SSブログ

颱風が来る! [風景]

九州・四国地方~関西方面の皆様、くれぐれもご注意を。m(_*_)m

どっとバケツをひっくり返したような雨が断続的に降っている多摩地方。
夜中には雷も鳴っていました。


110719-1.jpg


荒れる前の日は朝焼けが綺麗と相場が決まっている・・・という話もチラホラ。
昨日の朝は、撫子JAPAN&朝焼けでした。

110719-2.jpg


反対側の淡いピンクも捨て難いですね。

110719-3.jpg

昨日は朝から女子サッカーW杯優勝で大騒ぎだったと思いますが(TV見ていないっす)
こんな情報も流れていました。「なでしこ優勝の裏側で…」http://togetter.com/li/162840

多くの人が優勝を歓び分かち合う為には、多くの人の努力が積み上げられている事も頭に入れておきたいと思った朝だったような気もします。

ではでは。ヾ( ̄ω ̄

nice!(34)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 34

コメント 18

北海道大好き人間

多摩地域は、山沿いなので、天気の急変とかがありますね。
私はバイクで高速道路を走るのですが、この時期、小仏トンネルから八王子インターまで行く間に、体感温度がどんどん変わっていくのが分かります。
なでしこジャパンは、お見事でした。

by 北海道大好き人間 (2011-07-19 09:34) 

くまら

今回の台風、かなり強烈だとか
当地は、朝からどんよりしてますが
静かなものです^^;
by くまら (2011-07-19 10:51) 

みら

うおおおお!相変わらず美しいお写真だこと!
 雨量データだとうちの方はあまり降ってませんね。今はざんざんですが...w。たまに”埼玉F市上空で発達した積乱雲が...”とか耳にすると、すいませんすいませんと言いたくなりますw。
 なでしこジャパンは本当に驚きました。色々な裏事情がありますよね。成功すれば持ち上げられもしますが、スポーツに限らず他の分野でもそうなんだと思います。最近、世の中を回しているものの正体(陰謀論とかではないですよw)が少し見えて来て、ちょっと複雑です。でも、なでしこ達は素晴らしいと思います。
by みら (2011-07-19 13:35) 

Chris

早朝からなでしこの活躍を家族中が見てみて
大騒ぎでした(笑)
by Chris (2011-07-19 13:51) 

okko

きれいな朝やけが撮れました。こちらはまだ、あんまり降っていません。
どんな世界でも言えることではないでしょうか。
彼女たちにしても、これから先を考えると、あまり大騒ぎも如何なものかと、ワタシは優勝は素晴らしいけど、ちょっとさめた目で距離を置いて、見守っていきたいですね。
by okko (2011-07-19 14:28) 

Ranger

結局大阪市内は、雨もさほど降らず、風も少し強い程度で
今のところは過ぎました^^
和歌山辺りは、無事だったのかなぁ
by Ranger (2011-07-20 16:32) 

Ryo

朝焼け、夕焼けは描きたい題材なんですよね。参考になります。
by Ryo (2011-07-20 16:34) 

goro

朝焼けの一瞬だけ見える紫色の感じが好きなんですけど、なかなか見る事できません。
しっかり寝ているので・・・
by goro (2011-07-20 17:34) 

スミッチ

「なでしこ優勝の裏側で…」考えさせられますね。きれいな朝焼けいいですね
by スミッチ (2011-07-20 22:30) 

うちゃん

お天気が不安定で\\\\秋も早いかな?

なでしこまさかの優勝…神がかりとしか思えない
これを機会に大いなる成長を願いたいですね(^_^.)
by うちゃん (2011-07-21 10:00) 

雅

あの淡い赤色、自分のカメラじゃ再現できないんですねー。
by (2011-07-21 20:34) 

remy_martin07

こんなに朝焼けが綺麗だったのですね・・・
なでしこジャパンが優勝したことを知ったのは、
朝8時のとくダネ!ででした・・・・(;´Д`)
ずっと、台風6号(マーゴン)が気になってて・・・・しかし、
埼玉県境あたりは降ったような、降らなかったような・・でした。

by remy_martin07 (2011-07-21 21:09) 

chichiの母

綺麗な朝焼けですね。
私の勤め先は、台風の影響をまともに受けました。
chichiが元気になったので又BLOGを再開します。よろしくお願いします。
by chichiの母 (2011-07-22 23:53) 

旅爺さん

台風一過!”当地は大きな被害もなく涼しい日が送れました。
3枚目の空の焼けは荒れる前兆のように感じます。
by 旅爺さん (2011-07-23 19:23) 

Baldhead1010

高知は1,000mmの雨でも大丈夫です^^
打たれ強いですから・・・。
by Baldhead1010 (2011-07-23 20:18) 

モッズパンツ

最近涼しくて過ごしやすかったのですが、今日はちょっと気温が上がって、久しぶりに暑くなりました。あ~あ。w (^ω^)b

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2011-07-24 13:30) 

まめぞう(エルモ改め ^^; )

すっかり風邪をばひいてしまいました。熱は出ないけど喉が痛くてエヘン虫。
職場の6人みな仲良く同じ症状。ウィルスが一緒みたいです。(^。^;)
ところで東電の雨雷情報って精度高いですよね。僕も良く覗いてます♪
by まめぞう(エルモ改め ^^; ) (2011-08-02 09:24) 

浜崎あユーミン

金曜日は新幹線が悪天候で止まって大変でした。
by 浜崎あユーミン (2011-08-28 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。