SSブログ

花だらけ [風景]

一気に花が咲く季節なので、撮るのが追いつけない感じな関東地方です。(--;

カルミアが開いていました。

090512-5.jpg

 

あ、グスベリ発見。枝を貰って鉢に植えようかな・・。

090512-2.jpg

 

ヤマボウシも綺麗に咲いています。今年は実を食べる勇気があるか・・・。(^^;

090512-8.jpg

 

小さな黄色い花。調べたら・・・カキネガラシですかね?

090512-4.jpg

 

こちらは巨大な栃の花。 

090512-9.jpg

 

いつも緑のこの木にも、・・・花?

090512-11.jpg

090512-10.jpg

 

遠くから見るとユキヤナギの残り?とも思えるハクチョウゲ(白丁花)が今年も咲いてます。

090512-14.jpg

 

・・・なんだろ?(^^;
追記:野いちごでは?という意見が寄せられています。多謝。

090512-12.jpg

 

ねこに出会えると、なんだか嬉しいです、はい。(^^

090512-3.jpg

 

ってなかんじで。ヾ( ̄ー ̄


nice!(50)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 50

コメント 41

Chris

暖かくなったり寒くなったり気温の変化が激しいですが
もうすぐ夏ですかねぇ・・・。
by Chris (2009-05-17 19:14) 

Ranger

良く目を凝らすと色んな花たちと出会えますよね

一枚目はカルミアっていうんだ^^すごい綺麗ですね^^
by Ranger (2009-05-17 19:19) 

あんみつ

グズべりが木に生っているの初めて見ました!! \(◎o◎)/!
by あんみつ (2009-05-17 19:28) 

momoしゃん

やはく、金の宝箱を出してくださいっ。

ああ、裸子植物???
by momoしゃん (2009-05-17 21:57) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

>Chrisさん
夏は暑いから嫌いです。(´Д`;)

>Rangerたいちょー
カルミアは他の人のサイトで見たときに、絶対に見たいと思いました。(^^

>あんみつさん
小さい頃から自分で採って食べていました。w

>momoしゃんさん
金の箱はmomoしゃんに任せた!!
自分が行ったときに、出しておいてね。ヾ( ̄ー ̄
by moonrabbit (2009-05-17 22:04) 

くまら

確かに猫見つけると、私の場合ニンマリしてしまいます^^
by くまら (2009-05-17 22:11) 

モッズパンツ

1枚目の五角形がカコイイ。つぼみがアポロチョコみたい。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2009-05-17 22:23) 

Baldhead1010

なんだろうは、野いちごかな?
by Baldhead1010 (2009-05-18 05:49) 

うちゃん

緑も綺麗に成りましたね~(^。^)
名前を知っていた花が一つも有りません^_^;
最後の花など見た事も有りません、宇宙植物では??
by うちゃん (2009-05-18 05:52) 

エルモ

カキネガラシって、稼ぎ頭みたいで素敵な名前ですね。関係ないけど、そういえば最近ブログアラシって聞かないですね。良い事ですね!

あ、私事で恐縮ですが、繁忙期突入のため、しばらくブログ休止します。再開は8月頃を予定しております。
ではでは!(^O^)/
by エルモ (2009-05-18 13:14) 

okko

隣の柿にも花が・・・秋にはまたスズメと格闘かな?
グズベリ、もいで食べたの思い出しました。
by okko (2009-05-18 15:11) 

ユキ

グズベリ?食べられるのかな?
by ユキ (2009-05-18 16:16) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

>くまらさん
癒しですよねぇ~。(*´д`*)ハァハァ

>モッズパンツさん
カルミアはお菓子みたいですよね。w

>Baldhead1010さん
なんでしょうね~???
4~5cmぐらいの高さがありました。

>うちゃんさん
こ、これも宇宙から来た謎の生物でしたか~!!!??

