SSブログ

ガビッ! [風景]

先週、近くの公園でガビチョウを撮ったので、YouTubeの動画アップの練習がてら動画を載せてみます。

人を怖れないのか、本当によく近くまで寄ってきますね。
鳴き声は千変万化で、よく他の鳥の鳴き真似や虫の鳴き真似までするそうですが、ずっと鳴き続けているのでウルサイです、はい。(--;

なぜかウグイスの近くにいる事が多い気がするのは気のせいでしょうか?写真には撮れませんでしたが、ウグイスを視認しました。

遠くからぬこ様にガン付けられました・・・ま、負けた・・・。(´Д`;)

110429-1.jpg

 

道路脇の街路樹に付いていた実が面白かったので、ついでに。w

110429-2.jpg

 

さて、黄金週間を如何に過ごそうか思案中。
まずは風邪退治から。。(--;

てな感じで。ヾ( ̄ω ̄


nice!(21)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 18

多摩NTの住人

こんにちは。
これがガビチョウというのですか。
どこかで見たような気がします。
ウグイスはなかなか撮影に応じてくれませんね。
by 多摩NTの住人 (2011-04-29 20:28) 

remy_martin07

ガビチョウ・・・見たことないですねぇ。
というか鳥ってあまり覚えられないのですよ・・・苦笑
鶯なら近所にも結構いる模様。
でも朝から煩いのはカラスとキジバトさんなんですよ><
ぬこさまのメンチのきりかたが・・・かっこいい。
むむっ、最後の植物は・・・枯れかけたライチ??
なわけないですね・・・苦笑。
風邪なら、わたしはなんやら感染症な模様で、
黄金週間が壊れてしまいました・・・・・
お大事にです~~!
by remy_martin07 (2011-04-29 20:46) 

雅

GWで横浜に帰ってきておりますが、娘が風邪引いててどこにも出かけられません。困ったもんです。
by (2011-04-29 22:34) 

くまら

ガビ鳥、こっちでは見かけないです。
まずは風邪治してくださいね
そんでもって、猫に負けないパワーを!

by くまら (2011-04-29 23:15) 

Baldhead1010

都会の鳥より田舎の鳥が警戒心が強いです。
by Baldhead1010 (2011-04-30 05:57) 

みら

ぬこ様、堂に入ったメンチの切り方で(笑)。初めてPCでインターネットに繋げました~(ぱちぱち~!)。あ、これはケータイからです(汗)。PC繋いでガヒチョウ様の動画観られましたら、またコメントします~(^^)/#
by みら (2011-04-30 07:48) 

okko

動画を撮るのは難しいです。いつか蟻さんを撮ったときはへたばりそうになりました。
最後のはナンデスカ? 右端のは紐でぶら下げてあるようにも見えるしなぁ。 あら、この間、風邪治ったんじゃにのですね。ぶり返し、ご自愛を。
by okko (2011-04-30 10:23) 

yumi

私もぬこ様に負けました。。。(^。^;

風邪を早く治して、GWを楽しんでくださいね~♪
by yumi (2011-04-30 21:07) 

春分

負けずに大きな声で話しかけると、襲われずにすみます。
それはアイヌの言い伝えで・・・あー、そうです、クマの話でした。
プラタナスが実をつけたまま次の葉を広げる頃か。2つついたのはなぜかな。
by 春分 (2011-04-30 21:37) 

きまじめさん

ガビチョウ、こんなに人を恐れないのなら、
私でも写真ぐらいは撮れそうです。
でもその前にみつけられませんが ^^;
風邪 お大事に
by きまじめさん (2011-04-30 22:05) 

みら(E.Nミスランディア)

初めてPCからコメントしてます。ケータイより時間がかかってます(笑)。顔文字はまだ入れられません。ガビチョウの画像みました~。鳥好きの私としては、たまらんものがあります。目の周りの白いふちふちが、エジプトの壁画(ラーの眼)みたいでステキです。かわいい~!
by みら(E.Nミスランディア) (2011-05-01 16:11) 

スミッチ

ガビチョウ見たことないです。なかなかうるさそうな鳥ですね
by スミッチ (2011-05-02 00:49) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

>多摩NTの住人さん
撮影は大谷公園の近くの公園でしたが、
自分の近辺でも結構見かけます。
というか、鳴き声が聞こえます。w

>remy_martin07さん
気をつけていればトリさんは身近に沢山いますよ。
借金トリとか。。。。ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ
感染症ですか??
お、お大事にです。m(_*_)m

>雅さん
病気はどうしようもないですね。
ゆっくり養生してしっかり治してください。

>くまらさん
観測できる地域は限られているようですが、
確実に増えていると思います。
つか、近所に多すぎです。(--;

>Baldhead1010さん
全く人を知らない地域のトリは平気で近付いてくると言う話を聞いたことがありますが、田舎では人は天敵なのですね。。。そういえばよく食べたという話は聞きます。www

>みらさん
PCご購入おめでとうございます。
たしかにエジプシャンな顔立ちですね。
ひょっとしたら、神の使い?
鳴き声を解読したら、神のいろいろなメッセージだったりして。( ̄ω ̄;)

>okkoさん
ちゃんと人様に見せようとするなら、動画は三脚が必須ですね。
最後のはプラタナス(鈴掛:すずかけ)だそうです。

>yumiさん
ぬこ様に勝つために、まずは一杯・・・(笑)。
あ、風邪に勝つためにも必要ですね。ww

>春分さん
ヒグマと直接対峙したことは無いので、心得を実践できるか疑問ですが、
ぬこ様には敵いませんでした。(泣
プラタナスの実が2個付いているものは他にも見られました。
これが当たり前ではないのですね??( ̄  ̄;)

>きまじめさんさん
きまじめさんの行動力なら、加速装置を使って確保も可能かもしれません。<ぉい
普通に3メートル手前まで近付いてきたりするので、誰でも発見できます。その前に鳴き声がウルサイので、100m離れていてもわかります。(笑)

>スミッチさん
凄いウルサイです。でもウグイスと連むことが多
by moonrabbit (2011-05-02 01:08) 

Ryo

このぬこ様、描きて〜
by Ryo (2011-05-02 15:07) 

kumimin

ガビチョウって言うのね。鶯もうるさくないていますよ。そういえば、一緒にないてるかも?
そのうちにホトトギスの声がしてくるともっとにぎやかですね(^^;
あと、ぎゃ〜!って鳴く鳥がいるんですけどなんていう鳥でしょう?

猫さんに見つめられたい♡
by kumimin (2011-05-03 08:30) 

浜崎あユーミン

そっか~!
最近、聴く声の主はこのこたちだったんだ~!
結構、好きな鳴き声です!

by 浜崎あユーミン (2011-05-03 20:11) 

momoしゃん

たにけい かと思ったw
by momoしゃん (2011-05-03 20:23) 

goro

ビデオって難しいです・・・
by goro (2011-05-04 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マリオチックLeica i9 for iPhone4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。