SSブログ

新宿は港町 [風景]

ご無沙汰です。

あまり都心の方に赴く事が少なくなっている昨今ですが、
先日打ち合わせで新宿に出て、帰りはいつものごとくブラブラと。(笑 

111011-2.jpg

伊勢丹のビルは古いんですよね、確か。
何度も補修や改装はされていると思いますが。
進駐軍がここに拠点を置いたとかいう話も聞いたことが。。。

新宿もそうですが、新しい物の中にしっかりと古い物が残っている印象があります。
古いビルにはついつい目がいってしまいます。

こんな風景も。w

111011-1.jpg

あ、よく見るとオシャレなチャリ。いいな、これ。

地下道では盛大な広告。

111011-4.jpg

サムスンのタブレットの広告で、壁には実機が展示されて触ることが出来ました。

111011-5.jpg

あ、自分のブログ表示してくればよかった。( ̄▽ ̄;)☆\(-- 

 

それと、これ。アニメ化された未来日記の広告。

111011-3.jpg

TVアニメ化記念だそうで、試し読みのコミック誌が貼り付けてあり、自由に持ち帰ることができました。

勿論、ゲットだぜ!!

111011-6.jpg

 

と、まぁ用事の後はカメラ片手にフラフラするのが楽しいこの頃。w 

自然も良いけど街も(・∀・)イイ!!。
まぁ何でも被写体ですね。(笑

てな感じで~。(´・ω・`)ノシ 


nice!(24)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 24

コメント 16

みら

♪~ら~びさんのブログ~ま~だか~いな~...と、頭をもたげたキングコブラの如くゆ~らゆ~らさせながら更新を待っていたミスランディアにございますwww。
二枚目の画像、ガレージからはみでた車がなんともwww。
新宿は若い頃、相性が合わずあまり行かなかったのですが、最近はなんかご縁が出来て行くことが増えました。震災の夜もお世話になりましたし(笑)。
あ、こないだコメント頂いたシンセSY99ですが、rabiさんにいいシンセと言って頂けてちょ~嬉しかったです。お金掛かるかもしれませんが、修理に出そうと思います。直ったらPCに繋いで...。

...
...

専用のソフトも要りそうですね...(-ω-;)。こうしてお金は出て行くのですねw。
by みら (2011-10-13 12:08) 

くまら

こんなとこにタブレット置いといて
ピンクサイトばっかり見てる
おっさんがいたら、笑えるかも・・・と勝手に想像しておりました^^
by くまら (2011-10-13 13:20) 

北海道大好き人間

ここ2,3年、都内よりも札幌へ行っている回数の方が多い様な気がします…。
ですから、新宿駅構内を歩いたら迷子になってしまいそうです。

私のケータイ、否応なしにあと半年以内に買い替えなければならないのですが(今のケータイはmovaのN503i)、この間店頭を見たら、みんな右に倣えみたいにこのタイプばかりですね。
果たしてどれだけの人が使いこなせるのだろうか?と思います。

by 北海道大好き人間 (2011-10-13 22:59) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

>みら さん
SY99は単独でも色々出来る良い子ですよね、たしか。
PCに繋ぐというと、MIDIでコントロールでしょうか?
一番安価なもので良いのでMIDIで繋げば、ソフトはフリーの良い物がいっぱいありますので、そちらを使えば宜しいかと。w

>くらまさん
新宿の西口と東口を繋ぐ地下道ですから、エロサイトは勇気がいるかと。w
それ以前に、当然検閲ソフトを入れてあるとは思いますが。。

>北海道大好き人間 さん
新宿駅は何やら増殖を続けているようですが、何度か行ったことがある人はそんなに迷わないと思います。
N503は懐かしいですね。もう10年ぐらい経つんですね。
スマートフォンとかは電話というよりモバイルPCに近いですから、そんなイメージで使っている人が多いと思います。
自分には必要ないなぁ。。。w
by moonrabbit (2011-10-14 12:29) 

にこちゃん

車が・・・あご出してるみたいで気になります・・・( ̄ω ̄;)
サムスン、お金かけてますね~すごい!
by にこちゃん (2011-10-14 17:06) 

Chris

渋谷もでかでかとGLAXY TABの宣伝がありましたねぇ。
by Chris (2011-10-14 21:46) 

remy_martin07


センセイ!
未だに新宿はすごく迷子になってしまいます・・・。
(´;ω;`)

副都心線で、新宿に出るのですが、
地下街はますます良くわからないです・・・。
JRだと迷わないのになぁ・・・・( ´-ω-)

by remy_martin07 (2011-10-15 06:57) 

momoしゃん

ほんまごぶさたやわぁ~
しんぱいちとったっちゅ~ねん(うそ)

momoしゃんのブログも表示しといてっw
by momoしゃん (2011-10-15 10:44) 

きまじめさん

昔の地下道の時は迷わなかったのですが、
最近は一人では、まともに目的地に行ったことがありません。
そんな中、古いビルに出会うとなんだかほっとします。
by きまじめさん (2011-10-15 16:59) 

多摩NTの住人

こんにちは。
ご無沙汰です。ジョギングにはとても良い季節になりましたが、時々走っていらっしゃいますか?
タブレット広告は体験できるんですね。ここを通る機会があれば、「soundrabbitの無駄話」を表示しておきます。
by 多摩NTの住人 (2011-10-15 19:48) 

雅

お久です。
あの車、厳密には駐車禁止になりますね。
by (2011-10-15 21:41) 

remy_martin07

あ・・・自由にお~もちかえるぃ~~~♪
できたのですか( ゚д゚)!・・・
取りに行けばよかった・・・ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ

大阪のおばちゃん的な・・・・・
いや、まぁうん、近い意味でそうなんですけれども。泣

でも副都心線で、30分かけてはちょっと・・かもwです
池袋すら、行くのも面倒なものでして・・・・Ω\ζ°)チーン

というか、連コメごめんなさいです・・・><
by remy_martin07 (2011-10-16 03:15) 

みら

こないだ新宿で怪しいおぢさん達と会合がありました(笑)。
待ち合わせの紀伊国屋が二つあることに気づき、慌てて連絡を取りつつ会えたのは伊勢丹本店入り口。そう、ここでrabiさんが写真を撮られているとこです。
が、”ここrabiさんが写真撮ったとこだ~!”などと感慨にふける間もなく、落ち合ったおぢさんと慌ただしく目的地に移動しました(笑)。
私も写真撮れば良かったな~w腕比べ...(━▽━;)☆\(ーωー)。
by みら (2011-10-17 15:03) 

浜崎あユーミン

懐かしい風景じゃぁ~
うれしいのじゃ~
こんどは、いついけるんだろぅ~
by 浜崎あユーミン (2011-10-24 20:53) 

kumimin

こういう造りの建物いいですよね♪
広告もいろんなタイプがあるのね〜。
最近、新宿はルミネまわりとか高島屋まわりしか行かなくなっちゃった(=^^=;;
by kumimin (2011-10-31 00:08) 

春分

葛飾区の新宿(にいじゅく)・・・にしても港町じゃないしー。
by 春分 (2011-11-09 07:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プチ修理冬??まじで?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。