SSブログ

2012年の4月1日 [ネット]

恒例のえーぷりるふーる!!

と、サイトを探している時間もないので、まとめサイトのリンクをペタッと。。(ぉぃ 

http://gigazine.net/news/20120401-aprilfool-matome/  

今年はグーグルが話題になっていますね。
グーグルマップ、使えねぇ~(笑
ストリートビューも8BITです。

まだまだ沢山あると思いますが、
春のひととき、ネットで笑うのもありかと。

 

あ、話は変わりますが前日の3/31の朝に虹を見ました。
この近さでハッキリ見えるのは、本当に久しぶりです。

天気雨も久しぶり。キツネの嫁入りとか呟きましたが、
知っている人は少ないですね、きっと。
ここを見る人は勿論知っている人の方が多いと思いますが。。(笑

一枚に収まりきらなかったので、適当に2枚合成で。

120401.jpg

てな感じで~。ヾ( ̄ー ̄


nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 14

コメント 14

スミッチ

auのとかグーグルマップのとか楽しいですね
MAKYU 外部接続 気合い / 根性 笑えます
キツネの嫁入り、お天気雨はこう言いますよね


by スミッチ (2012-04-01 12:57) 

多摩NTの住人

こんにちは。
昨日はずいぶん荒れた天気でしたね。
ほとんど室内にいましたので、この虹には気づきませんでした。
是非見たかったです。残念!
by 多摩NTの住人 (2012-04-01 15:04) 

雅

幼稚園の時、ねずみの嫁入りを発表会で演じました。
あ、関係ないですね。
by (2012-04-01 15:46) 

くまら

この各種ニュースを何人信じるんだろう??
by くまら (2012-04-01 17:23) 

春分

訪問者に大人の女性が多い?いやー、うちもそうですね。
合成写真か。継ぎ目はわかりませんな!などと褒めすぎてもな。
by 春分 (2012-04-01 19:23) 

北海道大好き人間

毎年恒例のこの記事、最も「らしい」のが、北海道新聞の記事だそうです(私は見たことがないのですが)。

例を挙げますと、
「札幌市に『発寒区』が誕生し、『東南西北発(發)白中』の役が成立する(麻雀が好きな方ならお分かり頂けると思います)」(白は白石区、中は中央区=確か2010年の記事)
とか
内浦湾を森町と室蘭とでショートカットする「内浦湾大橋来年着工へ」(トンネルかも知れません=2011年の記事)
等です。

by 北海道大好き人間 (2012-04-01 20:57) 

okko

虹、巧い事やりましたね。言わなければ騙されていたのに。
by okko (2012-04-02 11:17) 

みら

 おおお~!美しい虹だす~!いいなぁ、私も久しぶりに虹観たいぞ(笑)。
 エイプリルフールは毎年何か面白い嘘を、とは思うのですが、いつもいい案が浮かびませんw。rabiさんも何か考えて下さいww。例えば銀座駅の発車音が「銀座」のテーマ」になったとか(笑)。ついでに動画も作って、発車音を加工して…d( ̄▽ ̄)☆\(`Д´)。
 とにかく、今年も何事もなく過ぎましたです(笑)。
by みら (2012-04-02 14:27) 

きまじめさん

2枚合わせとは見えないアーチ型の美しい虹ですね。
虹って見つけたとき、なんだかいいことが起こりそうで
とても幸せな気持ちになります。
by きまじめさん (2012-04-03 16:08) 

remy_martin07

グーグルの8bitマップは同居人様から聞きました。
4月バカネタではなく、普通に採用して欲しいなぁとすこしおもったり・・・。
(ストリートビュー機能は、これだと全く使えないのでダメですね。)

虹が美しゅうございます。
とりあえず、なんか拝んでおきます。
(‐人‐)アリガタヤー。アリガタヤー。

晴れているのに雨が降ってくる状態のアレ。
「狐の嫁入り」が方言ではないと、
18くらいまで本気で思っていました。><
by remy_martin07 (2012-04-03 20:00) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

>スミッチさん
毎年各社色々とアイディアを絞り出してますね。
キツネの嫁入りは意外と知らない人が多いです。

>多摩NTの住人さん
虹はたまたま見ることが出来ました。
久しぶりだったので、ちょっと感動しました。(^^

>雅さん
ネズミの嫁入りは懐かしいですね。
堂々巡って元の鞘に。
その苦労が無駄ではなかったということも書いて欲しかった気も。。。

>くまらさん
毎年ニュースを信じて騒いでしまう人やメディアがあったりしますね。w

>春分さん
男女比は半々なような気が。
内容が偏っていましたからね~。w

>北海道大好き人間さん
東南西北発白中は実現して欲しいです。w
麻雀の街・札幌・・・は、あまり宜しくないですね。(^^;

>okkoさん
騙すつもりはありません。(笑
合成は昔からの趣味ですし。(^^;

>みらさん
> みら
なんですかね、この文字化けは。。。
虹見れると良いですね~。

>きまじめさんさん
小さい頃に聞いた「あの世への階段」ということを思い出してしまいます。
偶然、お葬式の家から虹が登るのを見た経験があるので。。。(^^;
オズの魔法使いの「虹の彼方へ」の方が夢があって良いですよね。

>remy_martin07さん
方言では無いようですが、地方によって意味が違ったりもするようです。
8BITは続けて欲しいですね。w

by moonrabbit (2012-04-09 11:41) 

moonrabbit

あ、投稿できている。。。
by moonrabbit (2012-04-09 12:04) 

浜崎あユーミン

お!すごい!写真!

今年は。少女時代さんのユリさんが発言したユナさんが運ばれた!に驚いたエイプリルフールでした。
by 浜崎あユーミン (2012-04-10 22:14) 

浜崎あユーミン

って、ふえいすぶっくが・・・
かきこみ!っと!
by 浜崎あユーミン (2012-04-10 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜はまだかいな花見で燻蒸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。