SSブログ

SAMSUNGぢゃないよSAMSONだよ [ヘッドホン&レビュー]

またまたお久しぶりです。
なんとなく忙しすぎる状況は終わり、まぁ普通な生活に戻りつつある昨今、如何お過ごしでしょうか?
あたしゃ割と元気に生きてます。周りで38度6分だとか危険そうな菌を撒いている人がいたりしますが、が、が。只今うつされないように必死に抵抗中。(睡眠と水分補給とうがい手洗いetc...)

で、本日の本題。
ゼネラル通商が米国Samson Technologiesのセミオープン型ヘッドホンを発売したそうです。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090902_312586.html

SR850_sumson.jpg

どっかで見たことある気がするのは気のせいです。w

そうそう、最近AKGのヘッドホンって聞いていません。
考えてみたら持っていません。 <ぉぃ
K242MkIIなんかあったら嬉しいなぁ。

akg-k240-mk2.jpg

 

そういえばSuperluxのHD681なんていう機種もありましたねぇ。

img10413962479.jpg

 

まぁどれも聞き比べてみないことには何とも言えないところですが、
3本まとめて持っている人がいたら尊敬します、ある意味。w

ってな感じで。ヾ( ̄ω ̄


nice!(33)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 23

こうちゃん

ラスト、カッコイイデザインですね。
by こうちゃん (2009-09-03 14:05) 

chichiの母

AKBしか持っていないですが、これが大変重宝していまし。
そもそも購入のきっかけになったのは、こちらから飛んだ
ヘッドフォンのサイトでした。
でも、自分の耳で選んで予算の中で買えた最高の一品だと
今も信じています^^
感染は怖いですので、なるべく人ごみに出ないように
なさって下さいね~。
by chichiの母 (2009-09-03 15:21) 

okko

なんかこれによく似たの、持っていたような気がする?
by okko (2009-09-03 16:17) 

Tad

全部持ってません(キッパリ)

あ、でもAKGは3年くらい前に生徒の女の子が楽器屋にダマされて買わされたのを聴かせてもらったことあります( ̄▽ ̄;)
by Tad (2009-09-03 18:09) 

JoyPlant

ぬるま湯に塩をサッと溶き、
鼻うがいすると(・∀・)イイ!! ですよ♪
鼻から吸って口からペッ!
生理食塩水なので痛くないですし。^^
by JoyPlant (2009-09-03 20:19) 

雅

こういうの、沖縄で使ってたら耳があせもになりそう。
by (2009-09-03 20:47) 

kumimin

耳からのウィルス潜入も防ぐんですね=^^=
ヘッドフォンもイヤフォンもダメダメな私には無理です(^^;
by kumimin (2009-09-03 21:46) 

a_aki

あれ。。
なんか、似たやつ家にあるかも・・・

気のせいかな
by a_aki (2009-09-03 22:20) 

きまじめさん

ヘッドホンによってそんなに音が違って聞こえるのですか。
一つしか持っていないので、実感できません(ーー;)
by きまじめさん (2009-09-03 23:04) 

うちゃん

形が似ているから、多分音も同じでは??
家にも・・・・防寒用のこんなのが有ったな (*T▽T*) オ、オユルシヲ・
by うちゃん (2009-09-03 23:33) 

モッズパンツ

     _,,,    
    _/::o・ァ   インフルエンザに負けないお
  ∈ミ;;∧,ノ∧    ,,,,,   ,,,,,
    ( ´・ω・) ,,,,(o・e・),(。・e・),,
     /ヽ○==(。・e・)(。・e・)(o・e・)
    /  ||_彡,,, ノ彡,,, ノ彡,,, ノ
    し' ̄(_)) ̄ ̄ ̄(_)) ̄(_))  ガラガラ


by モッズパンツ (2009-09-04 00:23) 

atom

よく似てますね。
OEMかな。
by atom (2009-09-04 02:52) 

momoしゃん

ってな感じで、 をぱくりました( ̄ー ̄)
by momoしゃん (2009-09-04 05:55) 

Baldhead1010

耳当てのクッションがぼろぼろになってきたけど、直らないだろうか・・・。
by Baldhead1010 (2009-09-04 06:24) 

moonrabbit

>こうちゃん
赤と黒の組み合わせは最強ですね。(^^

>chichiの母さん
気に入った音がその人にとって最高の音ですからね~。
実はもっと凄いのが・・・d( ̄ω ̄;)☆\(-- )コラコラ

>okkoさん
な、なんですと~(`Д´;)

