SSブログ

散歩してみるとおっさんが多い気がする [徒然]

近所に小山内裏公園というところがあるのですが・・・広いです。w

公園内から続く尾根伝いの道は戦車道と呼ばれ、緑道として5km以上続いています。
でもって、いっぱい人が走っています。w
20140426-6.jpg


シャガ発見。

20140426-1.jpg


いつでもどこでも居場所が分かるガビチョウ。増えているような気が。。

20140426-4.jpg


ヤマガラが遊んでくれました。餌は見せんでいいってば。

20140426-3.jpg


鳥も難しいけど、昆虫もなかなか。。。
ハリー・ポッターに出てくる競技の逃げる玉みたいな動きのクマバチ。クマンバチと呼んだ方が自分的にはしっくりする。

20140426-5.jpg


そんな日でした。まる。
nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 12

Baldhead1010

飛んでるクマンバチを撮ってる!!!
by Baldhead1010 (2014-04-27 06:21) 

okko

オッチャン、せっかく見せているんだからさぁ~~ ヤマガラ

クマンバチの方がいいです。リュック背負ってお出掛けかな?
by okko (2014-04-27 11:12) 

みら

 トランペット版の「熊蜂の飛行」は聴いててびっくりしました。何処で息継ぎしとんのじゃ!ってw。
 小山内裏公園って広いのですね!それはBBQにもピッタリでしょう。この時期は新緑も綺麗で、お散歩にもピクニックにも最適。いいなぁ(´ω`)。
 ところで、ワタス、今月から某大学の女子寮で働いとりますw。なんと京王線沿線!遠い!しかも朝早いので早朝3:30に起きて始発に乗らねばならないとか鬼畜ですw。
 でも音楽は続けてますよ~!頑張りまッス!(`・ω・´)ノ
by みら (2014-04-27 11:31) 

多摩NTの住人

こんにちは。
1枚目は良い雰囲気ですね。
私は今日も走ってきました。
最後の写真はお見事です。
by 多摩NTの住人 (2014-04-27 17:49) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

> Baldhead1010さん
師匠ならこのくらいは朝飯前でしょう、きっと。。。

> okkoさん
余計な気遣いは無用とヤマガラに伝えておいてください。
猫がスズメを捕まえて見せに来て部屋中羽だらけにされた経験があります。(笑

> みら
 息を吸いながら吹くという奏法がありますけど、トランペットは難しそうだなぁ。。
小山内裏公園ではBBQはできません、確か。BBQがOKなのは別の公園です。
京王線で女子大というと、仙川あたりかなぁ。

>多摩NTの住人さん
走っている人が案外高齢の人が多くて驚きました。
自分は今は膝を痛めて走るの禁止状態です。(--;

by moonrabbit (2014-04-28 08:13) 

きまじめさん

御近所にこんな広々した公園があるといいですね。
ものぐさな私、走るのは無理でも、
ウォーキングをしたくなるようなところです。
シャガは当地ではよそのお宅の庭で見かけました。
by きまじめさん (2014-04-28 22:09) 

モッズパンツ

昼間、家に居場所が無いおっさんが意外と多いのかもしれませんね。花も鳥さんも綺麗に撮れておりますね。ハチが飛んでいる姿も撮れちゃうんですね。スゴイですねー。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2014-04-28 23:22) 

サダー

戦時中に戦車の訓練をしていたところなんですね・・・。
妄想妄想・・・。
by サダー (2014-05-01 01:35) 

remy_martin07

クマンバチ!飛んでいるところ美しいですね~

余談ですが、昔々岡山に

ハチの名前シリーズのスナックがありましたw
クマンバチしか覚えてないんですが
by remy_martin07 (2014-05-03 07:10) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

>きまじめさんさん
ニュータウン計画のおかげで、散歩には事欠かないところになっています。広い公園も多いし、ニュータウン計画に入っていないところは自然がいっぱいです。(^^

> モッズパンツさん
なるほど!そういうこともありますね。
自分もそう見られていたのかもしれません。www
ハチさんは撮って~♫って寄ってきたので、撮らせていただきました。

> サダーさん
妄想は健全な男の子の証拠です。w

>remy_martin07さん
クマンバチシリーズとは!
んー気になる。w

by moonrabbit (2014-05-03 10:50) 

nicolas

きゃー♡くまんばちカワイイ!
くまんばち♡LOVE
by nicolas (2014-05-09 18:54) 

moonrabbit

あ、にこちゃんが釣れた。w
by moonrabbit (2014-05-10 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トリトリトリレンズで実験 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。