SSブログ

おしゃれな雰囲気 [徒然]

なんとなくお洒落って雰囲気なのかなぁ~という感じのレストラント、ブラッスリー オコジュ(BRASSERIE Au coju)に行って来ました~っ。
青山とか代官山とかだったら、来る客層がぜんぜん違うんだろうなぁ~と思いつつ、ラフな格好でオッケーなのは地元の利ですね。隣の席のおっさんはTシャツに半ズボンでサンダル履き。w 

20140623-3.jpg

 

ヨーロッパ好きな人は気に入るかも・・・な佇まい。

20140623-4.jpg

 

ランチは1000円から、3種類の中から選びます。子羊のソテーをチョイス。最初にサラダとパンとアンチョビ・バター。

20140623-5.jpg

 

肉!にく!ニク!
コーンと新じゃがと新たまねぎと辛くない唐辛子(獅子唐?)が 添えてあります。

20140623-6.jpg

 

ジュースで〆。

20140623-7.jpg

 

店の向かいにはオーガニックなお店。

20140623-8.jpg

 

スパイス、食器、地の野菜、各地の特産物等々、自然で体に優しい~雰囲気のお店。

20140623-9.jpg 

好きな人には本当に堪らない空間なんでしょうなぁ。
おっちゃんは高くて量が少ないけど美味しいヨーグルトドリンクと果物ジュースが飲めたのでオッケー。

てな感じで。(´・ω・`)/ 

 


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 9

okko

こんな感じのお店、最近、増加傾向ですね~~。

アンチョビー バター??? 興味あり。
これで1000円は、超ウエルカム価格でした。

またシェフにお断りしての試写でしたか?
by okko (2014-06-24 14:15) 

きまじめさん

料理の写真、美味しそうです。
自分も撮りますが、どうも美味しそうに撮れません。
オーガニックなお店を覗くの好きです。
時間の経つのも忘れてしまいます(お店の人は迷惑でしょうが)
by きまじめさん (2014-06-24 22:32) 

みら

あ、いいないいな!ヨーロピアンテイストなお店!何処にあるんですか?行って見たい!(゜0゜;)
うう…お料理も美味しそうでないの!
 ところでRabiさん。いつもとてもきれいなお写真ですが、容量はどうなさってます?こないだiPhoneで撮影した画像をそのまま撮り込んでブログに載せようとしたら、容量がデカすぎて、So-netさん受け付けてくれなかったんです。
 仕方なくメールに添付して際に容量を小さくして載せたんですが、rabiさんいつもきれいな画像うpしてるしぃ…(´・ω・`)。
by みら (2014-06-25 14:13) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
>okkoさん
アンチョビバターはふわっとしたアンチョビの香りがして、バケットによく合っていました。今回は許可の申請はしませんでした。お値段は1390円だったかなぁ~。(^^;

>きまじめさん
美味しそうに見えますか?ありがとうございます。
さんざんじっくりと見て回って、ちょっとだけ買い物をするのが好きです。w

>みらさん
店の名前のところにリンクを貼ってあります。
写真はここのスキンの場合は横のサイズを540ピクセルに縮小加工をして貼り付けています。現在4877枚登録してあって、曽根風呂の容量1000MBのうち400MBを切っていますから、あと10年はブログを出来そうです。w
by moonrabbit (2014-06-25 22:31) 

nicolas

コヒツジのニク!肉!にく!
血もしたたる…と思ったら、下にあるのはトマト味のソースぽいんですねー。
アンチョビバターも美味しそうなんですが、
近頃私もタン塩じゃなく、単焦点ちょっとホシイなって思って、
Amazonで検索してたら、あちこちのブログ行った先で、
検索した履歴から、単焦点画像チラチラされて、
もーっ!って勢いで買っちゃいそうです。*(≡ω≡ )ヤヴァイ。

by nicolas (2014-06-27 17:23) 

moonrabbit

>にこちゃん
タン塩、いっちゃえ、逝っちゃえ~~!!w
自分が持っている短焦点は90mmの2.8だから、結構使う場所を選んでしまうので、普通に35mm(35mm換算で52.5mm)の1.8ぐらいが欲しいなぁと。
まぁ欲しがるほど、まだカメラもレンズも使い切っていないませんが。
あ、GRデジタルも短焦点ですね。画角合わせに前に行ったり後ろに引いたりして、昔ながらの撮影しています。オートフォーカスだけど。w
by moonrabbit (2014-06-27 22:03) 

みら

 rabiさん、アドバイスありがとうございます!
成る程、編集してからうpしてらしたんですね!試してみます!

 お店…京王堀之内…ですか…とほひ…。私がrabiさんに、川越の鰻屋さん紹介するようなものですかね?(笑)でも、もしかしたら近くに行く機会があるやもしれませんので、その時には行きます!
by みら (2014-06-28 19:31) 

まめぞう

あ~そうそう、ヨーロッパって家具に色塗っちゃうイメージですよね。
by まめぞう (2014-07-02 07:44) 

moonrabbit

>みらさん
どういたまして~。
南大沢のアウトレットに寄るついでにでも寄っていただければと。w

>まめぞうさん
日本人は木目好きですからね~。
ギターなんか。。。ハアハアもんです。w
by moonrabbit (2014-07-02 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

町田街道原因究明 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。