SSブログ

青い空なんて [風景]

12月というのに日中はけっこうポッカポカ。

冬の関東は青空が広がります。
篭っているばやいではにゃい!

黄色は青空に映えますな。

20131206-1.jpg

 

結構ススキも映える。ゆ~らゆら。 

20131206-5.jpg

 

ケヤキ並木もそろそろ葉が落ちきる頃。 銀杏の臭い爆弾もそろそろ終り?

20131206-2.jpg

 

紅葉も終盤を迎えました。 

20131206-4.jpg

 

体を動かそうと近所の散策は目的地を作ってます。
とりあえず近所の神社を踏破。w
江戸時代前からとか、何気に古い神社が多かったりするんですよね。
北海道では体験できなかったなぁと、いまさらのようにシミジミ思ってみたり。

それとお寺さんにも。近所に三重の塔が建っているなんて。。。
ここは袋田の住職さんもお知り合いという、お寺さん。
すっごく大きくて驚きました。こんなお寺が近所にあったなんて。w

20131206-3.jpg 

なかなか落ち着きませんが、何とか生きてます。

なんか今年はクリスマス気分があんまり盛り上がりませんね。
何でだろ?w
神社仏閣って何気に赤と緑でクリスマスカラーって思ってしまうこのごろ。w

ではでは~~(´・ω・`)ノシ 


nice!(24)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 24

コメント 12

モッズパンツ

いつの間にか12月になっちゃいましたね。そうそう、なぜだかクリスマス気分がなかなか盛り上がりませんね。写真イイ感じですねー。w (^ω^)b

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2013-12-06 21:22) 

雅

今日は暖かかったですね。
↓こちらを見ていただければ
http://r-month.blog.so-net.ne.jp/2011-12-08
by (2013-12-07 00:05) 

Baldhead1010

昔の赤道儀をなんとか復活させようと据える機材をあさっています^^
by Baldhead1010 (2013-12-07 04:56) 

くまら

青い空が恋しいです><;
by くまら (2013-12-07 09:01) 

momoしゃん

乾燥した空気は、澄んでて
青が映えますな~( ̄∇ ̄*)ゞ
by momoしゃん (2013-12-07 13:57) 

みら

 おおお~、いい感じですねぇ(´▽`)。
青空をバックにゆらゆら揺れるススキさん。あのほわほわがたまりませんww。
 神社巡り、いいですね!神社やお寺は木が多くてほっとします。そんな私の最近のお気に入りは大宮八幡宮です。特に手水場がスキ♡
そこにいると、何故だか気持ちのいい風が吹いてくるんです。お願いも聞いてもらったし、今度お礼参りしよーっと(笑)
by みら (2013-12-07 16:25) 

okko

欅並木がいいですね~。八王子も歴史をぐぐるといろいろと出てきました。神社仏閣が多いのもうなずけます。

きょう、オニギリをかったら包装紙がサンタさんでした。盛り上がる所は結構、ざわめいていますよ。
by okko (2013-12-07 16:43) 

きまじめさん

お近くに散歩の目的になるような神社仏閣や
紅葉を楽しめる場所が有るっていいですね。
殺風景な街並みしかないので
ウォーキングしようと思ってもすぐ飽きて挫折してしまいます。
(自分の意思のなさを環境のせいにしているきらいはありますがーー;)
by きまじめさん (2013-12-08 00:09) 

こんにちは

ここのケヤキ並木は色の変化が面白いですね。
イチョウの爆弾は、今日、下柚木小の南東の遊歩道でしっかり見てきました。ものすごい量でしたよ。
by こんにちは (2013-12-08 16:37) 

多摩NTの住人

失礼しました。
上のコメントは私です。
by 多摩NTの住人 (2013-12-08 16:38) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

今やすっかり冬モード。
風邪や腸炎、ノロの話題もあってなかなか油断できない状況ですが、
皆さんご健康に留意いされ、良き年の瀬を送られることを祈るばかりです。

神社はgoogleなどで調べると、自分の近所に沢山表示されて驚くと思います。街中なら尚更ですね。ぜひぜひ、カメラ片手に冒険の旅を。(笑)
by moonrabbit (2013-12-15 00:34) 

北海道大好き人間

>北海道では体験できなかったなぁと、いまさらのようにシミジミ思ってみたり。
それでも、国宝があったりしますが(函館の方で出土した土偶)、大抵が明治時代以降の重要文化財ですからねえ。

>それとお寺さんにも。近所に三重の塔が建っているなんて。。。
高幡不動でしょうか?

by 北海道大好き人間 (2013-12-30 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もう冬だって??GR(じーあーる) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。