>Tadセンセ
普通の人は・・・あ、普通でなくても(笑)持っている人は少ないですよね。
店員の言うことを聞いて買うと、ろくな事がないですよね。 <ぉぃ

>JoyPlantさん
鼻うがい、まだ未体験です。
は、初めては痛いっていうし・・・Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ

>雅さん
沖縄では冷房を付けてヘッドホンを。
北海道では暖房付けてアイスを。。。d( ̄  ̄;)☆\(--

>kumiminさん
そんなkumiminさんにはイヤースピーカーを。
例えばAKGのK1000とか。d( ̄  ̄;)☆\(--
http://www.h-navi.net/k1000.htm

>a_akiさん
確認してみましょう。
お宝かも知れません。。。自分にとっては。w

>きまじめさんさん
ヘッドホンによって音は全然違います。
自分のお気に入りの一本が見つかると、幸せになります。w

>うちゃんさん
おそらく全部違う音が出てくると思います。
防寒具付きのヘッドホンもありますよん、たしか。
音はいいかどうか知りませんが。(^^;;;;;

>モッズパンツさん
鳥でも豚でも、どんとこい!!!
え?お肉の話じゃない??

>atomさん
単にパクリかも知れません。<ぉぃ

>momoしゃんさん
な、な、なんですとー!!!(`・ω・´)

>Baldhead1010さん
スポンジが元気なら薄い皮を全部とって使ってもOKです。
ちょっと低域がふくらむ感じがすると思いますが。
MDR-7506はちょっと高域がきつめですから丁度いいかも。(^^;
新しく買うならこの辺で・・・。同時に両方交換することをお薦めします。
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=680%5E2%2D115%2D668%2D03%5E%5E
間違って一個だけ買っちゃダメですよ~。(^^;

by moonrabbit (2009-09-04 07:24) 

くまら

感染にだけはご注意を^^
必死で抵抗してください
by くまら (2009-09-04 08:15) 

袋田の住職

感染せずに無事巡回最終日を迎えられほっとしています。
北海道も感染が広がっているようで・・・
by 袋田の住職 (2009-09-04 08:35) 

旅爺さん

インフル防衛は完璧なようですね。
格好も良いヘッドホンですね、それに似合う機械を買わなくちゃ・・・
by 旅爺さん (2009-09-04 08:50) 

mamii

インフルエンザ感染だけはしたくないですね。
by mamii (2009-09-04 11:18) 

swm104

ダイナミックな音が聞こえてきそうなヘッドフォンですねぇ~!!
たまには、こーゆうので聞きたいものです。
by swm104 (2009-09-04 16:14) 

fallschirmjager

待ってましたヘッドホンネタ!
>SR850
外見は往年のK240DFのそっくりさまですが,インピーは33Ω。紅毛の240系の音なんでしょうか。音量は取れやすそうですが,ここはS-AMPかませてSAMSONサウンドで楽しみたいっス,手に入れられればですけれど。


by fallschirmjager (2009-09-04 20:16) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

>くまらさん
必死に抵抗しますです、はい。

>袋田の住職さん
北海道は乾燥もありますから広がりやすいかもしれませんね。
関東地方はこれからが本番のようです。((;゚Д゚))ガクガクブルブル

>旅爺さんさん
マスクがまだ装備されていません。
今年もマスクのメーカーさんは色々と出してきているようですね。
マスクをしている内側の湿度が高くなるのがいいとか。

>mamiiさん
科学の力でとっとと退治して欲しいです。(--;

>swm104さん
たまに何も考えず音楽に浸るのは、いいことだと思います。

>fallschirmjagerさん
小手始めにHD681なんてどうでしょう・・・d( ̄  ̄;)☆\(--
SAMSONで固めるのも面白そうですね。w
by moonrabbit (2009-09-05 21:20) 

浜崎あユーミン

インフルエンザ感染者が職場で数名でています!
マスク必須です!
とは言うものの、
インフルエンザの感染時間は20分だそうですよ!
発見した頃には、周りに菌がばらまかれた後ってことでしょうか!
負けない栄養と体力をつけるのが最優先!?

by 浜崎あユーミン (2009-09-10 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

生存報告’09.8Leicaの新作? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。