SSブログ

デジイチも動画の時代? [物欲]

動画も撮れるデジイチで注目を集めたNikonのD300sがもうすぐ(8/28)発売ですね。
実機で撮った動画と静止画を編集したものを流しているサイトがあります。
http://chsv.nikon-image.com/jpn/products/camera/sp/d300s_sp/

090814-1.jpg

さすがプロ。どれも素晴らしい出来です。

 

でもよく考えたら2年前発売のPowerShot TX1がD300Sと同じ解像度の1280×720。
フレーム数はTX1の方が30fpsと多かったりします。w
まだまだ動画関係はCanonの方に一日の長がありそうですね。

そんなCanonの5D Mark IIの動画。
http://www.usa.canon.com/dlc/controller?act=GetArticleAct&articleID=2326

090814-2.jpg

さすがフルHD。(*´д`*)ハァハァ

サンタさんを信じるよい子なので、今年のクリスマスはデジイチお願いします。(-人-)


nice!(42)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 22

michan*

きれいな女性だ~^^うふ。
お久しぶりです♪いつもお噂を・・・
くしゃみしてません?(爆
by michan* (2009-08-14 20:12) 

旅爺さん

ブログもどんどん動画が増えてますね。
by 旅爺さん (2009-08-14 20:53) 

くまら

私もサンタさん信じてるので、
宝くじの1等券を・・・ヾ(・・ )ォィォィ
by くまら (2009-08-14 23:39) 

Butch

自分もサンタさんを信じてないけど、
何か応募しようかな(爆)
ヒキ弱いからなあ。。。
by Butch (2009-08-14 23:54) 

kumimin

モデルさんもきれいですね=^^=
私もサンタさんにお願いしたいものがいっぱい♡
by kumimin (2009-08-15 00:10) 

こうちゃん

すいません、2回しか、使った事が無いです。・・・・汗
by こうちゃん (2009-08-15 00:58) 

fumilin

私も、良い子になろうっと。
by fumilin (2009-08-15 01:39) 

momoしゃん

サンタしゃん好きっ♪(めがねっ娘のw)

動画かと思って、PLAYボタン押しちゃったぢゃないかっ(≧∀≦)ノ
by momoしゃん (2009-08-15 06:01) 

Baldhead1010

旅行で貯金が無くなりかけてる・・・。
by Baldhead1010 (2009-08-15 07:43) 

雅

ついでに自分用のサンニッパもお願いしといてください(笑)
by (2009-08-15 09:05) 

Tad

やはり映画的な画質という点ではキヤノンの方が勝っているような印象ですが、フラッシュビデオのサンプルだけではよく分かりませんね。
どっちにしてもこのくらい奥行きのある画質になるなら、映画界が目の色変えて可能性を探るのも無理はないように思います。コスト的には従来の映画用機材の10分の1以下に収まるのでは?
by Tad (2009-08-15 14:28) 

春分

サンタさんにお願いできるほど正しく暮らしていないので、魂と交換するしか
ないかもしれません。
正直に申しますが、私もPLAYボタンをクリックしました。
by 春分 (2009-08-15 17:30) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

>michan*さん
くしゃみしっぱなしです。(>_<)

>旅爺さんさん
今や動画の方がメインと言ってもいいかもしれませんね。。。

>くまらさん
サンタさんの懐具合はいかがなモンでしょうね。(^^;

>Butchさん
求めるものには与えられ、
信じるものは救われます。(^^

>kumiminさん
あんまり欲張るとサンタさんも逃げちゃうようですよ。d( ̄  ̄;)☆\(--

>こうちゃんさん
動画はまた撮り方が違いますからねぇ。。。

>fumilinさん
下心いっぱいのよい子ですね。(笑)

>momoしゃんさん
めがねっ娘でなくとも、綺麗&可愛いサンタさんはいつでも大歓迎です。d( ̄  ̄;)☆\(--
ふっふっふ、引っかかりましたね。w

>Baldhead1010さん
色々と行っていますからねぇ・・・。(^^;;;;

>雅さん
どこのメーカーのどの状態のサンニッパにするかで、サンタさんの機嫌も変わるという話が流れていますよ。

>Tadさん
業務機のノウハウを持っていますから、動画に関してはやはりCanonの方が分があると思います。民生機のビデオも画質は頑張っていた方ですし。
フルHDはワイド画面の標準ですし、これで動画の撮影という選択もアリのような気がしますね。あとは音関連かな~。

>春分さん
春分さんの魂と等価交換できる機材って何でしょうねぇ。
知りたいけど知りたくないジレンマ。(笑)
ふっふっふ、引っかかりましたね。w Part2

by moonrabbit (2009-08-15 23:55) 

きまじめさん

静止画を撮るのにも おたおたしているのに、
動画機能がついたらどうなるか・・・私には手におえないと思います >。<;
by きまじめさん (2009-08-16 00:06) 

goro

前後のボケが良い感じです。
サンタさんを信じるよい子だなんて
moonrabbit さんの最後のボケもなかなか・・・
私もお願いしようかな・・・

by goro (2009-08-16 00:30) 

モッズパンツ

+    +  ∧_∧  +  
       (0゜・∀・)  ワクワクテカテカ キラキラ
  +    (0゜∪ ∪ +  良い子にして待ちますw
+    +  と__)__) +     クリスマス マダー
by モッズパンツ (2009-08-16 01:23) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

>きまじめさん さん
気軽にやってみれば案外楽しいですよ、動画も。(^^
音声も入りますし、静止画とは違う楽しさがあります。
TVに繋いでみんなで見れますし。

>goroさん
最後のは真剣だったりします。w
お星様に願うのもいいかも知れません。
ペルセウス座流星群が・・・あ、終わっちゃったかな??(^^;

>モッズパンツさん
そんなにwktkしなくても。w
クリスマスまではまだ遠いですね。。。(--;
by moonrabbit (2009-08-16 08:23) 

浜崎あユーミン

まだお願いきいてくれるサンタさんいないかなぁ~(笑)
by 浜崎あユーミン (2009-08-16 14:20) 

JoyPlant

恋人がサンタクロース♪
by JoyPlant (2009-08-16 16:41) 

北海道大好き人間

>クリスマスまではまだ遠いですね。。。(--;
実際のところ、クリスマス(歳末)商戦の企画などは、今頃から始めるみたいです。
おせち料理の内覧会とかも既に行われたみたいですし。

NikonもCanonも、日本が誇る世界的なカメラのメーカーですが、他社の追い上げも激しいですから大変でしょうね。

by 北海道大好き人間 (2009-08-18 16:39) 

CARRERA

動画は難しい~
by CARRERA (2009-08-22 17:43) 

swm104

動画にまで、手が回りません。
by swm104 (2009-09-01 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。