SSブログ

町田街道 [風景]

バイクを修理に出した翌日に「修理上がりました!」との電話が入り、カメラを持ってうろつきたいな~と考えていたところなので、ちょっと散歩してみようと軽~い気持ちでおっさんぽ。レンズは55-200mm(35mm換算82.5-300mm)1本のみ。

多摩ニュータウン通り。 

20140613-01.jpg

 

只今待機中。

20140613-02.jpg

 

こんなところにこんな施設が。車で通るだけでは分かりませんね。 

20140613-03.jpg

 

トンネルを通るとそこは・・・いつもの風景。50mごとに非常ボタンと消火栓、200mごとに非常電話が設置されています。

20140613-04.jpg 

 

多摩境駅はちょっと変わった雰囲気の駅。ここを過ぎるとすぐに町田街道。

20140613-05.jpg

 

鉄塔の2本立て。道沿いに鉄塔はけっこう多いかも。 

20140613-06.jpg

 

小山交差点の近くに作られている尾根幹道の新しい出口・・・かな? 

20140613-07.jpg

 

道の脇の畑でユンボ作業。。。え?ユンボ?と2度見してしまいました。 

20140613-08.jpg

 

サニーのピックアップトラック。懐かしい。 

20140613-09.jpg

 

リアンちゃんにご挨拶。 

20140613-10.jpg

 

暑い中、ご苦労様です。 

20140613-11.jpg

 

なんか懐かしい佇まい。 

20140613-12.jpg

 

お客様を迎えるためにお掃除。絶対に高級店!! 

20140613-13.jpg

 

よく見かけるシマシマのトラックはここの店だった。 

20140613-14.jpg

 

デザイン的に凝っているけど、印象は良くないかも。w 

20140613-15.jpg

 

木曽の交差点にある教会は立派な造り。 中から見たら、凄そう。

20140613-16.jpg

 

高いヒールのサンダルで自転車に乗ってヴィトンのバッグ。
なんとなく町田っぽいよなぁ~と思うこのごろ。

20140613-17.jpg

 

鉄塔が大きな袋で覆われている状態。・・・どういう状態??? 

20140613-18.jpg

 

町田の駅が近づくと、建物の密集度がぎゅ~っと高まります。
高さもどんどん高くなるし。 

20140613-19.jpg

そんなこんなで3時間半ほどかけてのんびりと13.5kmほど歩いてみましたが、翌日筋肉痛にもならないで、まだまだ歩くことは出来るのかな?という感じです。
カメラのストラップが擦れて、首の後ろが赤くなっていました。(´・ω・`;)

もう少しワイドなレンズが欲しかったかも。18-200ぐらいが旅用には便利ですね。
そこにテレコンとかワイコンとかが加われば。。。いかん、物欲退散!!

てな感じで。ヾ(。・ω・。)ノ゚ 


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 12

多摩NTの住人

3時間半のウォーキングはお疲れ様でした。
筋肉痛が出なかったということは、筋肉健在ですね。
by 多摩NTの住人 (2014-06-20 08:09) 

くまら

20数年前、友人が町田に住んでいたので
1週間ほど滞在したことが有りますが
当時とは街並み全然違うんでしょうね7
by くまら (2014-06-20 11:59) 

nicolas

わー、鉄塔とユンボに反応中ですー
鉄塔って海外のとか映画で見かけますが、
なにをどう説明していいのか分かりませんが、コワイです。
やっぱり日本の鉄塔は、見慣れているせいかほっとします。
ユンボは実家の父が、それよりもう一回り小さいのを持っていました。
溶接機も持ってましたし、グラインダーの凄いのもありました。
えー、要するに「道具ヲタ」ですね。
一応使うし、それなりに色々するんですが、基本道具に燃えるタイプです。
なんとなーくですが、ラビさんもそういう気があると踏んでいます。
by nicolas (2014-06-20 17:09) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
>多摩NTの住人さん
健在かどうか分かりませんが、その日の爆睡は気持ちよかったです。w

>くらまさん
25年前からはずいぶん変わりましたね~。
でも地形は基本的に変わっていないので、懐かしさも十分にあると思います。

>にこちゃん
なぜ道具好きと分かった!!!!w
クラインダーなんてものは2台しか持っていませんし、やっぱ日立製だよねとか、3枚刃自作とか、砥石は#8000で仕上げだよねとか、ちまちまやっています。
鉄塔は萌えです。(*゜∇ ゜*)
by moonrabbit (2014-06-20 22:32) 

まめぞう

そうそう、クルマと徒歩では景色の見え方が全然違うんですよね。
すっごい気分転換になります。旅に出かけたような満足感というか。^^
by まめぞう (2014-06-21 05:29) 

okko

人物が入ると、画像が引き締まりますね。亡くなったKさんの作品は、ずいぶん大胆に、他人を取り込んでいて魅力的でした。
「文句を言われたことありませんか?」「その場でチップを抜いて相手に渡してしまいます」 それ位、度胸を決めての撮影だったのかとビックリしました。
新しいカメラ、ラヴィさんにはバリバリと街を切り取って頂きたいです。
by okko (2014-06-21 09:49) 

moonrabbit

>まめぞうさん
歩きは人間の基本ですね。でも撮る対象によってレンズを換えたい欲求と重いの嫌いな体質が攻めぎ合って、万能レンズが欲しくなるこのごろ。w

>okkoさん
kちゃんの領域は遠すぎて空の星を見ている気分です。w
でも人を撮るのは楽しいですね。人の表情はそれだけで絵になります。なかなか公開できませんが。
by moonrabbit (2014-06-21 09:57) 

モッズパンツ

今はなかなかお目にかかれないサニーのピックアップトラック、トテーモ懐かしいですね。旧車を探すのも面白いですね。そしてそして、大きな袋で覆われている鉄塔が凄く気になりますね。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2014-06-21 20:12) 

みら

おおっ!怒涛の画像19連発ww!
 いつもの自然がイッパイの画像も好きですが、こんな風に人々の動き、営みが観えるようなお写真も素敵ですね!でも個人的に鉄塔は怖いですw。電磁波のせいか?でも何故か幕を被せられている鉄塔の方が余計コワイ…(笑)。
 ユンボは動いてるのを観るのが面白いです。操縦している人の技術に感心したりしてます。

 ちなみに私は写真を撮られるのは嫌いです。だって、自分の見た目がやなんだもん!ww。
by みら (2014-06-21 20:41) 

moonrabbit

>モッズパンツさん
こちらはなぜか古い車をよく見かけます。まぁ自分のカブもお仲間ですが。w

>みらさん
鉄塔の下では四葉以上のクローバーを大量に見つけられます。でむぱですね。
by moonrabbit (2014-06-22 14:29) 

きまじめさん

3時間半の街撮りですか。
ツアーで街撮りに参加するのですが、3時間でヘロヘロになります。
町田は注意してみてると面白いものが一杯あるんですね。
スーツにヒールで竹箒持ってる姿はなんだかちぐはぐで落ち着きませんね。
by きまじめさん (2014-06-23 00:12) 

moonrabbit

>きまじめさん
人口に比例して変なものが増えていくんでしょうね。
スーツに竹箒は扱いもぎこちない感じでしたが、一生懸命で好感が持てました。
単にスーツを着た女性が好きだという事はこっちに置いておいて・・。(汗
by moonrabbit (2014-06-23 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いろいろメンテおしゃれな雰囲気 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。