SSブログ

折り紙? [物作り]

三谷 純さんという、一部ではとっても有名な方がおりまして、その人が作り出す折り紙はとっても個性的です。
http://mitani.cs.tsukuba.ac.jp/pukiwiki/index.php?Jun%20Mitani

作品はこちら。
http://www.flickr.com/photos/jun_mitani/

で、作品集の中に作り方のリンクがあったので、早速作ってみたわけで・・・。w
http://mitani.cs.tsukuba.ac.jp/pukiwiki/index.php?%C5%B8%B3%AB%BF%DE%A5%C0%A5%A6%A5%F3%A5%ED%A1%BC%A5%C9

091204-3.jpg

ちょっと厚手の紙で作ったので少々手こずりましたが、薄い普通のコピー用紙ならさほど手間がかからない・・・かも知れません。(^^;

完成。

091204-1.jpg

 

2個も作っちゃいました。w

091204-2.jpg

 

自分が作った時のコツとしては、線に沿ってペーパーナイフで線を入れて折りやすくして、各折り目は手でしっかりと折り上げる程度。組み上げるには少しばかりの根気も必要です。(^^;;

暇な人は、是非。d( ̄  ̄;)☆\(--


nice!(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

トラックバック 0

POCKET ALUMI SPEAKER白バイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。