 01:20) 

yumi

「アートはあーっと驚く・・」って書くにはもっと早く来ないとダメでしたね~
残念です!次回はきっと・・・。(笑)
by yumi (2009-05-14 05:43) 

うちゃん

ボケないで真面目にコメントを(笑)
・・・・・・でも書けない(・_・;)

by うちゃん (2009-05-14 06:29) 

Baldhead1010

黒バック、いいなぁ^^
by Baldhead1010 (2009-05-14 07:09) 

スミッチ

一枚目スッキリしてていいですね
シロツメグサといえばラスカルですね
by スミッチ (2009-05-14 07:31) 

swm104

シロツメグサもマクロで撮ると、
また違った風情がありますね。
by swm104 (2009-05-14 07:52) 

みっきぃ

シロツメグサとはわかりませんでした!
アップで見ると花の違う面も見られますね♪
by みっきぃ (2009-05-14 09:26) 

okko

次の課題、決まり!
by okko (2009-05-14 09:56) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

>ナビパさん
シロツメグサはどこから撮っても可愛いです。(^^

>mamiiさん
こちらのこの時期の夕景は綺麗ですね~。

>裏momoさん
おやぢは思考が似ているから、先に言われると詰まってしまします。w

>くまらさん
検索すると違いを書いたサイトが沢山出てきます。w
花の名前はまだまだ知らない方です。(--;

>浜崎あユーミンさん
身近にある気がつかない綺麗なモノを発見するのは気持ちいいですね。
なので雑草と呼ばれるモノを撮り始めました。。

>Chrisさん
え?ためごろう世代でしたっけ??
そういえばためごろうさんは今いずこ。。。

>yumiさん
早く言った者勝ちです、親父ギャグは。w

>うちゃんさん
もっと凄いボケをかまして頂いてもおっけ~ですよ~~。(笑)

>Baldhead1010師匠
いいですよねぇ~~。(^^

>スミッチさん
スターリングのカマっぽいしゃべり方が気になるところ・・。(--;

>swm104さん
マクロは新しい発見の連続ですね。(^^

>みっきぃさん
シロツメグサが小さな花の集まりだと知らない人は多いですよね。

>okkoさん
なんだろ?なんだろ?
アートですか?やっぱり。

by moonrabbit (2009-05-14 12:02) 

chichiの母

1枚目、デジイチ顔負けですね。
引き締まっていい写真です^^
私は全然締まりません(泣)
by chichiの母 (2009-05-14 19:56) 

michan*

ラビさん、お久しぶりです^^
空も雲もアートです^^うふ。
by michan* (2009-05-14 21:36) 

きまじめさん

1枚目、こういう撮り方、難しいでしょうね。
同じ花でも、私が撮ったらきっとアートにはなりませんーー;
by きまじめさん (2009-05-14 23:35) 

にこちゃん

このネタは・・・早くこないと不利ですねんー
コメント詰まりました。(ノω=;)
by にこちゃん (2009-05-14 23:50) 

ユキ

アートはあーっと……ね……
by ユキ (2009-05-15 01:52) 

emuzu

アッと驚く~~ためごろうぅ~~っとo(´▽`*)/
by emuzu (2009-05-15 13:54) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

>chichiの母さん
デジイチには全然及びませんです、はい。
体はのんびり締めましょう。www

>michan*さん
おひさですぅ。ヾ( ̄ω ̄
自然は偉大なアーティストですね。(^^

>きまじめさんさん
難しいことは無いと思います。
背景がちょうど暗くなっているところを探す方が大変です。
いい感じのところを見つけたら、すかさず撮るべし!!ですね。(^^

>にこちゃんさん
おっさん達の憩いの場によ~こそ。(笑)

>ユキさん
ここでめげずに言い切ることが、立派なオヤジになる近道かと。
え?オヤジになりたくない??( ̄▽ ̄;)

>emuzuさん
言い切りましたね、さすがのオヤジパワー。(笑)
by moonrabbit (2009-05-15 19:05) 

がぁこ

黒背景だと大人チックな雰囲気で素敵~☆
なかなかワタシには撮れない世界でござります(・∀・;)
ハコネウツギって箱根産?ォィォィヾ(゚д゚;)
知らないお花がいっぱいでらびしゃんとこ来ると勉強になりまっす(♛‿♛)b
by がぁこ (2009-05-16 01:42) 

moonrabbit

◆がぁこちゃん
背景が黒いと大人チック、白いと乙女チック・・・ってな感じでしょうか。
あ、後ろに黒いボード置けば誰でも撮れますよ~(笑)
箱根は箱根産と思われていたからだそうで、実際は違ったとか。w
まだまだ花も鳥も女性も知らないことばかりです。d( ̄  ̄;)☆\(-- )コラコラ
by moonrabbit (2009-05-16 09:47) 

kumimin

シロツメクサ、こんなにアップで見たことがないかも??
きれいなお花だったんですね=^^=
by kumimin (2009-05-16 12:34) 

moonrabbit

◆kumiminさん
マクロは異次元への扉です。。。なんてことを言ってみたい年頃です。(^^
by moonrabbit (2009-05-16 13:52) 

北海道大好き人間

新聞に何十枚もの葉がついたクローバー(シロツメクサ)の記事があったので、時々四つ葉のクローバーを探すのですが、花をまじまじと見たことはないです。
by 北海道大好き人間 (2009-05-16 21:13) 

多摩NTの住人

こんにちは。
綺麗な写真が続きましたね。
ハコネウツギの背景のボケ具合がとても良いです。

by 多摩NTの住人 (2009-05-17 16:10) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

>北海道大好き人間 さん
クローバーは7枚ぐらいまで見つけたことがあります。
高圧線の鉄塔の下とか、いっぱいありますね。(^^;;;;;

>多摩NTの住人 さん
今年は花の期間が短いように思います。
ハコネウツギも旬が過ぎていました。(==;
by moonrabbit (2009-05-17 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ねこねこSD-NX20-N接続ケーブル作成 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。