SSブログ

○○○の行水 [徒然]

あっという間に10月・・・え?もう3日??Σ(・ω・ノ)ノって感じです。

ちょっと前に、いつもの道のいつもの川でいつものスズメが・・・。

飛びます、飛びます。

090925-3.jpg

 

うぉ~りゃ~!!! 

090925-4.jpg

 

ちゃんと顔も水に浸けられるんだよ♪

090925-5.jpg

 

それにしても今日はなんか暖かいですね。
ちょっと動くと汗をかきそう。
あ、ジョギングには絶好の日和ではありませんか!!

なんか色々とやっていたら、走るには遅すぎる感じが。(--;

ということで、寝ます。ヾ( ̄ω ̄


nice!(49)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 49

コメント 33

kumimin

すずめ?
大きく見えちゃいました(^-^;
すずめにも暑かったのかなあ?
by kumimin (2009-10-04 01:13) 

Baldhead1010

焼き鳥にしたらうまそう^^
by Baldhead1010 (2009-10-04 07:31) 

Riever

スズメも行水するんですねぇ。可愛いです。
・・・鳥好きにはたまりません(笑)
by Riever (2009-10-04 07:45) 

雅

スズメも美味しいんですよね。。。。ォィ
by (2009-10-04 08:25) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

>kumiminさん
虫を落としたりしているそうですが、詳細は知りません。(^^;

>Baldhead1010さん
結構肉付きが良さそうですよね。<ぉぃ

>Rieverさん
どっちの意味の鳥好きなんでしょう??
あ、鳥の顔した女の子が好きとか・・・Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ

>雅さん
ヤンバルクイナも美味しいそうです。d( ̄  ̄;)☆\(--
by moonrabbit (2009-10-04 08:50) 

くまら

集団入浴場でしょうか?(笑)
by くまら (2009-10-04 09:02) 

Tad

いい写真だなァ( ´ー`)
今度は砂浴びの写真もお願いします。
スズメはあんまりお肉がないので、なるべく見逃して
やってください( ̄▽ ̄;A
by Tad (2009-10-04 09:28) 

旅爺さん

いや~!”いいシーンが撮れましたね。
見ていて何とも可愛かったでしょう。
moonrabbit さんも飛び込め~~~~~♪ 笑
by 旅爺さん (2009-10-04 09:32) 

春分

ぽんと飛び上がる様子がいいですねー。
本日はまだ日が射さずちょっと涼しい日なので、少し寒そう。
と、思ったとたんに光が。さて、草むしりかな。
by 春分 (2009-10-04 09:38) 

goro

行水する光景そのものはたまに見かけますけど、カメラを持っていたりするとまず、見る事はないです。
見掛けて撮ろうとしても広角レンズだったりして・・・
by goro (2009-10-04 11:03) 

okko

ウチの雀はひたすら、食い気です。小さなプール、作ってやろうかしらん?
by okko (2009-10-04 12:34) 

モッズパンツ

      _,,,
     _/::o・ァ   チュン  チュン
   ∈ミ;;;ノ,ノ
     ヽヽ

      _,,,
     _/:・e・:) チラ   何撮ってんだお
   ∈ミ;;;ノ,ノ
     ヽヽ
by モッズパンツ (2009-10-04 14:45) 

mamii

スズメの水浴び、可愛いですね。
by mamii (2009-10-04 15:15) 

JoyPlant

鳥は、かわいーです♪
by JoyPlant (2009-10-04 17:25) 

momoしゃん

絶妙なタイミング!拍手~♪

その後、食べたの?
by momoしゃん (2009-10-04 20:53) 

Ryo

よく撮れましたね〜。スズメの行水シーンなんて滅多に撮れないのでは・・・。1枚目のやつは水鳥みたいになってますなぁ。
by Ryo (2009-10-04 20:57) 

きまじめさん

ほんと、スズメさんが顔を水につけてますね。えらいな~
私は、水につけられるようになるまで、かなり時間がかかった覚えがあります。
by きまじめさん (2009-10-04 21:40) 

Chris

スズメさんってこんな激しく水浴びするんですねぇ。
by Chris (2009-10-04 22:43) 

atom

楽しそうに行水してますね。

by atom (2009-10-05 01:23) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

>くまらさん
番台さんは見あたりませんでした。d( ̄▽ ̄;)☆\(--

>Tadセンセ
砂浴びはどこでやっているかなぁ・・・。
羽を取ると、ほんとに貧相な体なんですよねぇ。。(^^;

>旅爺さんさん
綺麗な水でないので、飛び込んだら後が大変です。(--;

