SSブログ

御苑方面から [風景]

久しぶりに新宿に出ました。

大きな傷跡を残した台風でしたが 、通過と共に関東地方は過ごしやすい季節に入ったようです。

新宿御苑方面は本当に久しぶりで、随分オシャレな店が並んでいるなという感じです。

110906-2.jpg

 

ん?TAXI??営業しているんですかね??w

110906-3.jpg

 

甲州街道沿いから新宿駅方面を見ると、煩雑加減がいい感じでアジアンちっく。
ゲームやアニメの書き込まれた街を思い出します。

110906-1.jpg

 

何かと忙しくて更新や訪問が出来ていませんが、
本人は相変わらず、アレもしたいコレもしたいと妄想の日々。(笑)

そのひとつ、壊れた原付はこんな状態で修理の工具待ち。
なんか道具がどんどん増えるんですけど。。。(--;

110906-4.jpg

今回は手を入れれるところは全部弄るつもり。
タイヤ交換から始めてエキパイの掃除もしたいなぁ。
勿論メインは壊れている駆動系ですが。
鬼が出るか蛇が出るか・・・。( ̄ω ̄;)

 

地元に戻ってくるとホッとするのは 、何時でも何処でも変わらないっすね。

110906-6.jpg 

 

てな感じで。( ・ω・ )ノ 


nice!(22)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 22

コメント 19

みら

も、もしかしてご自分でバイクの修理をなさるんですか?
 凄い...(汗)。
台風はとんでもない被害を残して行った様ですね。被災された方々が早く回復されることを願うばかりです。不思議なことに私の住んでいる埼玉F市はさほど雨も降らず、天気予報を見てもF市だけが大雨洪水警報から外れているという、変な現象を見ました。
 ところでrabiさん、あまり新宿方面にいらっしゃらないようですが、池袋とか、埼玉なんてもっと縁遠いですかねw。
実は私も八王子方面殆ど行ったことがありません(笑)。が、自然が多くて良さそうなとこですね!
by みら (2011-09-07 11:12) 

moonrabbit

>みらさん
原付は構造自体は単純ですから、素人でもいろいろと弄っている人が沢山いますし、ネットでの情報も多いです。
八王子方面は場所によって色々ですが、高尾とかありますし、自然は多いと思います。55万人の市民は多い方かと。
by moonrabbit (2011-09-07 19:41) 

にこちゃん

いいですねー、原付!
色々いじり倒してバージョンアップ期待してます。
とうとうラビさんも、半田ゴテワールドからはみ出てしまわれるんですねぇ。

by にこちゃん (2011-09-07 20:28) 

Chris

朝とか夕方とかもう秋を感じ始めますねぇ。
by Chris (2011-09-07 21:37) 

くまら

都会から地元へ帰ってくると
私の場合、どっと疲れが出ます^^;
by くまら (2011-09-07 23:46) 

きまじめさん

長年乗っていると愛着が強くなり、手放したくないですね。
(私は長年のっていたのを廃車にするとき悲しかった覚えが)
うまく直って、再び颯爽と走れるようになりますよね。
by きまじめさん (2011-09-08 00:22) 

春分

よく整った街より雑多な街が魅力的ですなー。
熱帯雨林的多様性を感じます。
八王子。いいですよね、津波も来ないし。宇都宮もそうです。
by 春分 (2011-09-08 07:21) 

okko

新宿御苑、暫くいってないなぁ。一枚目の辺りは、一番混雑してますね。
・・・・で、新しい原付の具合はどうですか?
帰巣本能というか、自分が住んでいる町の駅を降りると、ホッと息をつきます。
by okko (2011-09-08 14:31) 

kumimin

新宿御苑から帰るときっていつもこっち側の門から出ます。
入り口によって雰囲気が違う気がします♪

うちのバイクもお願いしたいなあ(笑)
by kumimin (2011-09-09 14:06) 

remy_martin07

練馬はまだまだ暑いんですよ・・・・
ていうか、蒸し暑いです・・・・・><
新宿御苑行ったことないな・・・・今度いってみます!
by remy_martin07 (2011-09-10 01:07) 

まめぞう(エルモ改め ^^; )

久しぶりに10日、11日と連休がとれたのですが、この2日間はまた猛暑だそうで。特に11日は我が家の方でも広い範囲で夕立の予報。
ところでバイクですが、この際ですからタクシーに改造、ってぇのは?ヾ(≧▽≦)ノ☆
by まめぞう(エルモ改め ^^; ) (2011-09-10 08:17) 

