SSブログ

マイケルの私蔵品 [ネット]

マイケルジャクソンの既に売ってしまった私蔵品をグルッと見渡せるサイトがあるようです。
http://www.gizmodo.jp/2009/07/360_5.html

090707-1.jpg

360°パノラマビューはこちらから。
http://www.pinsane.com/pinorama/events/MJ_09/kr/michael_jackson_arcade_entry.html

ちょっと処理が重めなサイトですが、見れる人には楽しいかと。(笑)
立つポジションもいろいろな所に変更出来ますね。

借金の支払いのために大半がオークションで売られてしまったようですが、懐かしいアーケード機が沢山見受けられます。’80~’90が中心みたいですね。セガからなんて、ほとんど貰い物だったと思いましたが・・・。ムーンウォーカーというゲームもありましたね。
R360を発見したときは、ちょっとびっくり。w

<追記>
そうえいばオークションは中止になっていましたね。
その後どうなったのかは未確認。
まだ邸宅に残っているんですかね。
だとしたら、遺族は・・オークションにかけるのか?ミュージアムを作るのか? ??

スターウォーズ関連も随分ありますね。ファンにはヨダレものでしょう。

やっぱり心は少年・・・というとキレイ過ぎます??
遺言書に子供の母親には何もあげない!なんて普通書きませんよね。w

お暇な人は、または昔のアーケードゲームファンは見てみて下さい。(^^


nice!(50)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 50

コメント 25

Baldhead1010

無事に天国に行けたでしょうか?
by Baldhead1010 (2009-07-08 05:45) 

momoしゃん

少年の心は、いつまでも忘れちゃいけないのら!
おいらは、いまだに、いたづらっこです(笑
by momoしゃん (2009-07-08 05:46) 

Ryo

R360!懐かしい!
でも遊ぶには高価かったような・・・。
by Ryo (2009-07-08 09:00) 

okko

そういえば、舞台の前傾姿勢の仕掛け、考えたものです。テレビで解説みて、ここまでやるかって感じ。
by okko (2009-07-08 10:23) 

にこちゃん

すごい、ゲーセンそのまんまって感じなのに、
スパイダーマンやヨーダやスーパーマンが仁王立ちして管理人してるよう。
by にこちゃん (2009-07-08 10:39) 

swm104

大阪球場のライブを見に行ったことがあります。
かっこよかったなぁ~!!
by swm104 (2009-07-08 11:06) 

kumimin

これだけで大きなおもちゃ屋さんができそうですね♪
小さい時に早くオトナにされちゃった分、いつまでも子どもでいたかったのかなあ?
by kumimin (2009-07-08 14:03) 

くまら

欲しいものばっかりです^^;
by くまら (2009-07-08 14:19) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

>Baldhead1010さん
悪いことをしていたら天国には行けないでしょうね。。(^^;

>momoしゃんさん
え?づらっこですか?
まぁ・・・・あ、ナイショにしておきますね。キョロ( ゜゜ )(  ゜゜)キョロ

>Ryoさん
R360はアミューズメントショーの時に長蛇の列でした。(^^;
あの頃が一番派手だった気もします。

>okkoさん
あの前傾はやり過ぎていた感じもありましたね。(^^;

>にこちゃんさん
そんな店員さんがいる店なら行ってみたいです(笑)。

>swm104さん
自分は東京ドームのアリーナで見ました。
バーラードの時に抱きしめられる役の人はどうやって決めていたんですかね?

>kumiminさん
おもちゃの範囲を超えていますね、これは。(^^;
今でもアニメをチェックしている自分は、ある意味まだ子供かも。w
先日19才とアニメ話で盛り上がりました。www

>くまらさん
あっても置き場が困るものが多いですね。(^^;;;
by moonrabbit (2009-07-08 17:20) 

emuzu

生ムーンウォーク、、、観といてよかったぁ~~o(´▽`*)/
by emuzu (2009-07-08 17:25) 

Tad

MJは、ある部分本当に子供のままなのだと直感的に思いました。
いずれにしてもとても一般人とは違う世界で生き続けなければならなかった人生は、偉大で栄光に包まれたものでもあり、苦しく哀しいものでもあったのだろうなと、勝手に想像してしまう凡人匹夫なのであります( ̄▽ ̄;A
by Tad (2009-07-08 17:26) 

mamii

無事に天国に行けたでしょうね。
by mamii (2009-07-08 19:44) 

