SSブログ

トリトリトリ [風景]

まだ八重の桜が残っているんだぜい!
ということで関東地方は桜の時期が長いです。
ハナミズキとのコラボレーション。

20140422-3.jpg


近所の大学構内をおっさんぽしていると、キツツキさん発見。
でもうまく撮れないYOH!( TωT )(トリミング)

20140422-4.jpg


ハ~イ、シジュウカラさんこっち向いてぇ~♪
一瞬向いてくれた気がするけど、連射モードにしてなかったっす。( TωT )(トリミング)

20140422-5.jpg


にゃろ!リベンジだ!!
お~!こっち向いてくれた!!・・・あ、ヤマガラさん??(トリミング)

20140422-6.jpg


空を飛ぶのはアオサギさん。(トリミング)

20140422-8.jpg


身近な存在のカラスたん。(トリミング無し)

20140422-9.jpg


どっからでも撮りやがれ状態のヒヨドリ。(トリミング無し)

20140422-a.jpg


大学構内で見つけた珍しい花。。。何だろ?

20140422-7.jpg


ということで、鳥を撮ってトリミングという話でした。
どこかを奇襲して成功したという話ではありません。>トリトリトリ

ってな感じで。  ヾ(´・ω ・`)
nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 13

okko

写真の色調が、以前と変わったような気がしますけど。
乙女チックになった? 優しい色。ヒヨってホント、そんな感じ。
by okko (2014-04-22 15:53) 

nicolas

八重桜とハナミズキのコラボ、色が優しい~
ちょっとだけ黄緑ぽい八重桜の中心部分のビミョーな色が、
ちゃーんと出てますね~!綺麗~
ヒヨちゃんはモデルさん並み?!カラスたんさえ可愛らしく見えちゃうー
ラビさん、カメラも変わったけど腕もあるなぁ~
ところで、トラじゃなく、トリトリトリ!
暗号電文だったとしたら、内容は何だろう?(* ̄ω ̄)
by nicolas (2014-04-22 18:24) 

北海道大好き人間

桜、こちらは標高差がありますので、富士山から遠い北側では散ってしまっても、南側ではまだ満開だったりします。

動物の撮影は、じっとしてくれないので難しいですね。
アイコン画像の鳥は何でしょう?

by 北海道大好き人間 (2014-04-22 19:20) 

きまじめさん

シジュウカラさんやヤマガラさんを撮るのは私には無理ですが、
カラスたんとヒヨドリくんは撮ったことがあります。
人間なんか怖くなくて、鼻でせせら笑いながら
私のようなものにも撮らせてくれたのでしょうね。
by きまじめさん (2014-04-22 23:39) 

くまら

おいらもたまにはカラス撮ろうかしら
八重桜とハナミズキのコラボ、見た事無いっす
by くまら (2014-04-23 00:14) 

サダー

鳥でトリミング。なるほど不覚を取られました。w
からすの怪訝な目線がいいですね。
by サダー (2014-04-23 01:18) 

Baldhead1010

動き物はほんとに難しいです。

動物撮るときは目の玉に光を入れろと教わりました。
by Baldhead1010 (2014-04-23 04:50) 

多摩NTの住人

鳥は名前を覚えられないので、あまり撮ることがありません。
と言っても、一番下の花の名前もわかりませんが・・。
首都大キャンパスは、先日の夜、南大沢神社付近の藪でブヒブヒ言いながら歩いていたのを見かけて以来、ちょっと緑地内に入るのを躊躇しています。マムシも怖いですしね。
by 多摩NTの住人 (2014-04-23 08:28) 

モッズパンツ

私も早く桜を撮りたいです。こちらはGW明け頃でしょうか。待ち遠しいです。鳥さん達の背景のボケ具合がカコイイですね。w (^ω^)b

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2014-04-25 00:25) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

>okkoさん
カメラが変わると色も変わります。・・・きっと。w
おっさんも乙女になれる不思議な世界。w

>にこちゃん
トリトリトリ!「我、撮影ニ成功セリ」
うちの近所ではカラス・ハト・スズメ・ヒヨドリ・ハクセキレイ・カモが常備されています。w

> 北海道大好き人間さん
高いところではまだ咲いているんでしょうか。
八重の桜も半分ほど散りました。
アイコンの鳥はツバメです。

> きまじめさんさん
ヤマガラさんは結構近づいてきてくれますね。
場所によってですが。
ハトは人に慣れすぎですね、近寄ってきます。(笑

> くまらさん
カラス、男前です。w
こちらでは八重の桜とハナミズキのコラボはよくあります。

> サダーさん
カラス、なかなか撮っていて楽しいです。
大阪仕込のものすごいオヤジギャグのお返し、お待ちしています。w

> Baldhead1010さん
以前Baldhead1010さんに教えていただいたのを覚えていましたが、難しいですね。
今回のではカラスがどうにか、ヒヨドリ・・・厳しいかなぁ。

> 多摩NTの住人さん
多摩NTの住人さんでも知らない花があったとは!!
ぶ・・ブヒブヒさん、あんなところに来ていたんですか?
牡丹鍋食べたい!(@ω@)/

> モッズパンツさん
桜はGW明けですか?
ちょっと遅めですね。
花見でジンギスカンやりたいなぁ。w

by moonrabbit (2014-04-26 17:15) 

みら

ふがが!最近とみに忙しくなってPCに繋ぐ暇も無かった2週間程の内に、2回も更新してた~~~!ずる~い!w
 といふ訳でお久しぶりッス!え?まだそんなでもない?でももう何か月も訪問していなかった気がするッス。
 小鳥さんみんな可愛い~!♡ご近所に大学があるんですね!色んなお花や生き物が観られそうでいいですね!
 そういやこの間ウチの近所で”ピヨッ!ピヨッ!ピヨヨヨヨヨヨッ!ピヨッ!ピヨッ!ピヨヨヨヨヨヨッ!”って鳴いてる鳥さんがおりまして、rabiさんならきっと何の鳥なのか分かるんだろうな~って思いましたよw。エライ大きな鳴き声でしたっけw。
by みら (2014-04-27 11:17) 

moonrabbit

>みらさん
ん~、わからん!!w
by moonrabbit (2014-04-28 08:13) 

remy_martin07

鳥を撮ってトリミング!
(ウマアジですね

カラスは結構好きなので撮影したいのですが
怒られそうな気がして撮ったことないです。

可愛い顔してますよね
by remy_martin07 (2014-05-03 07:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。