雅

那覇市内、夜9時でまだ29度ですが。
原チャリ欲しいなー。
by (2011-09-10 20:59) 

多摩NTの住人

こんにちは。
なかなかお忙しそうですね。
まだまだ残暑も厳しいので体調管理にご留意下さい。
ニュータウン通りのロードサイドは数年間でずいぶん変わりましたね。
by 多摩NTの住人 (2011-09-11 16:49) 

浜崎あユーミン

エンジン、スワップした・・・
お~!やりますね!
私も以前はエンジンばらして組みなおしたりしてました!
あと別バイクのエンジンに載せ替えとかもしてました!
うちに、ロードパル用のカヤバのショックがまだあります!
パッソルⅡをヒップアップしてました!
入りますか?ロードパル用のカヤバのショック!
使えないか(笑)
by 浜崎あユーミン (2011-09-11 23:21) 

ケンケン

都庁が見えるのを察すると、新宿御苑方面から見た風景でしょうか。
原付、結局、乗らなかったです。どちからというと自転車派なので...。
でも、こういったいじりがいがあるのは、楽しいですね♪
by ケンケン (2011-09-14 06:18) 

北海道大好き人間

新宿御苑前の通りは、今でこそトンネルができていますが、私が小さい頃、親父が築地へ行く際に必ず通っていましたので懐かしいです。

>ケンケンさん
ブログ主に代わって回答しますが、そうです。
黄色いタクシーと赤いオープンカーが半分写っているところがトンネルの出入口です。このトンネルの中(写真の反対側)、四谷方面(上り線)では、トンネル内でネズミ取りや原付(ミニバイク)の通行禁止の取り締まりも行っています。

by 北海道大好き人間 (2011-09-14 13:13) 

moonrabbit


◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

>にこちゃん
バージョンアップと言うよりは現状復帰ですかね。
機械いじりは基本的に好きなので、
ちまちま楽しみたいです。(笑)

>Chrisさん
秋と言えば食欲&物欲。ww

>くまらさん
安心感から来る疲れは、深い眠りに繋がるので割りと好きです。(^^

>きまじめさん
何にでも愛着が沸いて捨てられない方ですが、
今回は半分勉強ですので、楽しみながらの修理です。
ダメだったらそのときは・・・・(^^;;;;;;;

>春分さん
八王子は(というか今自分が住んでいるところは)色々と便利になって住みやすくなりましたが、立川断層から使いという・・・orz

>okkoさん
帰巣本能は大切ですね。
道に迷っても何とか帰り着いています。w
新しい原付は・・・色々と手を入れたい欲求が。。(^^;;

>kumiminさん
ちょっと歩くと雰囲気が全く違うのが新宿・・というか都心ですよね。
バイク修理はこれから修行なので、まだ人様のものには手を出せませんです。(>_<)

>remy_martin07さん
新宿御苑はいいところです。
秋にはいっぱい銀杏が・・・(笑)

> まめぞう(エルモ改め ^^; )師匠
原付のTAXIはお客を乗せられないのでアウトです。
ターンテーブルにD/Aコンバーターを乗せるようなものです。w

>雅さん
沖縄を原チャリでふらふらするのも楽しそうですが、日焼けが凄いだろうなぁ・・・。

>多摩NTの住人さん
残暑が本当に厳しいですね。
なんでしょ、この暑さ。(´Д`;)
ニュータウン通りは本当に変わりましたね。
店の入れ替えも激しいですし、ちょっと油断をすると。。(笑)

>浜崎あユーミンさん
スワップはしていません。
これから取り外して、中の状態を確認して、壊れているところを修理という寸法です。さてさてどうなっている事やら。wktk
ロードパル用のショックは、ちょっと長すぎるかも。
ヒップアップするにはいいかも。ww

>ケンケンさん
御苑からです。
自転車は嫌いではありませんが、疲れた体で買える時の長距離はキツいですね。
原付(特に2スト)は簡単にいじれるので、今回は色々と試してみたいと思います。

>北海道大好き人間さん
そういえばトンネル内にいますね、パト。w
甲州街道や青梅街道は一時期チャリで走っていました。
よくパトに止められていたなぁ・・・(--;
by moonrabbit (2011-09-15 10:39) 

Extra-Low

こんばんは。
三輪タクシー、可愛いですよね。
僕も何度も撮影しています★
by Extra-Low (2011-10-02 18:41) 

moonrabbit

>Extra-Lowさん
やっぱり撮ってしまいますよね、これは。(笑
by moonrabbit (2011-10-07 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

長期休暇プチ修理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。