SSブログ

晴れたら暑い [風景]

夏至の日は本当に暑かったです。
ちょっと走っただけでも汗が噴出。
グレーのTシャツは汗が目立つので要注意です。

110626-4.jpg


オナガを発見。
結構近寄れます。
カラスの仲間と言うことで、鳴き声は・・・( ̄ω ̄;

110626-3.jpg


紅葉の種がお尻に見えてしょうがないこの頃。

110626-2.jpg


コメツブグサ発見。
こんな身近なところに大量に・・・気付かなかったなぁ。
注意していないと気付かないことが一杯ありますね。

110626-1.jpg

ボチボチ走っています。
動かないとすぐに蓄えようとする体に「カツ」を入れ直して、一週間ぐらいで体重が動き出しました。
一ヶ月で-1kg程度が理想なので、ボチボチなペースがいいですね。

勿論片手にカメラ。w
写り的に(特にボケ味で)どうしてもIXYよりTX1を選んでしまいます。

nice!(36)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 36

コメント 22

kumimin

夏場の濃い色のTシャツは危険ですね。白く汗が浮き上がってるおじさん時々見かけます(^^;

コメツブグサってこんな時期に咲くんでしたっけ?
近くにあったの知らなかったってけっこうありますよね。
by kumimin (2011-06-27 07:11) 

まめぞう(エルモ改め ^^; )

当方、只今増量キャンペーン中。
数ヵ月前にかけうどんダイエットに成功したもののリバウンドしちゃって…(^^ゞ
by まめぞう(エルモ改め ^^; ) (2011-06-27 07:37) 

こうちゃん

すでにTシャツが体に張り付きます。
by こうちゃん (2011-06-27 08:52) 

旅爺さん

オナガだけの拡大も見たいな、面白いチャンスで捉えましたね。
紅葉の種は我が家にも沢山あります。股開きですね。
by 旅爺さん (2011-06-27 09:05) 

okko

さすが師匠、オナガのシャッターチャンス、最高です!
グレーのトレパンは、絶対にナシですね、紅葉の種なら許せるけど???
by okko (2011-06-27 09:27) 

くまら

オナガ・・・鳴き声が・・・ねぇ~
by くまら (2011-06-27 10:41) 

北海道大好き人間

今日、このレスを書いている時点では雨ですが、まだ梅雨明けしていないのに夏至の日あたりから真夏を思わせる様な暑さ…。
これで梅雨が明けたらどうなるのでしょうか??

by 北海道大好き人間 (2011-06-27 12:12) 

みら

 オナガすんばらしい一瞬ですね!うちの近所にもおりますよ。あ、そういやこの間めじろを見ました。あたしゃ猛禽が観たいわ。もし見かけたらよろしくv(-ω-)☆\(ーー)。
 この間の暑さは尋常じゃなかったですね~。なのにイギリスじゃ17度だったそうで。聞けばイギリスでは20度越すと”boilinng~!(茹る~!)”と叫ぶそうです。そんなエゲレス(イギリス)の方々に是非埼玉の37度を体験して頂きたいです(笑)。
by みら (2011-06-27 13:37) 

goro

暑かったですね~
我慢できずにエアコンのスイッチ入れたけど冷たい風が出てこない。
いつの間にか壊れたようです。

by goro (2011-06-27 14:40) 

chichiの母

お尻かと思いました。
楽しいですね~。
by chichiの母 (2011-06-27 21:24) 

モッズパンツ

こちらも暑い日が続きましたが、金土と今日はちょっと涼しい日となりました。今年は少しでも過ごしやすい夏になると良いですね。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2011-06-27 21:53) 

きまじめさん

紅葉の種、こういう感じで見えた事がありません。
これからは、こう見えちゃうんでしょうね (笑
by きまじめさん (2011-06-27 23:22) 

remy_martin07

おお、ランニングされていらっしゃるのですね。
わたしも走りたいのはやまやまなのですが・・・
(なんかもうすごくデブって・・・危機感感じてます・・・汗
風邪がちっとも良くならないのと、捻挫あとがまだ痛いので・・・
うう~しかし蒸し暑い・・・・(´Д`)
今日から30℃超(グーグル先生予想でわ・・)とか
夏は苦手です・・・・><

by remy_martin07 (2011-06-28 04:02) 

Baldhead1010

密閉型のヘッドフォンはもう暑くてだめです^^;
MDR7506も一万円切っていますね。
by Baldhead1010 (2011-06-28 05:28) 

mamii

オナガ、見事なシャッターチャンスでしたね。
by mamii (2011-06-28 16:50) 

Ranger

飛ぶ姿もカッコいい!
ナイスタイミングだね!^^

by Ranger (2011-06-28 18:21) 

袋田の住職

オナガの飛翔写真見事です!
鳴き声はにぎやかですよね・・・
by 袋田の住職 (2011-06-29 20:57) 

momoしゃん

おしり、ひわ~い~(≧∀≦)ノ
by momoしゃん (2011-06-30 20:03) 

みっきぃ

痩せすぎてガリガリにならないでね~~~^-^
って、今の姿をしらないのでした・・・はは
by みっきぃ (2011-07-01 22:24) 

多摩NTの住人

こんにちは。
一枚目は上柚木界隈でしょうか。
だとすれば先ほどここを走ってきたところです。
モミジの種子は言われればお尻に見えますね。
by 多摩NTの住人 (2011-07-03 12:38) 

旅爺さん

moonrabbit さん今日は何処まで行ったやら・・・・?
もう真っ黒に日焼けしてるんじゃないですか?

by 旅爺さん (2011-07-03 19:15) 

浜崎あユーミン

オナガの写真、最高です!
by 浜崎あユーミン (2011-08-28 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。