SSブログ

FinePix REAL 3D W1 [物欲]

むか~~~し、小学校で見た3D写真の感動が忘れ去れないです。
でもって、つくば博での富士通館。ドーム型の立体映像は圧巻でした。

最近は映画も3D化してきて、ハリーポッターも立体で上映されているようですね。

そんな中、富士フイルムが3Dデジカメを出しました。
http://fujifilm.jp/personal/3d/camera/finepixreal3dw1/index.html

index_pgPhotoImg_01[1].jpg

普通のデジカメ2台分ですからね~。
実売6万前後予想と、ちょっとお高め。
再生用のモニターシステムやプリンター等々、全部揃えると結構なお値段になってしまいますが、3Dの臨場感や楽しさを知っている人にとっては、とても気になる存在かと。

フィルムでは昔からステレオカメラは軍事関連で使われた経緯もあり、その存在を知っている人も多かったと思います。
詳しくはこちら(Wikipedia)で。

個人的には大画面で見てこその3Dと思っていますので、早く全視界カバーのモニター等々が一般的になってくれればと思ったりします。(^^

アダルト方面でブレイクすれば、一気に一般化・・・するかなぁ・・・。(笑)


nice!(54)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 36

くまら

この商品とても気になります。
もう少し時間たてば、値段落ちるかなぁ~^^
by くまら (2009-07-23 12:08) 

旅爺さん

この辺の事になると爺はもう無理です。
去年富士フイルム製のカメラを落としてなくしました。涙
by 旅爺さん (2009-07-23 12:30) 

kumimin

春のPIEで見て、あユーミンさんとわ〜って言ってたカメラだと思います。
どうやって何に合わすのか悩みそう(^^;
でも、おもしろいですよね=^^=
買ったら見せてください♡
by kumimin (2009-07-23 13:17) 

Butch

面白そうですね、コレ。
電気屋さんで実際の画像見たいなあ。。。
店頭でデモンストレーションすれば、売れると思うんだけどね。
by Butch (2009-07-23 13:36) 

こうちゃん

アダルト方面・・・・いいですねぇ。^^*
by こうちゃん (2009-07-23 17:45) 

スミッチ

↑やっぱりそのほうが普及が早いですよね
by スミッチ (2009-07-23 18:36) 

Tad

映像の世界では3D化が今旬なキーワードらしいです。元ご近所でテレビ映像のプロyonyさんのブログでも何かと3D関連の新技術搭載のカメラ(動画)とかの話が出てきます。現場でそういう機械が出回り始めているってことは、今後急速に広まる可能性もありますね。地デジ化もそういう技術的なブレイクスルーがあれば意味が出てきますね。
by Tad (2009-07-23 19:16) 

JoyPlant

子供の頃、TV「オズの魔法使い」が
立体テレビとかで緑と赤のメガネかけて
見ていた記憶があります。
by JoyPlant (2009-07-23 19:42) 

mamii

3Dね、一般普及はいつになるのだろう。
by mamii (2009-07-23 20:12) 

モッズパンツ

警察の事故処理車にはステレオカメラが搭載されております。屋根がパカッと開いて、ステレオカメラがニョキッと出てきます。そして立体的な現場写真を撮ります。ということで、ステレオカメラカーとも言われております。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2009-07-23 21:31) 

春分

さわれるわけではないでしょうし。
by 春分 (2009-07-24 06:01) 

Baldhead1010

アダルト・・・時すでに遅し・・・。
by Baldhead1010 (2009-07-24 06:16) 

emuzu

うほッ、、、それはそれはo(´▽`*)/

by emuzu (2009-07-24 13:08) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

>くまらさん
とりあえず200万画素あれば十分と思うんですがねぇ~。
安く出して欲しいです、はい。

>旅爺さんさん
落としたカメラを弔うために、
ここはひとつ・・d( ̄  ̄;)☆\(--

>kumiminさん
リラックマの絵を画いて、あユーミンさんに買わせるというのは?(笑)

>Butchさん
デモは見てみたいですね~。

>こうちゃん
いっちょ撮ってみて下さい。w

>スミッチさん
氾濫しているこの時代、はたしてどの程度の需要が・・・。

>Tadセンセ
立体映像元年と騒いでいたのは2年ぐらい前でしたっけ?
とにかく撮影機も映写システムも、凄い勢いで進化していると聞きます。
デジタルで立体映像配信の時代も近そうですね。(^^

>JoyPlantさん
赤青眼鏡は定番ですね。(^^
ドロシー役はシェリーだったバージョンでしたっけ?

>mamiiさん
つくば博でも3D映像は大人気でした。
需要はあると思いますあ・・・一般化にはもう少しかかりそうですね。(^^;

>モッズパンツ さん
なんと!Σ(・ω・ノ)ノ
そんなところで活躍していましたか!!

>春分さん
おさわりしたいらしい・・・。φ( ̄ω ̄:)メモメモ...

