SSブログ

アウディ(Audi)デザインのピアノ [物欲]

自動車メーカー・アウディーのデザインチームがデザインしたピアノだそうです。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090709_audi_piano/

audi-design-creates-grand-piano-medium_1.jpg

作ったのは、あのベーゼンドルファー。発売もされるそうです。щ(゚д゚щ)
英語の読める人はこちらもどうぞ。
http://www.autoevolution.com/news/audi-design-creates-grand-piano-8503.html#image1

 

さて、アウディというと、このCMを思い出します。
エッシャーの世界を走るA6。。。自然なようで違和感たっぷりです。(^^

 

ではでは。ヾ( ̄ω ̄


nice!(44)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 44

コメント 30

くまら

ベーゼンドルファー・・・知らないです・・・orz

AudiのCM、初めて見ました。
面白いですね^^
by くまら (2009-07-11 20:43) 

雅

世界的な自動車不況で、アウディも他に手を出したか・・・って違うって
by (2009-07-11 22:40) 

暇なフォトグラファー

ベーゼンドルファーが作ったんですね~~はたしてデザインは??な気もしますが・・・



by 暇なフォトグラファー (2009-07-11 23:43) 

モッズパンツ

エッシャーのAAを貼ろうかと思いましたが、大きいのであきらめました。w
(ノ∀`)アチャー

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2009-07-11 23:49) 

Tad

結構好きかもしれません、このデザイン(^-^;
見れば立派なグランドピアノ(フルコンじゃないかも)で、もしこれが1300万円で売られるという情報がホントなら、意外と安いですね。次は親会社のヤマハピアノでもアウディデザインが出てくるかも。

ただ、紹介記事で「音は変わらない」って書いてあるのはマズいでしょう。これだけのデザイン加えたら、良くも悪くも音が変わらないはずがありません( ̄▽ ̄;A
by Tad (2009-07-12 00:32) 

chichiの母

母が70才までアウディを乗り回していました^^;
ベーゼンドルファ作のピアノを触ってみたいです。
どんな音がするのか、タッチは?うずうず。
by chichiの母 (2009-07-12 02:09) 

yumi

グランドピアノじゃないみたいですね。^^;
by yumi (2009-07-12 05:53) 

okko

コマーシャルフィルム、探偵ドラマの紹介みたいですね。
アノ・・・ドノ? 面白そうなピアノだけ、冒険じゃないかな、って感じがします。
by okko (2009-07-12 09:20) 

goro

私が記憶に残っているアウディのコマーシャルといえば、スキーのジャンプ台を上っていくヤツです。

by goro (2009-07-12 09:44) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

>くまらさん
ベーゼンドルファーもスタインウェイも知らない人は知らないですよね。(^^;

>雅さん
アウディの状況はどうなんでしょうね??
縁が遠すぎて、よくわかりましぇん。(笑)

>暇なフォトグラファーさん
デザインは好みがありますからねー(笑)。
ジャパニーズスタイルで神輿風味というのは・・・誰か作りそう。w

>モッズパンツさん
ありましたね、エッシャーのAA。(笑)

>Tadさん
音は変わるに決まっているのに、というか、同じメーカーの同じ型番でも個体差があるのに、この記事を書いた人はあまりその辺は詳しくないと思います。(--
ヤマハさんにはポルシェデザインで是非・・・d( ̄  ̄;)

>chichiの母さん
ベーゼンはやっぱり97鍵を側で聞いてみたいですね~。
高級外車乗りのおばあちゃん、カッコイイですよね。(^^

>yumiさん
実は卓袱台。d( ̄  ̄;)☆\(--

>okkoさん
確かに探偵ドラマかも。w
どのくらい売れるのか知りたい気もします。。。

>goroさん
ありましたね~。(^^

by moonrabbit (2009-07-12 10:24) 

サダー

楽器へのニーズは保守的ですからねぇ。
新しい部分とコンサバのバランスはさすがにいい線と思います。
Tadさんと同じく1300万は意外に安いと思いました。外装はFRPだったりして。


弦でリベラルなのって・・・・エレキベースかな。
by サダー (2009-07-12 10:48) 

CARRERA

デザイン微妙ですねー
by CARRERA (2009-07-12 11:11) 

Chris

実はこのまま車に変形するのかしら・・・。
by Chris (2009-07-12 12:44) 

うちゃん

ページ開けたら英語だったのですぐに撤退 (笑)
CM、カーチェイスでも始まりそうなフイルムですね(・。・;

by うちゃん (2009-07-12 12:50) 