がぁこ

ずいぶん前にマイケルの買い物風景をTVで見たんだけど
買いっぷりがすごかったっ@@
インテリアかなんかだったかなぁ。。
一つ一つの金額もすごかったんだけどね^^;
遺言書といい亡くなってからもいろんな伝説残したね^^
by がぁこ (2009-07-08 20:14) 

ケンケン

ひやぁ~。ちょっとした博物館になっていますね。
いろんな意味で、よくもわるくも人の記憶に残るのかなぁ~と思います。
by ケンケン (2009-07-08 21:22) 

春分

今回の件でバブルスのその後が知れたことは私的にはよかったです。
マイコーはじゅうぶん生きたでしょう。夢の中を生きたのかもしれませんが。
by 春分 (2009-07-08 21:42) 

モッズパンツ

ハン・ソロを救助しに行かなければ・・・。w

      ∧ ∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ( ゚Д゚) < ムーンウォークで救助ズザーーー
     ./ つ つ  \____________
  ~(_⌒ヽ      (´⌒(´
     .)ノ `J≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
         (´⌒(´⌒;;
    ズザーーーーーッ


by モッズパンツ (2009-07-08 22:05) 

ユキ

きっと成型してなけりゃもっとかっこよかったのに。。。
by ユキ (2009-07-08 23:29) 

きまじめさん

白人に対するコンプレックスが思いのほか強かったのですね。
生来の肌の色のほうが格好良かったのに。
by きまじめさん (2009-07-09 00:05) 

Chris

私もこんなふうになりたいです('~')
by Chris (2009-07-09 02:07) 

旅爺さん

よく調べた方が・・・・・・
moonrabbit さんにも遺産が少しあるかもしれない。笑
by 旅爺さん (2009-07-09 06:03) 

abika

はじめまして!
yukitanさんのところからおじゃましました^^
by abika (2009-07-10 15:35) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

>emuzu さん
やっぱ、生ですよね~。\(≧▽≦)ノ

>Tadセンセ
ある意味純粋すぎて、一般の規範からはみ出していたと思います。
きっと映画が出来るんでしょうね。
役者は誰かなぁ~。。。。
その前に、本ですかね。

>mamiiさん
今頃は本物のネバーランドに行っているかも。。

>がぁこちゃん
あの買い物風景はちょっと大袈裟だったようですね。
それでもそういうことが出来てしまうのが凄いことですが。
あまりにも無計画な金遣いは、小室さんも同様に借金地獄。
周りにちゃんと管理してあげる人がいないとそうなっちゃいますね。(--;

>ケンケンさん
時代の寵児でしたね、本当に。
マイケルの博物館って誰か作りそうですね。

>春分さん
バブルス元気みたいですね。
危険動物に分類されていたとは知りませんでした。
夢の中を生きれるって、ある意味幸せですよね。(^^;


>モッズパンツさん
ハンソロのレリーフ(というか何というか・・・)は
特殊な装置で復元しないと。。
ムーンウォークって、普通に逃げているように見えてしまいますね。(笑)

>ユキさん
整形よりも成型の方があっているかも、確かに。(笑)

>きまじめさんさん
幼少の頃の虐待とか、色々あったようですからねぇ。
いろんなトラウマと戦っていたと思います。

>Chrisさん
得るために色々と犠牲にするものがある・・というのが
アメリカンな成功者の定石みたいですね。。。( ̄ω ̄;)

>旅爺さんさん
ウチの遺産は・・・負の遺産ならいっぱいありそうですが。。(^^;

>abikaさん
初めまして~~~。ヾ( ̄ω ̄

by moonrabbit (2009-07-10 21:05) 

あんみつ

整形はどうしてする様になったのでしょうか・・・
私は前の顔の方が好きですが・・・^^;
by あんみつ (2009-07-10 21:16) 

サダー

なんの工夫もない天井や陳列の仕方を見ると、ただの置き場のようで。
理由なく梅田の阪神百貨店を連想します。
なんかもったいない。
by サダー (2009-07-12 11:04) 

浜崎あユーミン

まさに
宝の山

どうするんだろ~
by 浜崎あユーミン (2009-07-13 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。