SSブログ

代官山ぁ [風景]

ちょっと前の話ですが、久々の代官山。

20121014-3.jpg

欧州風といいますか、 通りからぱっと見て何の店か分からないお洒落な風景がそこここに見られます。
道の反対側からならよく分かる。・・・って、どうなのかな?とも思ったり。w
アジアンな風景に慣らされている脳内なのかも。

ローソンだってお洒落です。 

20121014-4.jpg 

 

猿楽町の交差点はちょっぴりアジアンチック。 

20121014-5.jpg 

 

カフェ?一瞬酒屋さんかと。 

20121014-6.jpg

 

次に行った時は絶対入ろうと思った、手ぬぐい屋さん。 

20121014-9.jpg

 

結婚披露宴の会場も沢山あるようです。 

20121014-8.jpg

 

ホトトギス。 

20121014-7.jpg

 

モト コンポ発見。やっぱいいですね、これ。逮捕しちゃうぞバージョンを希望。w 

20121014-10.jpg

 

これ絶対に「りむじん」ってやつだよね。

20121014-11.jpg

 

おされ。

20121014-12.jpg

 

まぁ、そんなこんなで至る所に「おされ」が散らばっている代官山でした。

お土産はこんなにアフリカン。

20121014-13.jpg

楽しい会話&お食事、有り難うございました。\(≧▽≦)ノ


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 10

みら

 ああ、代官山w。

そう、丁度一年半前私はそこで被災したんざんす!震災で。
 そこから歩いて新宿まで戻り、そこで一泊お世話になったんでしたっけ…(-ω-;)。脚向けて寝られない新宿区様w。
 代官山と言えば、改札出て代官山郵便局前の交差点に面したとこに、EATALYというイタリアンフードコートがあるんですが、そこのパスタが美味いんですよ~!オリーヴオイルなんか、目ん玉飛び出るくらい美味かった!

 そう、震災の直前、そこで今から思うとちょっと気味の悪い空を見上げてましたんえ~。
 ああ、ちょっとその日のことを思い出してしまった。けど・・・。
 来年の3月!ウチの沿線東武東上線が東横線と繋がって、元町中華街まで、一本で行けるようになるんですよ~!( ̄▽ ̄)v。
 当然、代官山も一本でww。
 
by みら (2012-11-11 14:50) 

okko

同潤会アパートばかりが目立った代官山も、すっかりオサレな街に変身しましたねぇ。うん、その手拭やさん、入ってみたいです。


by okko (2012-11-11 15:14) 

多摩NTの住人

こんにちは。
なかなか楽しい街角ウォッチングですね。
リムジンのシートカバーはちょっと違和感があります。
by 多摩NTの住人 (2012-11-11 17:43) 

雅

モトコンポ、懐かしいっすねー。
あのカバーがかかった車、リムジンに見えますけど
カバーを外すと普通の車の長さに戻る、っていうやつらしいです(^。^)y-.。o○
by (2012-11-11 18:28) 

モッズパンツ

代官山はオシャレですよね。憧れのカコイイ街ですね。w (^ω^)b
リムジンのカバー、初めて見ました。特注かな?驚きですね。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2012-11-11 20:02) 

北海道大好き人間

渋谷には時々行くのですが、そこから近い代官山とか松濤って、行ったことが殆どないです。

手ぬぐい屋さんの看板は「かまわぬ」と読みますね。なぜか、ハロウィンのカボチャが飾ってあるのがおかしいですが。

モトコンポは、ホンダ・シティーのCMを思い出しますね。動画も、探せばあるはずです。

「りむじん」、それをウリにしているお店(これよりももっと長いです)が地元にもあるので、ことさら驚かないです。
今度撮影してきて公開しましょうか?

okko さんが触れている同潤会アパート、最後まで残っていた上野のそれも解体が決定したそうです。

by 北海道大好き人間 (2012-11-11 21:03) 

春分

お許しくだせぇ・・・それはお代官様か。
by 春分 (2012-11-12 17:40) 

remy_martin07

ポールスミスは大好きなブランドだったりします( ̄ー ̄)
代官山は今まで1回しか行ったことありません・・・。
オサレですねぇ~やっぱ。
by remy_martin07 (2012-11-12 20:55) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

>みらさん
震災の記憶は未だに残っていますね。あれからバイクのガスが無くなるとすぐに満タンに入れる癖が付きました。(--;
東急の渋谷駅が地下になったんですよね、そういえば。
通学で毎日渋谷を使っていた身としては、ちょっと寂しいかも。

>okkoさん
昔からオサレな店が点在していましたが、今は本当に街がオサレ。
でも昔ながらの建物も多く残っていて、そこがなんとも東京らしいかと。

>多摩NTの住人さん
デジカメを持ってからブラブラするのが癖になってしまっています。
リムジンはやっぱり豪華な車庫に入っていて欲しいですね。w

>雅さん
え?リムジンのフェイクなんですか??w
リムジンに見える自動車カバーってあったら売れますかね。ww

>モッズパンツさん
お洒落と便利が共存した街があったいいなぁ。。。と常々思ってます。
結構お店が判り辛かったりします。(^^;;;

>北海道大好き人間さん
松濤は東急文化村ぐらいしか思いつかないです。w
昔の人の語呂合わせは楽しいですね。
今も脈々と繋がるオヤジギャグ・・・・。(^^;

>春分さん
最近時代劇が減ったためか、時代劇ネタの会話が減った気がします。
鬼平犯科帳とか、歳をとってから見て楽しい時代劇、またやらないですかねぇ。。

>remy_martin07さん
ブランドに疎い(興味が無いともいう)ので、有名店の写真は殆ど撮ってきていないという・・・。orz
代官山は殆ど仕事でしか行った事無かったです。

by moonrabbit (2012-11-18 02:32) 

スミッチ

モト コンポ 逮捕しちゃうぞバージョン いいですよね
by スミッチ (2012-11-18 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

16:9ヘッドホン女子47 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。