>春分さん
一日ごとの寒暖の差が大きくなってきましたね。
草むしり、腰に気をつけて~ヾ( ̄ω ̄

>goroさん
なかなかいいタイミングにカメラを持っていることが難しいですね。
コンデジなので持っている確率は高かったりしますが。。。(^^;

>okkoさん
きっと餌が美味しすぎるんです。
少し味を落としましょう。w

>モッズパンツさん
物影からこっそり・・・盗撮しました。w

>mamiiさん
何をやっていてもスズメは可愛いですね。
米農家にとっては害鳥ですが・・(--;

>JoyPlantさん
そして鳥は美味しいで・・・・あう。Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ

>momoしゃんさん
妄想の中で食べました。(笑)

>Ryoさん
え?滅多に撮れないんですか??らきいぃ~。w

>きまじめさんさん
慣れないと顔を水に入れるのは恐怖ですよね。
目もつぶっちゃいますし。w

>Chrisさん
本当に水遊びみたいに見えました。(^^

>atomさん
本当に楽しそうでした.(笑)

by moonrabbit (2009-10-05 03:37) 

a_aki

すずめもやっぱり水浴びするのですな。。
なかなか見ない光景
by a_aki (2009-10-05 12:13) 

あんみつ

太陽に日差しの中で、すずめさん達楽しそうですね~~^^v
by あんみつ (2009-10-05 16:45) 

北海道大好き人間

私の周りにもスズメはワンサカいますし水たまりもあるのですが、行水しているのを見たことはありません。
まあ、富士五湖の何れかに行けば日常的に見られるのでしょうけれど。
by 北海道大好き人間 (2009-10-05 18:43) 

chichiの母

昔、実家で行水をしていた事を思い出しました。
ドラム缶ではないですよ(笑)たらいにお湯を入れて
兄弟で大騒ぎしながら入っていました。
関西は未だ異常な残暑で、たまに職場で水を
かぶりたくなります。
by chichiの母 (2009-10-05 21:36) 

ユキ

雀かわい~
ムクムクだ~(≧∀≦)
by ユキ (2009-10-06 00:01) 

emuzu

今、、、何やってるんでしょうね、、、ジローさんo(´▽`*)/
by emuzu (2009-10-06 13:09) 

Ranger

わぁ^^かわいい

スズメたち、気持ちよさそうやね^^
by Ranger (2009-10-06 13:13) 

Tad

砂浴びは、、、砂のあるところで ポカリ( -_-)⌒●#)ToT)アウ!

面白いところではマンションの窓に下がっている植木鉢の中でも浴びてますね。

あの辺だと畑の周囲とか、人のいない公園とかでも見ますよ。
by Tad (2009-10-06 14:49) 

袋田の住職

スズメって水浴びが好きですよね。
うちのえさ場でもよくバシャバシャやってます。
by 袋田の住職 (2009-10-06 21:09) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

>a_akiさん
色んな鳥の水浴びを見てみたいかも・・・(^^

>あんみつさん
見ている方も楽しいです。(^^

>北海道大好き人間さん
袋田の住職さんのコメントだと、結構頻繁に見られるみたいですね。

>chichiの母さん
こちらは少し寒い感じです。
台風が・・・・。( ̄ω ̄;)

>ユキさん
こんなのになつかれたら・・・いちころです。(*´д`*)ハァハァ

>emuzuさん
坂上二郎さんは脳梗塞で倒れてからリハビリを経て、今も元気に舞台に立っているようです。

>Rangerたいちょ~
食べたいくらいに可愛・・・d( ̄  ̄;)☆\(--

>Tadセンセ
ほうほう。。。φ( ̄ω ̄:)メモメモ...
出会えたらガッツリ撮りますね。(^^

>袋田の住職さん
機会がありましたら、是非とも激写を!d( ̄  ̄;)
by moonrabbit (2009-10-07 07:27) 

暇なフォトグラファー

コメント読むと結構食べてますね~~スズメ

まあオイラも好きですけど(笑)



by 暇なフォトグラファー (2009-10-07 15:04) 

浜崎あユーミン

あ~
この写真はたまらないにゃ
可愛い(≧∇≦)
もっと特集して!して!

by 浜崎あユーミン (2009-10-08 12:40) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
>暇フォトさん
昔は貴重なタンパク源でした。d( ̄  ̄;)☆\(-- )

>浜崎あユーミンさん
次回は砂浴びの時に・・・d( ̄  ̄;)
by moonrabbit (2009-10-08 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

せっしゃまだまだですね~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。