SSブログ

さくらとビービーキュー [風景]

一週間前になってしまいますが、いつもの公園で恒例の花見&BBQ。

曇っていたので桜が今ひとつ映えませんでしたが、少し暖かく、適度に散り始めた花びらがいい雰囲気でした。

110415-07.jpg

 

公園はこんな感じ。 4枚連結です。

110415-11.jpg

(画像をクリックすると大きな画像が表示されます)

 

主役は花ですが、団子もなかなか。w

110415-10.jpg

 

翌日晴れていたので、桜を撮り直しに散歩しました。

110415-08.jpg

 

地震の影響か、いつもだったら時期が少しずれる桜(ソメイヨシノ、大島桜、枝垂れ桜)が今年は一気に咲き出しました。
白木蓮やコブシも相まって、ある意味贅沢な年だった気がします。
長く花見を楽しむ口実が無くなってしまいましたが。(==;

110415-09.jpg

 

ついでに春の花たち。
上から日向水木、ツタバウンラン、ツクシ、ヒメオドリコソウ、ユキヤナギ。

110415-02.jpg

110415-03.jpg

110415-04.jpg

110415-05.jpg

110415-01.jpg 

 

てな感じで。( ・ω・ )ノ


nice!(21)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 15

多摩NTの住人

こんにちは。
今年はソメイヨシノの開花が遅れたので、一気に春が来た感がありますね。ソメイヨシノはあっという間でしたが、まだ他のサクラが楽しめます。
by 多摩NTの住人 (2011-04-17 16:56) 

みら

桜が幻想的で綺麗ですね!こんな素敵な公園が近くにあるなんて羨ましい~!うちの近所と来た日にゃ、バラバラ殺人のあった公園の白桜とか…(以下自粛。―ω―;)。
by みら (2011-04-17 17:13) 

北海道大好き人間

>主役は花ですが、団子もなかなか。w
年のせいか、私の目には肉にしか見えませんが、肉「団子」がこれから焼かれるのですねw

桜は今、ウチでは満開です。
だいたい、仙台あたりと同じ時期に見頃を迎えます。

by 北海道大好き人間 (2011-04-17 17:18) 

くまら

今年こそ、外でバーベキュー考えてたんですが
またも1年見送りとなりました><;
by くまら (2011-04-17 17:31) 

春分

来週24日もBBQですが、もう一度どうですかぁ。2kさんたちと鳥の人たちと。
by 春分 (2011-04-17 17:45) 

remy_martin07

先週わたしもお花見しましたが、
砂埃がひどくてひどくて><
土筆、生えてるんですね!
土筆なんて、子供時代に見たっきりです。
きゃー懐かしいわぁ~~(´∀`*)
佃煮が大好物でした。
お団子が、どう見ても・・・
お肉に見えます。肉食動物でゴメンナサイ・・・

by remy_martin07 (2011-04-17 18:13) 

雅

花見はともかくBBQやりたいなー
by (2011-04-17 20:11) 

mamii

にぎやか、いいですね。
by mamii (2011-04-17 20:15) 

スミッチ

うまそうな大きな肉が見えますね
つくし最近食べてないなあ
by スミッチ (2011-04-17 22:04) 

momoしゃん

春満載ですな~(`・ω・´)ゞ
by momoしゃん (2011-04-17 22:28) 

旅爺さん

桜が実に綺麗で・・・花よりダンゴがこれまたいいですね。
流石に道産子!”レンタカーにインプレッサ? 鋭いご指摘です。実は似た車を借りたんですがカメラが壊れちゃったので息子の車なんです。
by 旅爺さん (2011-04-18 09:00) 

okko

人の姿もかなりの賑わい。外でBBQは最高!
ヒメオドリコソウ、地味だけど、な~んとなく可憐で好きな花です。
by okko (2011-04-18 10:06) 

Tad

お花見、いいですね(⌒_⌒)
またお馴染みの草花の写真を見ると何だかホッとします。
こちらでもヒメオドリコソウが咲いていますよ。
by Tad (2011-04-19 13:09) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

>多摩NTの住人さん
枝垂れが長く持ちましたね。BBQはしませんでしたが。。(--;

>みらさん
肝試しには最高の環境ですね。d( ̄  ̄;)☆\(--

>北海道大好き人間さん
サクラが被災地の人達の心を癒してくれることを祈るのみです。
そろそろ北海道も桜の季節ですね。

>くまらさん
花が無くてもBBQ!
何時でも何処でも誰とでも!(笑)

>春分さん
24日は羽田に行っていました。w

>remy_martin07さん
「団子」は飲み物・食べ物の総称ですね、この場合は。(^^;
土筆は注意して見るとそこここに見つけることが出来ると思いますよ。
・・・時期的にもう難しいかなぁ。。(==;

>雅さん
砂浜でビール飲んでダッシュですね。w

>mamiiさん
自粛の意味を取り違えている人が沢山いるようですね。
節度を持って粛々と・・・楽しむ!w

>スミッチさん
土筆は自分も食べていません。
フキノトウは沢山食べました。w

>momoしゃんさん
特にお肉が春らしいでしょ??w

>旅爺さんさん
息子さんの車でしたか。レンタカーにしては凄いなと思っていました。www

>okkoさん
もっと沢山来るかな?と思ったのですが、相変わらずスカスカの穴場でした。(笑)

>Tadセンセ
そちらのサクラは如何でしょうか?
春満開の香り型頼っている頃ですかね。(^^
by moonrabbit (2011-04-26 09:37) 

浜崎あユーミン

そういえば、夕食食べてないことを思い出しました(笑)
by 浜崎あユーミン (2011-05-03 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新たなカメラマリオチック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。