>エルモ師匠
垣根を枯らすみたいで、ちょっと危険な香りも・・(^^;
あらら、また多忙な日々に突入ですか?
主任に会えない日が続くんですね。( つωT )  <ぉぃ

>okkoさん
実家にはいっぱいなっています。あぁ食いたひ。
柿は採らないで腐らせてしまう家も多いですよね。
あぁもったいない、もったいない。(--;

>ユキさん
食べられますよ~~。美味しいです・・と思ってます。(^^;

by moonrabbit (2009-05-18 18:36) 

yumi

猫ちゃん、らびさまをじ~~~っと見てますね。
私なら逃げられちゃいますよ。(笑)
by yumi (2009-05-18 19:15) 

moonrabbit

◆yumiさん
逃げられるのはね、食べたいという意識が
隠せないからで・・・あぅΣ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )/
by moonrabbit (2009-05-18 20:40) 

みっきぃ

最後の猫ちゃんは結構お年ね・・・
って、関係ないか~~
by みっきぃ (2009-05-18 21:00) 

がぁこ

ねこさん可愛いな~(>v<*)
鈴がついてるにゃんこって久々に見た気がする~(ノ∀`♥)
カルミアってらびしゃんちで前に初めて見たお花だけどやっぱり
お菓子みたいで可愛い~♪(゚ー゚*)
by がぁこ (2009-05-18 21:46) 

R-Month_雅

ネコは見ていた。
でもただ見てただけ(笑)
by R-Month_雅 (2009-05-18 22:42) 

きまじめさん

カルミアって、金平糖みたいに可愛いくて食べちゃいたい感じです。
ねこちゃん、白足袋はいて、貫禄のあるいい面がまえしてますね。
by きまじめさん (2009-05-18 23:19) 

にこちゃん

「なんだろ?」は、私も野イチゴ系だとおもいまする。
ちゃんと種類名があると思うんですがねぇー
てなかんじで。ヾ(。・ω・。)
by にこちゃん (2009-05-18 23:45) 

mamii

昔を思い出しました、よく、グスベリを食べたものです。
by mamii (2009-05-19 00:21) 

暇なフォトグラファー

さ~すが、花ブログ(笑)
by 暇なフォトグラファー (2009-05-19 01:17) 

旅爺さん

カルミヤは植えても枯れちゃうんですよ。
栃の花は我が県の県花なんです。
by 旅爺さん (2009-05-19 06:28) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

>みっきぃさん
けっこうノソノソと歩いていました。(^^

>がぁこちゃん
鈴が付いていると、なんか可哀想に思えて。。
カルミアは甘くて美味しければ文句なしなんですが・・・d( ̄▽ ̄;)☆\(--

>R-Month_雅さん
実は事件を解決する重要な・・・あ、あれは三毛猫ですね・・・(--;

>きまじめさんさん
誰かお幕手美味しいカルミアを作ってくれないですかね。w
ねこたんは逃げないで、ドンと構えていました。(^^

>にこちゃんさん
調べたら一個だけ同じ花を野いちごと書いているブログがありました。
実は載っていませんでしたが。
Baldheadさんとにこちゃんさんがいうんだから、野いちごに決定。\(≧▽≦)ノ

>mamiiさん
今の子供達はあまり食べないそうです。
あぁもったいない。(--;

>暇なフォトグラファーさん
花は「くさかんむり」に「イヒ」って書くでしょ。
実はこのイヒが大切なんですよ・・・って旭化成がCMで言っていましたよ。 <ぉぃ

>旅爺さんさん
そうなんですか??
こちらでは結構大きな木があったりします。
栃の花は遠くから撮ったので大きさが実感できませんが、
近くで見たら、本当に大きいんでしょうね。(^^;
by moonrabbit (2009-05-19 09:23) 

emuzu

お詳しいですね、、、花の名前
僕はどれ一つわかりません

猫のペンダントがnice! o(´▽`*)/
by emuzu (2009-05-19 11:04) 

北海道大好き人間

私もemazuさんと同じく、花の名前は分かりません。
昨日は雨上がりだったので写真を一杯撮ってきましたが、殆どが風景写真です。
by 北海道大好き人間 (2009-05-19 12:00) 

Tad

昨日、ギボウシの若芽を食べました(^-^;
ノイチゴの類がたくさん成りそうなので、今から目ぼしを付けてます。
by Tad (2009-05-19 20:23) 

