SSブログ

電子なグランドピアノ [物欲]

YAMAHAの新しいグランドピアノ風電子ピアノ「N3」の評判が良いみたいですね。

1004015-1.jpg

詳細はこちらから。
http://www.yamaha.co.jp/product/piano-keyboard/avantgrand/

まぁ確かに状態が安定していて経年の変化も少ないとなると、入門・練習用にはいいかも。
ピアノ弾けないので実際に触っても自分は分からないですが。。。(^^;
ただお値段が、N3で150万、N2で110万ぐらいというのは、中古ピアノの安いこの時代には値が張る気が。でも音を出さずにヘッドホンで聴きながら本物に近いタッチで練習というは他に無いですし、需要はありそうです。


nice!(39)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 19

雅

よさそうですけど、うちでは置けるスペースがありません。
沖縄の部屋ならいくらでも置けるんですけど、自分は弾けないし(笑)
by (2010-04-15 22:37) 

remy_martin07

元、ピアノ習っていたものとしては、
グランドピアノは憧れですが・・・
高いです><

by remy_martin07 (2010-04-16 00:25) 

Ranger

色艶、姿には、機能美があり工芸品、美術品に匹敵です。
by Ranger (2010-04-16 08:51) 

くまら

なぜか、幼少の頃、ピアノ習ってました^^
by くまら (2010-04-16 08:57) 

Chris

私もまたっくピアノが弾けません。
習ってればよかったと激しく後悔してます。
by Chris (2010-04-16 09:10) 

過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック!

ちょっとしたことに気づくだけで、あなたの月収は最大2倍になります。公開期間を限定しておりますので、今すぐチェックしてください
by 過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック! (2010-04-16 11:30) 

okko

この値段だったら、仰せのとおり、中古で質のいいのをかいますね・・・・置く場所?ナイナイ。
やっぱり、小型は小型の質だと思いますよ。
by okko (2010-04-16 14:42) 

Tad

150万円ですか!Σ(◯o◎;)

それなりの需要はあるかもしれませんが、この値段で評判悪かったら責任者は脂汗タラ〜リですよ ♪〜( ̄ε ̄;)
by Tad (2010-04-16 21:04) 

にこちゃん

実家のアップライト、弟が弾くので取られました。(´;ω;`)
キーの重さがほどほどあるとリアルな感じに弾けるんでしょうね~
キーボード一応持ってるんですが、やっぱり消音で弾けるのは利点っすね。
by にこちゃん (2010-04-16 21:09) 

きまじめさん

ピアノは弾けませんので、買う気がありません。
というより高くてどっちみち買えませんが・・・
おまけに音を聞いても、悲しいかな良さがよくわかりません ^^;
by きまじめさん (2010-04-16 21:58) 

うちゃん

玩具のピアノかと思ったら~本物なんだ150万www
by うちゃん (2010-04-16 23:43) 

モッズパンツ

               _,,,
             _/::o・ァ ピィ♪ ピィ♪ ピィ♪
           ∈ミ;;;ノ,ノ
         ___ヽヽ__
         \|        (___
       ♪   |\            `ヽ、
            |  \            \
     ∧__∧  |   \            〉
     ( * ゚ー゚) |    \          ./
   || / つ| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄! ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ノ
   ||(  匚_____ζ--ー―ーrー´   
   〓〓〓JJ ∥    ||       ||      
   ||    ||  ∥     ◎         ||
         ◎               ◎
by モッズパンツ (2010-04-17 15:48) 

サダー

ヤマハだったらP80とかローランドのRDとかに行かない人たちを狙ってるんでしょうね。
やはりピアノを弾く人ってなんだかんだ言って層が厚いです。
by サダー (2010-04-17 21:36) 

a_aki

グランドピアノは・・・
確実に
荷物置き場になる!!!

うちは、なっちゃってました・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.
by a_aki (2010-04-19 10:55) 

Ryo

アップライトならあるんだけどなぁ。
弾けないんだよな〜。
by Ryo (2010-04-19 17:12) 

ユキ

ピアノひけないのだ~
習ってみたかった
ばーちゃんになったらボケ防止で習う?
by ユキ (2010-04-21 00:26) 

chichiの母

私はC5にサイレント装置を付けて弾きたいです。
でも、奥行きが…無理です。
C3なら何とか。
本当はスタインウエイが欲しいでーす。
by chichiの母 (2010-04-23 15:11) 

浜崎あユーミン

ヘッドフォンも重要になってきますね
by 浜崎あユーミン (2010-04-25 16:15) 

北海道大好き人間

電子ピアノの代名詞である「エレクトーン」はヤマハの登録商標ですが、これはどういう名前で商標登録するのでしょうか?ちなみに河合楽器は「ドリマトーン」。
by 北海道大好き人間 (2010-06-02 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

WUXGAお届け物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。