SSブログ

雨後の寒い朝は空気が綺麗・・かな? [風景]

富士山の上の方は真っ白ですね。

20121118_2.jpg

 

明け方&夕暮れの光る街灯は絵になりますね。
最近全然撮っていなかったけど。 

20121118_1.jpg

あっちこっちで風邪が流行っているようです。
うがい&手洗いが一番の予防だそうです。
人が多いところでゲホゲホしながらマスクもしない人には困ったもんです。

仕方がないので人が多いところではマスクは必須です。
長時間着けていると、耳の後ろが痛くなるので嫌いなんですけど。
去年は何とかこれで酷い風邪は回避出来ましたが、今年はどうなるのか。

関東地方、今日はいい天気。
それでは皆さん、良い日曜日を。ヾ( ̄ω ̄ 


nice!(21)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 21

コメント 15

くまら

最近マスクしてる人多いですよね
私は今年、エアマスクちゅうの試してみよーかと
by くまら (2012-11-18 09:09) 

北海道大好き人間

富士山、昨日の雨で植生限界(植物が一切生えておらず、岩肌が剥き出しになり、根雪になるところ)まで雪が降り、完全に冬モードになりました。

by 北海道大好き人間 (2012-11-18 12:16) 

みら

 夜明けの街も富士山も、とっても美しいですね。この群青色の風景は一瞬なんですよね。子供の頃、まだ夜明け前に家を出て、よく家族で山歩きに出かけたものですが、この群青色の時間がとても好きでした。
 この間サンシャイン60でダイヤモンド富士が観られたそうですね!いいなぁ、私も観たかった(´・ω・`)。
 富士山のカミサマは女神さまなんですよね。優しいなぁ日本の神様はw。
 …某国の親子が日本を侮辱するために登って遭難したのに、助けてあげるんだからww。某〇ス〇ムだったら容赦しませんよw。
by みら (2012-11-18 14:09) 

okko

今日はよく晴れました。朝刊で富士山の頂上を写した写真をみたけど、鳥居は雪で凍り付いておりました。
雑踏にでることは少ないけど、咳をするのにハンカチを口に当てない人みると、腹立たしい!
前記事のコメント欄を覗きましたけど、「鬼平犯科帳」BS8で、毎週月曜日夜、放映してますよ。
by okko (2012-11-18 14:31) 

きまじめさん

当地からも富士山が見えますが
やはり白い姿に変わるとうれしくなります。
今日電車内の隣の席で手を当てずに咳を続けるオバサン、
私はあからさまにマスクを出してつけました。 嫌みなオバァさんでしょ(笑
by きまじめさん (2012-11-18 22:02) 

モッズパンツ

富士山も真っ白ですねw。今日札幌もようやく初雪が降りました。例年より3週間も遅く、なんと122年ぶりの記録的遅さだそうです。w (^ω^)b

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2012-11-18 22:19) 

Ryo

空がもうすっかり冬の透明度ですね。
私はうがい&手洗いが習慣化しているので、あまり風邪を引かずにすんでいます。おっさんの健康自慢も鬱陶しいのであまり大声では言えませんが・・・。
by Ryo (2012-11-18 22:40) 

remy_martin07

北海道は初雪だったそうですね~。
早朝に犬の散歩に行くのですが、
半そでハーフパンツだと、よくすれ違うおばさまに
「さむくないの~?げんきねぇ」と話しかけられちゃったりします。
風邪はようやく治って咳も収まったのですが、
通勤途中でまた貰わないか心配です(´Д`)

やはり、家から/^o^\フッジッサーンはみえませーん><
by remy_martin07 (2012-11-18 23:25) 

Baldhead1010

ノロウイルスも流行っているようです。

手洗いは必須ですね。
by Baldhead1010 (2012-11-19 04:25) 

nicolas

まっちろ!ちれいー!
富士山ナンバーはたまーに見かけますが、
滅多に富士山本体は拝めないので、ここで拝んでいきますー
風邪、何年も引いてないですが油断キンモツですね。
by nicolas (2012-11-19 19:36) 

雅

この週末、横浜に帰ってましたが日曜日はいい天気でしたねー
沖縄も最近寒いです。最低気温がついに20度を切りました。
by (2012-11-20 22:24) 

多摩NTの住人

こんにちは。
富士山が良く見える季節になりましたね。
昨日、大阪出張で新幹線からも綺麗に見えました。
多摩ニュータウンからは、もう少し裾野のほうまで見えると嬉しいんですけどね。
by 多摩NTの住人 (2012-11-21 13:06) 

旅爺さん

富士山ももう真っ白ですね。
最近は鼻と喉の風邪が多いですね。
by 旅爺さん (2012-11-27 09:26) 

momoしゃん

久々の街灯シリーズ?
by momoしゃん (2012-12-01 17:36) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
思いっきり遅レスですが・・・。

>くまらさん
エアマスク、どうなんでしょうね~?
着ける位置とか考えると、効果あるのかなぁ~と。(--;

>北海道大好き人間さん
昨日は長野の方から吹雪いている!!という声が聞こえてきました。
そちらは大丈夫でしたか??

>みらさん
ダイヤモンド富士にはまだ出会っていません。
特に必死に狙っていたりもしていませんが。www
群青はもっと暗い時の方が好きだったりします。
なかなか良い色に出会えませんが。

>okkoさん
鬼平常方有り難うございました。
冬の富士というと、夫婦で山頂で気象観測した話を思い出します。
昔の越冬は大変だったんですよね~。

>きまじめさんさん
やっぱり富士山は山頂が白というイメージが強いですね。
公共の場での咳は他の人に移す行為なので少しは考えて欲しいですね。
自己防衛は失礼でも嫌みでもなく、当たり前と思っています。
ノロウィルスとかの場合は尚更。

>モッズパンツさん
今はもう根雪でしょうか?それでも遅い方なのでしょうけれど。
千歳方面とか、道南は雪が殆ど無いイメージが強いです。

>Ryoさん
自分はうがい&手洗いに体を暖かくする事に気を付けています。
部屋が寒いので着込みまくりです。ww

>remy_martin07さん
女子高生の生足を見る度に、自分も若い頃は頑張って薄着をしていたなと思い出します。w
富士山を見られる良いポジションを邪魔するがごとく建物が建っている昨今です。(--;

>Baldhead1010さん
ノロにかかると本当に大変みたいですね。
絶対に貰わないようにしたいと思ってます。(>_<)

>nicolasさん
高速を走っている時、富士山の全景が見えるポジションがあったのを良く覚えています。
あのときの夕景の富士は本当に綺麗でした。
その後見ていませんが。w
キンモツと片仮名で書くと煮込み鍋みたいですね。www

>雅さん
中国嫁を見ていたら中国の暖かい所では21度を5日以上下回らないと秋とは呼べないとか。
なので11月でも夏と・・。www

>多摩NTの住人さん
関東は冬は晴れるのが日常ですから、ある意味過ごしやすい季節になったのかなと。今年はものすごく寒い冬になるそうですけど・・・。(--;

>旅爺さんさん
こちらはお腹に来たり、鼻だったり喉だったり色々流行っているようです。
それよりも怖いノロウィルス。。(--;

>momoしゃんさん
Oh! Yeah!
シリーズにした記憶はありませんが。。。(^^;
by moonrabbit (2012-12-09 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヘッドホン女子47原付のタイヤ交換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。