こうちゃん

知らない花ばかりだ・・・・・・
by こうちゃん (2009-05-19 21:09) 

ケンケン

ネコさん、鈴をつけているところを見ると、家がちゃんとあるんですね。
散歩の途中かな。

あっ、ごちゃごちゃ写真にネコを入れるのを忘れていました。(^^;;
by ケンケン (2009-05-19 22:31) 

ユキ

また愚痴風呂更新
らびしゃんの辛口コメントお待ちしております(^-^;
by ユキ (2009-05-20 00:54) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

>emuzuさん
花の名前は詳しくないです、本当に。
名前を書いたそばから忘れますし。(笑)
このペンダント作ったんですかね?そっくり。(^^

>北海道大好き人間さん
名前を知らなくても、撮ったり見たりしていると、今まで気がつかなかった花に気がつくことが出来ますね。(^^

>Tadセンセ
若いキボウシは食べられる・・・と。φ( ̄ω ̄:)メモメモ...
食べられるものが多いと言うことは、厄介者も多いと言うことで・・・。(^^;

>こうちゃん
カルミアはいいですよ~。www

>ケンケンさん
寝ているところを起こしてしまいました。
早くあっちに行けっていう目つきです。(^^;;;;;

>ユキさん
え~自分のコメント辛口ですか~~??
撮っても優しいと思いますよ~~~~。( ̄▽ ̄;)☆\(--
by moonrabbit (2009-05-20 11:45) 

Butch

花の名前はちっとも覚えられません。つーか種類多すぎですよね。
一気に花が咲いては散っていくので、追いつきませんね。

by Butch (2009-05-20 20:07) 

JoyPlant

ぬこ!
by JoyPlant (2009-05-20 20:28) 

袋田の住職

境内でも花が次々と咲いています。
ブログ記事は鳥ばかりですが・・・
by 袋田の住職 (2009-05-20 21:39) 

chichiの母

これは下向いて歩いた方がいいですか?(笑)
可愛い花ばかり、しかもよく種類や名前を
ご存知なのですね(尊敬)
八王子でも感染者が出たので、気を付けて下さいね。
リンクさせて頂きました~。
by chichiの母 (2009-05-21 06:34) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

>Butchさん
ある程度系統が分かると調べやすいですよ~。
自分もちゃんと名前を覚えていません。www

>JoyPlantさん
Nya~!!\(≧▽≦)ノ

>袋田の住職さん
鳥の方が撮るのが大変です(笑)。
花は動かないからいいですよね~。風がなければですが。(笑)

>chichiの母さん
今回の花のほとんどは正面から上を見ていた方が発見しやすいです。w
今回の八王子の感染はそれほど広がらない気がしますが、
それよりも都内中心部の方が心配ですね。(--;
by moonrabbit (2009-05-21 13:32) 

kumimin

こんにちは。
カルミア、かわいいですよね=^^=
ヤマボウシって食べられるんですか?知らなかった。
ネコちゃん、警戒中?

by kumimin (2009-05-22 09:38) 

多摩NTの住人

こんにちは。
カルミアが綺麗ですね。お菓子のような形が気に入っています。
ピンク色のイチゴは、ナワシロイチゴ(苗代苺)だと思います。
赤い実ができますが、酸っぱくて苦いです。


by 多摩NTの住人 (2009-05-24 17:52) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

>kumiminさん
ヤマボウシは食べるのにちょっと勇気が必要な形をしてます。(^^;
この猫はなかなかなついてくれません。(--;

>多摩NTの住人 さん
ナワシロイチゴ(苗代苺)ですね。。。φ( ̄ω ̄:)メモメモ...
酸っぱくて苦い。。。微妙なところですね。(^^;
by moonrabbit (2009-05-25 15:03) 

浜崎あユーミン

カルミア!かわいいお花ですね!
チロリアン衣装の胸元みたい(笑)
by 浜崎あユーミン (2009-05-31 11:42) 

moonrabbit

◆浜崎あユーミン さん
カルミアはいいですよ~。
是非来年は生で見て下さい。(^^
by moonrabbit (2009-06-01 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マッスル行進曲インフルエンザ騒動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。