SSブログ

雪が降ったら [風景]

雪が降ったらブログでしょう!
使命感を持ってキーを叩いています。(嘘

雪の日に限ってお出かけだったりします。(泣 
雨男でも雪男でもないんですがねぇ。

110211-1.jpg


用事が終わって都心から帰ってきた頃には、けっこう積もっていました。関東地方としては・・ですが。(^^;

110211-2.jpg

手持ちで1秒は無理。絶対にブレます。www

今朝の朝は日が出ていましたが、あっという間に曇ってまた雪になりました。
晴れると思ったのになぁ。。。

110211-3.jpg

でもまぁ、路面には積もっていないので、大きな交通の障害にはならなかったようです。
鉄道や高速道路の状況は知らないですが。(^^;;;;

ということで、降雪記念記事でした。ヾ( ̄ω ̄

nice!(30)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 30

コメント 25

remy_martin07

ラビさまのご近所は積もったのですね~。
わたしの家の付近はあまり積もりませんでした。
(とゆーかべちゃ雪でした・・・・)
雪景色の写真を撮りましたが、
ど~もサマになりませんです(´;ω;`)
金閣寺にでも行けばよかったのかなぁwww
(って京都まで行ってる余裕はないのですが・・・)
by remy_martin07 (2011-02-12 15:07) 

emuzu

こちらは積雪0です
ナンデヤネン!!(;==)ノ☆);><)
by emuzu (2011-02-12 15:29) 

みら

うちの周りも畑がちょっこし白くなった程度でした。ちょっとは積もってくれないとつまんないな~。一日中降ってたんですけどねぇ…。そういえばT武T上線、どんなに雪が積もっても、止まったことがありません。
by みら (2011-02-12 16:37) 

まさゆき

昨日は少し降りましたね。
最近特に寒いですし、こんな時期に入試がある受験生もさぞかし大変でしょう(-_-;)
by まさゆき (2011-02-12 17:49) 

北海道大好き人間

同じ八王子でも、山の中にある高尾なんか、道路まで真っ白だと思います。
高速道路も、八王子から西では速度規制やチェーン規制だと思います。

なにしろ、丹沢山塊の西と東とでは別世界です。
これは夏でもそうでして、バイクで高速道路を走るとそれを実感します。

by 北海道大好き人間 (2011-02-12 18:38) 

ケンケン

朝、起きたら、薄らと積っただけで、ちょっと期待はずれでした。
その雪もお昼ごろには、完全に溶けてしまいましたよ。o(;△;)o エーン
by ケンケン (2011-02-12 20:41) 

Baldhead1010

これぐらいの雪ならきれい、で済ませられますね^^
by Baldhead1010 (2011-02-13 07:28) 

くまら

当地、全然降らなかったです
今回は、気候が逆転したような感じでした
by くまら (2011-02-13 09:29) 

Tad

こちらは大雪になりました。
今朝やっと止んでます(iдi)

駅の電車の写真が懐かしいです(^-^;A
by Tad (2011-02-13 09:31) 

okko

こちら、全然!降ったけどすぐに霙で跡形ナシ。
雪ウサギを作ろうと待ち構えていたのに・・イジワル!
by okko (2011-02-13 10:32) 

okko

ナイスが押せないのですけど。
by okko (2011-02-13 10:33) 

北海道大好き人間

あれあれ、私のレスがそのまま引用されている…、まっいいか。

中央道では、元八王子のバス停(下り線では渋滞が始まるところとして有名)あたりで空気(体感温度)が変わってきます。
これは夏でも冬でも同じです。
やはり周りに「緑」があるのかどうかで地表の熱の逃げ具合が違うということでしょうか。
意外にも、都県境にある小仏トンネルの手前と向こうとでは、それほどの気温差は感じません(トンネルの中は別にして)。

最近はもっぱらバイク(冬は高速バス)で行き来するのでJR中央線は御無沙汰していますが、高尾駅を境に雰囲気が変わりますね(昔からそうですが)。
2つ東京よりの八王子に着いただけで「都会にキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!」と思うくらいですから^^;。


by 北海道大好き人間 (2011-02-13 11:30) 

moonrabbit


◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

>remy_martin07さん
雪の金閣寺は綺麗ですね。
どこでもドアが欲しいこの頃。

>emuzuさん
やはり暖かいのですね、そちらは。

>みらさん
東上線は強いのですね。φ( ̄ω ̄:)メモメモ...

