SSブログ

眩しすぎる朝 [風景]

雨で空気を洗濯+太陽が低い+濡れた舗装道=眩しい(>ω<)

091027-1.jpg

イメージ的にはもっと眩しかったんですが。。。頑張るなぁ、携帯のカメラも。(^^;

 

こんな日は決まって富士山が綺麗に見えます。あ、白い。。。

091027-2.jpg

 

まだ朝顔が咲いていたりもします。葉が丸いやつ。

091027-3.jpg

 

なんだかんだで、秋っぽいです、はい。

091027-4.jpg

 

あ、ぼちぼち生きています。ヾ( ̄ω ̄


nice!(42)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 42

コメント 26

いわもっち

ぼちぼち。。 (^^;
by いわもっち (2009-10-27 21:23) 

サダー

液晶は白いだけのはずなのに何故眩しいと感じるのか・・なんかいつも不思議におもうです。
by サダー (2009-10-28 00:12) 

Chris

お元気そうで何より('∇')
by Chris (2009-10-28 01:20) 

うちゃん

もう1年以上富士山を見ていないかも~~~(・へ・)

by うちゃん (2009-10-28 06:18) 

きまじめさん

少し足を伸ばせば(歩いて)、富士山が見えるのですが、
最近横着して行っていません。
晴れた日の朝に見る富士山、気持ちがよいでしょうね。
by きまじめさん (2009-10-28 12:02) 

Tad

この方角からの富士山の見え方が懐かしい(joj)
by Tad (2009-10-28 15:35) 

okko

富士山、食べたい!
雨上がりの空気は美味しいです。イケナイ、明日とダブり部分があった!
by okko (2009-10-28 16:24) 

くまら

さすが、日本一の山、綺麗ですね^^
by くまら (2009-10-28 19:21) 

袋田の住職

富士山、一気に真っ白になりましたね!
by 袋田の住職 (2009-10-28 21:19) 

雅

沖縄もやっと秋になったようです。
最近最低気温21度位まで下がるようになったし。
最初の写真、PCで露出補正して真っ白にしてみたら?(笑)
by (2009-10-28 21:54) 

モッズパンツ

雨上がりの散歩道に眩しい太陽と来たら、どこかに虹がないかと探してしまいそう。w (^ω^)b

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2009-10-28 23:12) 

ユキ

わたしもぼちぼち・・・
by ユキ (2009-10-29 00:07) 

chichiの母

富士山の雪に何だか身が引き締まる
思いです。季節の進む速さについて行かなければ。
by chichiの母 (2009-10-29 06:42) 

goro

富士山デカ!
この時期に見るアサガオって違う花に見えてしまいました。
by goro (2009-10-29 09:03) 

Ranger

どれもキレイに撮れてる!!
携帯もあなどれませんねー
by Ranger (2009-10-29 11:17) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

>いわもっちさん
まったりとしていて、それでいて癖がない生活と言いますか・・・d( ̄  ̄;)☆\(--

>サダーさん
それはですね、脳内変換と言いまして、自分が作ったエフェクターが良く聞こえ・・・るかなぁ。。。Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ

>Chrisさん
ちょっと風邪気味ですが・・・(^^;;;;

>うちゃんさん
昨日昭島の方からも綺麗に見れました。
都内の高いところなら見られる可能性が多いと思いますよ。(^^

>きまじめさんさん
富士山は見るとパワーを分けて貰えますから
機会があれば是非。是非。

>Tadセンセ
一番見やすいのは、やっぱりあそこの公園の広場ですかね~♪

>okkoさん
ジェラートみたいですね、富士山。
精巧な型を作ってバニラとチョコで作っても楽しそう。(^^

>くまらさん
全景が見えるともっと嬉しいのですが・・(==;

>袋田の住職さん
知らぬ間に、真っ白です。( ̄~ ̄;

>雅さん
道産子にとって沖縄の秋とか冬ってイメージ出来ないんですよねぇ。
1枚目は真っ白にしたら、何も見えなくなってしまいます。
あ、そういう話ではない??( ̄▽ ̄;)☆\(--

>モッズパンツさん
虹も暫く見ていませんねぇ。
二次元ならいっぱいみていますが。d( ̄  ̄;)☆\(--

>ユキさん
ぼちぼち・・・な、何かするんですか???? <ぉぃ

>chichiの母さん
早朝の原付の寒さは、キュッっと引き締まります。
いや、縮み上がるが正解か・・・・Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ

>goroさん
望遠で撮ると遠近感無くでっかく写りますね~。

>Ranger隊長
携帯は1枚目だけですよ~。
一応書いておきますね。(^^;;;

by moonrabbit (2009-10-29 20:45) 

北海道大好き人間

今日現在、富士山の雪は七合目付近まで降っています。
植生限界(これより上に草木は生えない)=根雪になるところ迄降るのは、今度の飛び石連休が荒れ模様なので、そこで降るかもしれません。
それに合わせて記事を書くべく、写真は撮りだめしています。
by 北海道大好き人間 (2009-10-29 22:22) 

moonrabbit

◆北海道大好き人間 さん
七合目付近まで・・・ですね。φ( ̄ω ̄:)メモメモ...
撮り溜めた写真の披露楽しみにしてます。(^^
by moonrabbit (2009-10-30 05:52) 

にこちゃん

こそこそっと、おばんでーす。(* ̄ω ̄)
私も、ちぼちぼ生きてます。
ん?ぼちぼち?
何故か光った道路よりも、
青空に朝顔とキラッキラのネコジャラシが眼に染みます~
by にこちゃん (2009-10-30 18:38) 

多摩NTの住人

こんにちは。
このところ良い天気が続いていますね。
富士山の雪がとても綺麗です。
お元気なご様子、何よりです。
by 多摩NTの住人 (2009-10-30 21:55) 

momoしゃん

お! 朝顔いい感じ~♪
by momoしゃん (2009-10-31 19:32) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

>にこちゃんさん
ちぼちぼ・・・何となくニュアンスが伝わる感じ。w
光の総量は圧倒的に朝日ですが、
脳裏にはイメージとかワンポイントの方が響きますかね。φ( ̄ω ̄:)メモメモ...

>多摩NTの住人さん
元気さでは負けてしまいます(笑)。
最近少し痩せ過ぎなので、筋肉を付けないと・・・( ̄▽ ̄;)

>momoしゃんさん
これってmomoしゃんさんが撮ると、白黒になるんですよね、きっと。( ̄ω ̄;)
by moonrabbit (2009-11-01 07:12) 

浜崎あユーミン

こんな富士山が撮りたかった~!
by 浜崎あユーミン (2009-11-01 16:36) 

kumimin

富士山、雪の帽子をかぶっていますね♪
たしかに眩しい=^^=
by kumimin (2009-11-03 10:07) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

>浜崎あユーミン さん
そちらからでも良い富士見スポットがあると思いますが、よく知りません。(^^;

>kumiminさん
今日、別のスポットから見てきましたが、やっぱり富士山が見える風景は良いですね。(^^
by moonrabbit (2009-11-03 18:31) 

北海道大好き人間

富士山の雪化粧について記事を書きました。
日付が変わると公開されますのでお楽しみに。
by 北海道大好き人間 (2009-12-19 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スチームパンク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。