SSブログ

おっさんぽ [風景]

たまにはカメラを抱えて歩きたい~!
ということで歩いてきました。
レンズは55-200に1.5倍のテレコンバージョンレンズ仕様。

まずはエキナセア。撮ると楽しい花です。w

20140707-3.jpg 

 

何だろ?これ。

20140708-11.jpg

遠くから見ると、一瞬ヤグルマギクに見えましたが、ニゲラ(クロタネソウ)っぽい。 
いろんな花があるもんだぁ~と、脳内にφ(・ω・ )メモメモ。

途中、白熊さんに出会う。

20140708-7.jpg

 

ミヤコグサかな?「マメ科 黄色 7月」でぐぐった。

20140708-4.jpg

 

梅雨にはやっぱりアジサイ。花の期間が長いよねぇ。

20140708-2.jpg

 

幼稚園生のサッカー大会。近所では高校野球の予選も開かれていたみたい。

20140708-8.jpg

 

合歓の木の花。ちょっと時期は遅めだった気がする。

20140708-3.jpg

 

メジロが実を啄んでいました。

20140708-1.jpg 

 

エゴノキはやっぱり綺麗&可愛い。

20140708-5.jpg

 

ねじねじ。

20140708-9.jpg

 

他にもいっぱい撮ったけど、なんだかんだで花が中心になってしまいます。
他の被写体撮るのも、絶賛修行中ですが、動くは大変っす。(--; 

てな感じで。(´・ω・`)/

 


nice!(17)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 11

多摩NTの住人

こんにちは。
台風はほとんど影響が無くて良かったですね。
週末は久し振りに晴れそうです。
花の写真は楽しみにしていますよ。
by 多摩NTの住人 (2014-07-11 07:48) 

くまら

エキナセアってここまで開かんでも。。。つうくらい開いてますね
あーー今季ネジバナまだ撮ってないや。。。orz
by くまら (2014-07-11 13:52) 

okko

そう、やっぱりどうしても花が目につきます。合歓の花には今年、お目にかかれませんでした。
雨、大したことなくてよかったですね。36度はカンベンよ~~。
by okko (2014-07-11 16:15) 

nicolas

楽しい、おっさんぽ!
お花の名前も脳内に..._φ(・ω・` )メモして段々覚えちゃいますねー
ネジネジ、綺麗~
合歓の花のそよそよしてる感じが、ぞわぞわってくるのは何故!?
見ててくすぐったいんでしょうか!?
チッコイイレブン、サイズが可愛い~~♡
あ、先輩!タン塩一個買っちゃいました!ボケますねーびっくらこきました。
by nicolas (2014-07-11 18:03) 

きまじめさん

今頃の幼稚園生のサッカー選手スタイル、決まっていますね。
一人前の選手の雰囲気があります。
オキナセアの、こんもりした筒状花の部分が可愛いです。
by きまじめさん (2014-07-11 22:56) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

>多摩NTの住人さん
晴れても暑いのは苦手なので、引きこもりたいです。(^^;

> くまらさん
ネジバナは癒しですね。まだ咲いてますから、是非とも撮りましょう。(^^

> okkoさん
野生種は結構探すのが大変な季節ですよね。
ネムノキは近所の木が剪定されてちょぼちょぼなので、今年は遠征しました。半分ダイエットを兼ねて・・・(^^;

>にこちゃん
タン塩購入おめっ!!!
開いてボケボケ、絞ってクッキリ。楽しいっすよね。w
合歓の花はちょっと離れて見るぐらいがちょうどいいのかも知れないですね。状態が良いのに出会うのが難しいなあと毎年思ってます。
逃した魚は脳内変換で15倍ぐらい大きくなってます。(--;

> きまじめさんさん
サッカーは各チームにすっごく上手な子供が1~2人いて、その子たちのボールの取り合いという展開が多いみたいですね。ハーフの子とか上手でかっこよかったから、絶対にモテモテです。(笑

by moonrabbit (2014-07-12 01:33) 

モッズパンツ

いろいろお花を撮ると楽しくなりますね。お花の造形って、正にアートですよね。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2014-07-12 23:59) 

Baldhead1010

カメラとレンズ合わせて1.6kgを首にぶら下げての散歩はかなりしんどいです^^;

おかげさまで突風の片付け、ほとんど終了し、あとは大工さんの手が空くのを待っています。
by Baldhead1010 (2014-07-13 05:29) 

moonrabbit

>モッズパンツさん
花の造詣は面白すぎです。
何でしょうね~、あの不思議感。(^^

>Baldhead1010 師匠
足腰を鍛えているんですね。わかります。
三浦雄一郎さんは30kgを背負ってエベレスト特訓をしていたと聞きます。(ぉぃ)
by moonrabbit (2014-07-13 20:44) 

まめぞう

最近の自動販売機の省エネぶりは凄まじいそうですね。
ずいぶん前ですが、某飲料メーカーの営業さんが来まして、「お宅の前に是非置かせてちょんまげここは高校生も通学で沢山通るでしょ最近の機械は省エネで電気代はこんなんで仕入がこれで差し引いて利益はこうで空き缶は補充の時回収で機械置くだけ手間いらず気付けば貴方は億万長者」みたいな話をされました。色々考えてやめましたけど。その後通学経路が変更になり我が家の前は高校生が通らなくなりました。置かないで良かったかも。^^;
by まめぞう (2014-07-14 12:36) 

moonrabbit

>まめぞう師匠
田舎で自販機置いていましたけど、儲けは少なかったですね~。
おかげでジュースの補充は慣れたもんです。w
by moonrabbit (2014-07-14 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ワイドだぜぇ~♪ゆーやけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。