>Baldhead1010さん
まだまだこれからでございます。w

>emuzuさん
うほっ方面がよろしいのですか??
こんなのは如何でしょう。一部3Dらしいです。d( ̄  ̄;)☆\(--
http://questioners.co.jp/gang/atc005/index_atc005.php

by moonrabbit (2009-07-24 14:28) 

Chris

あとは触感機能さえつけば・・・ゴクリ
by Chris (2009-07-24 14:39) 

momoしゃん

立体的な××を××が××して…ハァハァ(´∀`*)
by momoしゃん (2009-07-24 17:24) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

>Chrisさん
アノコとあんなことやこんなことも・・・・d( ̄  ̄;)☆\(--

>momoしゃんさん
ただいま妄想中。。。。
by moonrabbit (2009-07-24 19:54) 

みっきぃ

今から10年程前に立体に写す使い捨てカメラで
撮影したことがあります。
なかなか面白い写真ができていたのに
それっきり見なくなっちゃった^-^;
by みっきぃ (2009-07-24 20:15) 

がぁこ

アダルト方面て!ww
そ、そんなに3D効果ってすごいんだぁ~( ̄ー ̄)ニヤリッ
by がぁこ (2009-07-24 22:02) 

雅

モザイクが立体的に見えても…・(@_@)
by (2009-07-24 22:31) 

袋田の住職

私もつくば博で見ました!
感動しました。
茨城パビリオンのも迫力がありましたよ!
by 袋田の住職 (2009-07-25 08:23) 

yumi

3D、どんなでしょ!?
お値段が一般化されないと手が出ませんが…。^^;
by yumi (2009-07-25 09:14) 

ユキ

アダルトで……ね…
by ユキ (2009-07-25 10:20) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

>みっきぃさん
一度はやってみたいと思いますよね。(^^
お子さんに見せたら絶対に喜びますよ。

>がぁこさん
リアルな女の子に対応できない輩がいっぱいいますからねぇ。(--;
自分なら映像の中の子よりも実際にいる人の方が何倍も楽しいですが。w

>雅さん
そこは脳内変化&目を細めて・・・d( ̄  ̄;)☆\(--

>袋田の住職さん
どこも混んでいて、一日では巡りきれませんでした。(--;
あの展示はずっと残しておいて欲しい気がしました。

>yumiさん
写真で見るyumiさんがもっと綺麗に見えます。
・・・なんてことはありません。(笑) Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ

>ユキさん
女性向けアダルトってどのくらいの需要があるんですかね。。。(?_?)
by moonrabbit (2009-07-25 12:41) 

MANICAT

アメリカでは3Dの映画館が増えているそうですね
このカメラ気になっていました。
by MANICAT (2009-07-25 14:39) 

きまじめさん

将来、テレビも3Dになる時が来ると聞いたような。
そうなると私は、アダルト番組より食べ歩き番組が・・・目の毒過ぎます。
by きまじめさん (2009-07-25 20:56) 

うちゃん

デズニーランドで観た3D劇場はすごかったwww
映像では無くて、実際の人間が飛んでくる

アダルト・・良いですね(笑)
by うちゃん (2009-07-26 00:51) 

多摩NTの住人

こんにちは。
3Dは大人でも本当に楽しめます。
カメラも面白そうですね。
by 多摩NTの住人 (2009-07-26 15:32) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

>MANICATさん
今回のハリーポッターは3Dで見てみたいですね。(^^

将来、テレビも3Dになる時が来ると聞いたような。
そうなると私は、アダルト番組より食べ歩き番組が・・・目の毒過ぎます。
>きまじめさんさん
食べ歩きの番組は視聴率が安定しているそうですね。
一時期流行った大食い選手権は見たいと思いませんでしたが。。

>うちゃんさん
まだまだ・・・と。φ( ̄ω ̄:)メモメモ...
キャプテンEOとか、結局見ていません。(--;

>多摩NTの住人さん
安いカメラ2台で・・・って、ずっと考えていました。(笑)
by moonrabbit (2009-07-26 20:34) 

のぶあき

これ、めっちゃ気になります!!
どのぐらいリアルに3Dになるんでしょうね。
by のぶあき (2009-07-26 22:04) 

yukio

こんばんわ
ご訪問&niceありがとうございます!
私のブログの900NICEのキリ番ゲットでした!

どうぞ良いことありますように!
by yukio (2009-07-26 22:51) 

暇なフォトグラファー

今回の、メーカーが富士フィルムってのが少々引っ掛かりますが・・・



by 暇なフォトグラファー (2009-07-26 23:13) 

北海道大好き人間

>アダルト方面でブレイクすれば、一気に一般化・・・するかなぁ・・・。(笑)
二匹目のドジョウを狙っているのですか!?因みに一匹目はVHSビデオだそうです。
by 北海道大好き人間 (2009-07-26 23:20) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

>のぶあきさん
理想はリアルな視角の再生ですが・・・。(^^;

>yukioさん
をぉぉぉおお!何てラッキーな日なんでしょう。
早速totoBIGでも・・・あ、日付が変わっている・・・・orz

>暇なフォトグラファーさん
あ、やっぱり?(笑)
コダックだったらさもありなん・・・・ですが。w

>北海道大好き人間さん
VHSはまことしやかに言われていますね。
メーカーとしてはいい迷惑だったでしょうが。w
by moonrabbit (2009-07-27 00:12) 

浜崎あユーミン

この間みたの
なかなか面白かったの
by 浜崎あユーミン (2009-07-28 12:40) 

moonrabbit

◆浜崎あユーミン さん
一個買ってみる??
by moonrabbit (2009-07-29 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あれ?OZZY?渓流にて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。