SSブログ

一ヶ月遅れかな? [風景]

毎年行っている渓流に行ってきました。
いつもは7月の下旬ですが、今年は8月下旬に。
なので出会った花も微妙に違っていたりしました。

100822-1.jpg

ということで、今回出会った花の一部を。
名前等は詳しい人が教えてくれるでしょう,きっと。(^^;;;;;

No.1
100822-2.jpg

No.2
100822-3.jpg

No.3
100822-4.jpg

No.4
100822-5.jpg

No.5
100822-6.jpg

No.6
100822-7.jpg

No.7
100822-9.jpg

No.8
100822-10.jpg

No.9
100822-8.jpg

No.10
100822-11.jpg

今日も暑かったようですね。
でも水面近くは25~6℃って感じで、水も冷たく汗をかく余裕もありませんでした。w
先日の雨で少し増水していましたが、いつもより水深が深くなっている分滝の滑り台や飛び込み等の遊びに興じている人も見かけられました。
小さなお子様を連れている人にとっては、心配のネタが増えてしまった気もしますが。。。

BBQは相変わらずの焼き係。
一番美味しいところを当然のように頂きました。www


ってな感じで。ヾ( ̄ω ̄

nice!(44)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 44

コメント 28

Chris

あーバーベキューやりたい・・・食べたい・・・じゅる
by Chris (2010-08-23 09:35) 

Ryo

あ〜涼しい・・・マイナスイオン出まくり・・・
by Ryo (2010-08-23 10:57) 

yumi

焼き係の役得ですね!
私はよく飲み物のサービス係になって…(^▽^;

by yumi (2010-08-23 13:58) 

みら

清流…いいですねぇ~。水は大好きです。昔を思い出しました。また泳ぎたいなあ~。BBQってやったこと無いです実は(^▽^;)>機会があったら体験してみたいなあ。
by みら (2010-08-23 18:02) 

春分

あわただしい日々なので、記憶の範囲で、少しWebで確認して、
1ノブキ、2ヤブマオ、3シソ科だけど、4ウマノアシガタ、5ヌスビトハギか?
6キンミズヒキ、7わからないバラ科だと思う、8タマアジサイ、9何だっけ?
10シュウカイドウ。うーん、手ごわい。時間があれば図鑑を見ますが。
by 春分 (2010-08-23 21:27) 

くまら

名前判りませーーん^^;
by くまら (2010-08-23 23:09) 

モッズパンツ

いや~、見ているだけで、本当に涼しくなりますねー。w (^ω^)b
でも、集中豪雨の時は川の近くには近付かない方が良いですね。 (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2010-08-24 00:21) 

雅

沖縄では水も生温いです。
今年BBQまだやってないですねー。
by (2010-08-24 07:21) 

Tad

No.4は「ウマノアシガタ」、No.6は「キンミズヒキ」だと思いますが、その他は分かりませんρ(。 。、 ) 最近お犬様のお伴が多くて、あんまり植物をじっくり見ることがなくなりました。
by Tad (2010-08-24 15:01) 

北海道大好き人間

私がBBQやったのって、いつが最後だろ…。
花の名前は全く分かりませんので、パスしますw。
by 北海道大好き人間 (2010-08-24 16:23) 

きまじめさん

流れが冷たくて、気持ちよさそうですね。
こういうところでキャンプをしたのはいつのことだったか。
あまりに昔のことで忘れてしまいました。
お子様やお仲間と頂くバーベキューは美味しくて、楽しかったでしょうね。
by きまじめさん (2010-08-24 22:35) 

momoしゃん

焼き係をやる人には
そういう特権があったんだねっ(  ̄ノ∇ ̄)シラナカッタ
by momoしゃん (2010-08-26 21:47) 

浜崎あユーミン

渓流は観ているだけで
涼しい気分になれますね!
by 浜崎あユーミン (2010-08-27 10:39) 

にこちゃん

涼しそう~~~(´ω`。)
渓流沿いの林の中の花、
どれも楚々として涼しそうですねぇ。
私も楚々としたいもんです。(謎)
by にこちゃん (2010-08-27 16:58) 

remy_martin07

凄く涼しそうです!!
あとマイナスイオンもたくさん
摂取できそうですね~!!
BBQにお花..色々癒されそうです。

by remy_martin07 (2010-08-27 18:40) 

多摩NTの住人

こんにちは。
涼しそうな場所ですね。N0.9は、ハグロソウでしょうか。
by 多摩NTの住人 (2010-08-28 22:01) 

あんみつ

こう言う場所でのBBQは格別ですよね!

by あんみつ (2010-08-29 14:44) 

サダー

涼しげな写真ですね。一枚目なんか特に。
こういうシチュエーションには・・・・カキ氷?
でもそのときiPodではジェームズ・ブラウン。
みたいな間違いが好きです。打たれ強くなる気がして。w
by サダー (2010-08-29 22:23) 

旅爺さん

猛暑続きの折、渓流は涼しげでいいですね。
花々もきれいに撮れてます。羨ましいです。
by 旅爺さん (2010-08-30 19:39) 

goro

写真の渓流に足を突っ込みたい。
「暑さ寒さも」の彼岸まであと3週間、長いです。
by goro (2010-08-31 06:22) 

okko

久し振りの植物図鑑。名前を知らない花がまだあるんですか??
明日から9月ですね。早くこの流れのように、ヒヤッコイ冷風を浴びたいです。・・・で、ここ、何処?
by okko (2010-08-31 16:12) 

JOHN

清流の写真がとってもステキです!!
さすがラビ師匠ヽ(^。^)ノ
by JOHN (2010-08-31 18:31) 

袋田の住職

バーベキューでは焼く係りになってしまいます。
食べる係、飲む係りは大勢いるので・・・
by 袋田の住職 (2010-08-31 20:29) 

emuzu

イイですねぇ~涼しそうで
アイツが出なければ、、、ボクも行くんですが
出る確率、、、大きいでしょv(^皿^♪)
by emuzu (2010-09-02 15:53) 

みっきぃ

どちらかというと・・食べる係かな^-^;
川であそびたいよ~~
by みっきぃ (2010-09-04 21:25) 

kumimin

いらっしゃいませ♪
って、うちのお近くじゃなかった??

先日、夕方に送迎車に乗ってる時に日影沢からいっぱい車が出てきましたよ。もしや??
暑い中、リュック背負って歩く人が多くて方向音痴の私に道を聞く人がいるので困ります(≧∇≦)b
by kumimin (2010-09-07 15:11) 

chichiの母

奥入瀬を思い出しました。
今年は暑さとパソコンウィルスにやられて
しまいました。
早く爽やかな季節が来て欲しいです。
by chichiの母 (2010-09-07 20:54) 

Baldhead1010

涼しかったでしょうね。

BUFFALOの地デジチューナー、フォーカスをソフトにする設定がないんです。
by Baldhead1010 (2010-09-12 06:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ToneMatrix断線修理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。