>まさゆきさん
交通が影響しない入試の方法が模索されても良い頃だと思います、はい。

>北海道大好き人間さん
高尾とから別世界ですよね。2輪で走っていると気候の変化の境目がわかって面白いですよね。

>ケンケンさん
雪原の中の急行なんて綺麗でしょうね~( ̄ー ̄)ニヤリ

>Baldhead1010さん
大雪の地方は今年は本当に大変そうですね。(==;

>くまらさん
そちらは全然でしたか。
今年の気候は本当にわかりませんね。

>Tadセンセ
少しずつ変わっているので、ずっと住んでいるとあまり違和感がありませんが、暫くぶりに戻ってくると本当に驚くぐらいに変わって見えるんですよね。
あ、駅はそれほど変わっては・・・いないと思います、きっと。(^^;

>okkoさん
やっぱり多摩川の向こうは暖かい・・と。
運が良いとこちらではトンネルを抜けると・・・という体験ができるます。w
あ、nice!は押せているけど表示されないときが多々ありますね。

>北海道大好き人間さん
引用ではなく、消し忘れていました。失礼しました。m(_*_)m
中央道の渋滞は勘弁して欲しいですよね。特に小仏トンネル辺りは。(--;
八王子は南口に大きなビルが建って、ますます都会化してきそうです。
by moonrabbit (2011-02-13 13:20) 

モッズパンツ

そちらも良い感じに積もっておりますねー。w (^ω^)b
いつもと違う風景って、何か新鮮ですよね。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2011-02-13 14:04) 

多摩NTの住人

こんにちは。
今回はずいぶん降りましたね。お陰で週末ランニングはお休みでした。今朝は雪は融けていましたが、今度は歩道が凍っていて諦めましたよ。久しぶりにゆっくりできた週末でした。
by 多摩NTの住人 (2011-02-13 18:36) 

yumi

うちの近くはちっとも積もりませんでした。

降り方は派手だったので、ちょっと期待してたんですけどね~(^^;)
by yumi (2011-02-13 19:29) 

浜崎あユーミン

「雪が降ったらブログでしょう!」
でしょう!

あ、あの青いヘッドフォン気になる・・・
by 浜崎あユーミン (2011-02-13 22:22) 

きまじめさん

2枚目、手振れに見えませんが・・・ 
これで手振れなら、私の夕景の手振れ写真はひどすぎます ^^;
まるで外国のお話に出てくる一場面のようです。素敵です。
by きまじめさん (2011-02-14 00:02) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

>モッズパンツさん
積もったと言うよりは、覆ったって感じでした。w
でも路面がアイスバーンになったところも多く、雪が降ってからは救急車やパトカーの音がよく鳴っていました。(--;

>多摩NTの住人さん
たまにはゆっくりと体を休めないといけませんね。
きっといい感じで筋肉が復活していると思います。(^^

>yumiさん
都内の東側は西側に比べて暖かいですよね。
雪の粒が大きかったので、写真写りがよい雪だったと思います。w

>浜崎あユーミンさん
HD25-1Ⅱは高めですがいいヘッドホンですよね。アディダスとのコラボなんてあったんですね。青も良いけど赤もいいですよね。こんなのがありました。w
http://twilighthall.blog.so-net.ne.jp/2009-10-15

>きまじめさんさん
物凄い手ぶれです。(--;)
でもまぁ雰囲気が伝われば良いと思ったので晒しました。w
by moonrabbit (2011-02-14 00:59) 

旅爺さん

東京にも春雪が・・・春の知らせですね。
爺は0,5秒でも無理です。
by 旅爺さん (2011-02-14 06:30) 

みら

今、テレビで八王子の様子が写ってました。凄い雪でした!積もりそうです。こっち、埼玉F市はまだ雨です。
by みら (2011-02-14 19:03) 

remy_martin07

今外見たら雪が積もってました!
なんか寒いなぁ・・って思ってたんですよ~~
今日こそシャッターチャンス・・・があるといいですけどぉ。
洗濯物、大丈夫かな・・・・(;・∀・)
by remy_martin07 (2011-02-14 20:41) 

にこちゃん

あ、この記事は昨日の雪じゃ~ないんですね。
私も昨日「八王子のボサボサ降ってる雪の風景」
テレビで眺めて、
ラビさん記事にするのかなぁと思ってました。
by にこちゃん (2011-02-15 16:03) 

Ranger

おぉ~^^ 最後の写真、めっちゃきれい
by Ranger (2011-02-15 19:44) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

>旅爺さんさん
暖かくなり始めの雪は、毎年恒例になっていますね。(--;

>みらさん
まだまだです。もっとドカンと積もらないと・・・d( ̄  ̄;)☆\(--

>remy_martin07さん
洗濯物が凍って板状になると北海道クオリティ。 <ぉい

>にこちゃんさん
今回の雪は出かけたり仕事で籠もったり、撮る余裕がありませんでした。w
あと撮りたい風景に出会えなかったのが・・。
出会いは大切ですね。写真でも人でもブログでも。
あ、良いこと書いた??

>Ranger隊長
あざーすっ!!

by moonrabbit (2011-02-21 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MDR-D77の断線修理TH-5Bのパッケージ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。