SSブログ

POCKET ALUMI SPEAKER [修理&改造]

先日お会いした浜崎あユーミン さんから頂きました小型のスピーカー。

091201-2.jpg

一辺が2.5cmぐらいのとても小さなモノラルスピーカーですが、USBから充電できるという優れものだったりします。

それでは早速中を見てみましょう。d( ̄  ̄;)☆\(--
スピーカーの側は接着剤で四方の角を、入力端子側は全体をボンドで固めてありますので、カッター等で少しずつ隙間を作り丁寧に押し上げていきます。

091201-3.jpg

使われているアンプはHWD2190MM。5V動作で1W出力ですが、これは充電池の4V動作なので少し低い(5~700mWぐらい?)出力のようです。
ボリュームは固定。イヤホン端子からの出力を前提にしていて、音量は再生機の方で調節します。

全体の形から想像できるように低域は全然出ません。が、音自体はそんなに悪いわけではありません。もう一個あれば普通にステレオ出力に改造したいところです。あ、厚紙でエンクロージャー作って遊んでも楽しそう。w

ということで、200円ぐらいでゲットしてくれる人募集中。d( ̄  ̄;)☆\(--


nice!(41)  トラックバック(0) 

nice! 41

トラックバック 0

リベンジ拝島橋折り紙? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。