がぁこ

CM。。だまし絵の世界だぁ~@@
アウディがピアノまで手を出してるとは知らなかったです~
デザインがやっぱりおされでかっちょいいなー☆
うちのボロピアノと全然違う^^;
by がぁこ (2009-07-12 13:49) 

Butch

安く見えちゃう気が。。。
音はいいんだろうけど。。。
by Butch (2009-07-12 14:47) 

fallschirmjager

こうなったら山葉もYAMAHAとCFⅢSをチューンして,CF V10でエクゾーストノートを!
by fallschirmjager (2009-07-12 17:37) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

>サダーさん
クラシックなどの保守的な部分と、シンセやエレキなどの革新的な部分と両極端な気がします。でもまぁ、使う人が良いと思って使う分には何でも良いかと。(笑)
ギターのデザインは個人的にやってみたいです、はい。

>CARRERAさん
好みが分かれますね、これは。

>Chrisさん
お~!トランスフォーム!!!

>うちゃんさん
一番上のリンクは日本語ですよ~。(^^;;;

>がぁこちゃん
ポルシェデザインの~っていう商品も色々ありますよん。
海外の自動車のデザインチームって独立しているところが多いので、
他の商品を手がけることはよくあるようです。
昔、生で見たポルシェデザインの腕時計はかっこよかったです。
高すぎて買えませんでしたが。(笑)サイトはこちら。
http://www.porsche-design.com/live/Produkt_Gruppen_en.PorscheDesign?ActiveID=36000

>Butchさん
本物を見てみないと、にんともかんとも。。。
音は実際に聞いてみないと・・(ry

>fallschirmjagerさん
エンジン付きのピアノですか??
それは新しい!!!!d( ̄▽ ̄;)☆\(-- )ツカエナイ
by moonrabbit (2009-07-12 19:13) 

momoしゃん

違和感たっぷりぃ~♪
by momoしゃん (2009-07-12 19:37) 

piano

アウディのピアノおしゃれです^^♪
ほしいなぁ!
by piano (2009-07-12 20:52) 

atom

ピアノって昔からデザイン変わってないから新鮮ですね。
by atom (2009-07-12 21:04) 

きまじめさん

コマーシャル、何度見ても不思議な映像。
がぁこさんと同じく、だまし絵みたいって思いました。
by きまじめさん (2009-07-12 22:59) 

スミッチ

このCMいいですね。2、3回見直しました。エッシャーの世界が動画で
by スミッチ (2009-07-12 23:00) 

がぁこ

ポルシェホームって。。(笑)
ホームとついてもこっちの住宅メーカーと同じと思っちゃいけないね(笑)
by がぁこ (2009-07-13 01:04) 

ひでくん

はじめまして。
Audi乗りとしてはとっても嬉しいニュースと思いました。
こうした取り組みか本業へのデザインが洗練されていく事を願うばかりです。
過去国内の某メーカーもそういう取り組みをやって、
デザイン力をあげてきた経緯があります故。

by ひでくん (2009-07-13 03:49) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

>momoしゃんさん
違和感が脳を育てる・・・・・かもしれません。w

>pianoさん
たった1300万で・・あぅΣ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ イエガタツ!

>atomさん
楽器のデザインはいろんな人が取り組んでいますね。
特に電子楽器系の挑戦は見ていて楽しいです。(^^

>きまじめさんさん
エッシャーのだまし絵を動画表現したものですから、変な気分になると思います。(^^

>スミッチさん
センスがいいですよね。(^^

>がぁこちゃん
機能美がぎゅっと詰まって・・・いるかもしれません。w

>ひでくんさん
はじめまして。
Audi乗りですか。素晴らしい。
そのうちこれにタイヤが付いて・・・d( ̄  ̄;)☆\(-- )ナイナイ
by moonrabbit (2009-07-13 10:00) 

浜崎あユーミン

アウディ
ブランドですね~
強い
by 浜崎あユーミン (2009-07-13 12:56) 

北海道大好き人間

CGと目の錯覚を駆使したCMですね。
ピアノは、やはりグランドピアノの姿を残していますが、もっと斬新なデザインに作れたのでは?と思います。
by 北海道大好き人間 (2009-07-14 12:25) 

kumimin

ベーゼンドルファー、またマニアックっぽい=^^=
うちの夫が好きなピアノですが。
by kumimin (2009-07-14 13:58) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。f

>浜崎あユーミン さん
日本も高級ブランドをいっぱい作ればいいのに。。。

>北海道大好き人間 さん
ベーゼンが出すのですから、まずは音ありき・・・でしょうね、きっと。

>kumiminさん
お、ベーゼンが好きなんて・・・通ですね。w
by moonrabbit (2009-07-15 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドラクエ狂奏曲ちょっと遠出 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。