SSブログ

お食事会 [徒然]

知り合いのお誕生日のお祝いで食事会。
場所はわりと近所のメ・ル・シさん。

20140503-02.jpg 

小さなお店ですが、元ホテルのコックさんだったというシェフが腕を振るっています。
壁にはヨーロッパの風景画が飾ってあったり。

20140503-03.jpg 

とってもお喋りなシェフですが(笑)、素材を生かした味付けが好みの人には超お薦めです。
バジル&オリーブオイルのソースの前菜。魚が美味しい。

20140503-05.jpg

こちらは同じドレッシングで煮野菜。(おまけw) 

20140503-06.jpg

スープはポテトの冷製。隠し味にサツマイモ。

20140503-07.jpg 

メインはお肉っ!!竹の子ご飯が付きました。

20140503-08.jpg 

デザートは濃厚なチーズのムースにビターなチョコが乗ったケーキ+コーヒー。

20140503-09.jpg 

美味しゅうございました。 


nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 8

くまら

こういう素敵な食事食ってないなぁ
西洋料理で筍ごはんってミソかも^^
by くまら (2014-05-21 11:21) 

okko

ん?いつもと一味違う被写体ですね。
試しかな??  美味しそうなお店じゃありませんか。
メルシーじゃなくて、メ・ル・シも気が利いてますね。
by okko (2014-05-21 11:59) 

nicolas

たけのこごはんが付くのがちょっとタノシイっすね!
几帳面なフレンチじゃなく、肩肘張らずに楽しめそう~
季烙膳席、サブタイトルぽいそれもシャレてます。
たけのこごはんにお肉の汁(ソース?)を絡ませて食べたい!
by nicolas (2014-05-21 15:58) 

remy_martin07

お店もお料理もオシャンティーですね~!

最近こんなオシャンティー店でご飯してないっすorz

近所のお店開拓でもしようかしら・・・
by remy_martin07 (2014-05-22 03:17) 

多摩NTの住人

こんにちは。
お誕生日会は楽しそうですね。
見たことのない看板でしたが、北野のほうなんですね。
by 多摩NTの住人 (2014-05-22 08:19) 

きまじめさん

あまり肩の凝らない、ホッとくつろげそうな、素敵なお店ですね。
お料理はおしゃれで美味しそうです。
御近所にこんな素敵なお店があるっていいですね。
by きまじめさん (2014-05-23 00:18) 

まめぞう

そういえば若大将シリーズで、「たのきゅう」にやってきたホームステイの外人の女の子に「メルシー」と挨拶された有島一郎、「はいシー」と答えてましたっけ。すみません関係ないっすね。^^;
by まめぞう (2014-05-23 12:47) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

>くまらさん
たけのこご飯は和の出汁ではなかったように思います。
お肉にも合っていました。(^^

> okkoさん
試し撮りも兼ねていました。
お店の人に許可を取ってガンガン撮らせてもらいました。(笑

> にこちゃん
愛想の良いシェフで色々と話が弾みます。
フレンチのソースの料理教室も開いているそうです。
基本が出来てしまえば、後は応用で無限大に広がるとか。

> remy_martin07さん
あ、ランチはお安いです。
探せばきっとご近所にもありますよ♪

> 多摩NTの住人さん
北野駅からすぐです。
駐車場もあって、車でもOKです。

> きまじめさんさん
肩がこる店は苦手なのでまず行かないです。w
おしゃれな店は探すと結構あると思いますよ。
今は練ってで色々と検索でしきますし。(^^

> まめぞう師匠
若大将シリーズは加山雄三のモテ過ぎが苦手でしたねぇ。
兵隊やくざのほうが好きでした。w
メルシーと言われてもチェルシーぐらいしか思いつかないです。
まだまだだなぁ、自分。w

by moonrabbit (2014-05-25 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。