SSブログ

雷様 [風景]

お暑うございます。

まぁ夏なので仕方がありませんが、集中豪雨と雷は勘弁して欲しいです、はい。

100725-3.jpg

夏はやっぱり雲の厚さが違いますね。

先週行ってきた福島では、朝涼しいと思ったら、みるみる気温が上がって
ついでに雲も成長して、夕方には落雷がパレードしていきました。(--;


録画して見返したら、結構近くまで落ちていたんですね。ちょっと吃驚です。
遠いと思って油断していたらいけませんね、雷は。。φ( ̄ω ̄:)メモメモ...

相変わらず花はいっぱい咲いていました。
紫の花って改めて見ると、やっぱり綺麗ですね。

100725-1.jpg

100725-2.jpg

100725-4.jpg


そんなこんなで、雷はこわいYOH!!というお話でした。

まる。ヾ( ̄ω ̄

nice!(37)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 37

コメント 25

remy_martin07

雷は、音が怖いのですが
子供の頃、家の給湯器に
落雷したことがあります・・・苦笑
その割に、稲光は好きだったりします。
綺麗に稲光が撮れてますね~。
音でビビってしまい、なかなかうまく撮影できません。
(;´Д`A

紫色のお花・・・いいです( ´∀`)b
by remy_martin07 (2010-08-01 14:52) 

多摩NTの住人

こんにちは。
雷の写真はすごいですね。落ちた場所の近所の方には申し訳ないですが、ナイスショットです。
by 多摩NTの住人 (2010-08-01 16:59) 

みら

実は…嵐が結構好きです(--;)。でも雷は音が苦手です。なので、夏は耳栓が欠かせません(笑)。それより強風を何とかしてっ!砂が入る~!(関東ローム層、土としては最悪)。お花の写真頂きました~(^^)#ちょ~きれ~です。動画、ケータイでは無理でした(T-T)。実は、rabbitさんのメモメモが好きです(笑)。使い始めたら真似する人が出始めました(笑)。
by みら (2010-08-01 19:49) 

がぁこ

先週?いやその前?頭が腐ってきて忘れちゃったけど
その時の雷様は怖かった~~~~ガクブル((;゚Д゚))ガクブル
久々にへそ隠しました(笑)
ピカっと落ちた瞬間すごいですね~@@
ブルー系のお花は涼しげでやっぱり癒されます(>v<*)
by がぁこ (2010-08-01 20:03) 

きまじめさん

母がよく、田舎の知り合いが雷に打たれた話をしていたので、
「ゴロ・ゴロ~」ときたら、もう怖くて クワバラ・クワバラです。
小さい紫の花って、白い花とはまた違った可憐さがありますね。
by きまじめさん (2010-08-01 22:23) 

Chris

子供の頃数メートル先の木に落雷して、大泣きした記憶があります・・・。
あれは怖かったですなぁ。

by Chris (2010-08-01 23:12) 

サダー

雷そのものよりもPCとかが壊れるのがカナワンですね。
ゴロゴロきたらそこら中のコンセント抜いてます。(^^;
by サダー (2010-08-02 00:51) 

北海道大好き人間

私は雷は大嫌いです。(車やバイクを運転する場合を除いて)傘が役に立たない一時的な雨は好きですが^^
あれが降ったあとは、以前は涼しくなったのですが、今ではかえって蒸し暑くなっています。

雷といえば、PCのコンセントには一応、雷ガードをつけていますが、いざという時役に立つのでしょうか…?
というか、各家電製品に最初からそういうモノを内蔵すればいいのでは?と思います。
by 北海道大好き人間 (2010-08-02 02:03) 

うちゃん

雷の動画お見事ですね~

by うちゃん (2010-08-02 05:50) 

モッズパンツ

      _A_,,
     /彡''''ヾ
     ((´^ω^)) (×)  ゴロ
     (つ  )⊃/      ゴロ
   ('⌒⌒⌒⌒⌒)`)
  (’ ( ( ⌒ ) )  ))   
   ( (_   ̄ ) ) ))’      
   ~~~~~~~
     / /
     /_ ̄/
      / /
      /_ ̄/
       / /
       / /
      ☆ 
by モッズパンツ (2010-08-02 07:23) 

雅

昔から雷って好きなんですよね。
子どもの頃、雷が光ってると外でずーっと見てたそうです。
今でも雷が鳴るとワクワクしますね。
PCの電源は抜きますけど。
by (2010-08-02 10:31) 

Baldhead1010

かみなり、いらないです^^;

無事帰りました^^
日本は暑いです^^
by Baldhead1010 (2010-08-02 10:58) 

Tad

今年は例年よりもカミナリが多いそうです。
遠いと思っていても急に近くに落ちることもあるので、ホントにナメちゃいけませんね!Σ( ̄□ ̄;)

福島はきっといつもより暑かったんじゃないでしょうか。
by Tad (2010-08-02 11:33) 

Ryo

雷は怖いですね〜。フルカーボンの自転車で荒川河川敷を走っているときに遭遇したら洒落では済みません。マジで恐怖です。
by Ryo (2010-08-02 15:54) 

Ranger

おぉ~・・・・雷の映像 凄いですねぇ
でも危ないよね

それに比べて花たちは、ホントに癒されますね
by Ranger (2010-08-03 15:44) 

ユキ

雷ヤバいですよ~
気をつけてくださいっ!
by ユキ (2010-08-03 23:12) 

okko

うまいこと撮りましたね。音を大きくしたら、ポピーがシッポ巻いて逃げ出しました!
by okko (2010-08-06 10:58) 

みら

妹のPCで、雷様の動画観せてもらいました~。よく撮りましたね~。命懸けですね~(笑)。いや、笑い事じゃないっす!でも稲妻は見事です~!
by みら (2010-08-06 22:58) 

momoしゃん

おへそ、とられる~ん♡
by momoしゃん (2010-08-07 09:34) 

kumimin

雷の音や稲妻、好きなんだけど。
確かに落ちたら怖いですよね(>_<)
友達の家は昔、廊下にあった洗濯機に落ちたそうです。
やっぱり、アースって大事なのね。
by kumimin (2010-08-07 22:02) 

emuzu

んん???、、、iPadだから見られない???
雷、、、動画???^^*
by emuzu (2010-08-08 00:22) 

くまら

冬場の雷なら慣れてますが
この時期はちょっと怖いです
by くまら (2010-08-08 00:25) 

JoyPlant

おひさしぅございます。
家の庭はいろんなアサガオが彩り、
交配せねばとσ(・_・)を叩き起こします。
お盆帰省中に落雷で瞬停あったら、
会社の人がエアコン点検に
来てくれることになりました。ヽ(^^)ノ
これでセキセイたんも安泰です。
by JoyPlant (2010-08-08 20:32) 

浜崎あユーミン

お~!すっご~い!
動画だぁ~!
遠いとはいえ、怖いです!
お家に帰れないよ~!

by 浜崎あユーミン (2010-08-08 22:40) 

goro

雷、見事に落ちてますね~
by goro (2010-08-09 14:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

猫も杓子もちっちゃい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。