SSブログ

秋深し(生存証明) [風景]

なんかね~、気が付いたら台風ごとに気温が下がりまくりですよ。 
わたしの夏はどこに行った?

20141010-0.jpg

久しぶりに散歩しました。レンズはタムキュー。
(Tamron SP AF 90mm f2.8 Macro 1:1(72E)) 

マリーゴールド。オレンジが綺麗。

20141010-1.jpg

 

まだまだこれからですが、確実に秋は深まっています。これから11月中旬ぐらいが旬ですかね。 

20141010-2.jpg

 

台風の影響で銀杏が一気に大量に落ちていた気が。今年は匂い攻撃は少なかったかも。
どんぐりも大量に落ちたみたいだけど。。

20141010-3.jpg 

 

なんということでしょう。ここだけ南国って感じのハイビスカス。

20141010-4.jpg

 

ストロベリーフィールドもそろそろ見納め。

20141010-5.jpg

 

天高く・・・雲の位置が高いってこってすね。冬に向けて皮下脂肪を蓄えている人も多いんだろうなぁ。
少しだけ赤みがかってきた空。でも綺麗には焼けてくれませんでした。

20141010-6.jpg

 

次の台風でコスモスも減るのかな??

20141010-7.jpg 

 

既に九州地方などでは影響が出ていると思いますが、大きな災害が起こらないことを祈るばかりです。

てな感じで、生存証明。(´・ω・`)ノ 


nice!(18)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 18

コメント 11

スミッチ

どんぐり今年は少なくて、熊が里に降りてきそうって注意が出てましたね。
最近、夏も皮下脂肪を蓄えております
by スミッチ (2014-10-13 10:22) 

okko

5月辺りからめまぐるしくて、夏という季節をハッキリと感じ取れないままに、この涼しさ、いや、寒さ。冬にTシャツってことになり兼ねません。

ドングリの殻(実はモチロンだけど)拾っておいてくれましたか?
by okko (2014-10-13 11:46) 

多摩NTの住人

こんにちは。すっかり秋になりましたね。台風は今夜でしょうかね。明日の出勤時には通り過ぎていると助かるんですが。
by 多摩NTの住人 (2014-10-13 12:22) 

くまら

銀杏が一気に落ちて、ついでに流れてくれれば・・・
下流の家に住む家は、かなり臭いんだろうなぁ~
また、銀杏の値段上がったりして><;
by くまら (2014-10-13 20:10) 

きまじめさん

現在、横浜でも雨風がひどくなり
ぼろ家ががたがた揺れています。
この風雨で、コスモスも終わりでしょうね。
by きまじめさん (2014-10-13 23:31) 

モッズパンツ

秋の写真、イイ感じですね。カメラを持ってのお散歩楽しそうですね。イパーイ面白い写真を撮って下さいね。w (^ω^)b
今日の北海道は山間部の峠道などに積雪があったようです。一気に冬に近づいてしまいました。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2014-10-14 22:21) 

chichiの母

生存証明、ありがとうございます。
秋ですね。写真欲の秋です。楽しみましょう。
by chichiの母 (2014-10-15 12:18) 

まめぞう

家の周りはどんぐりだらけです。
イべリコ豚でも飼おうと思ふ今日この頃です。ぶひひ。

by まめぞう (2014-10-19 07:57) 

雅

一応自分も生きてます。
久々にブログの方もUpしました。
by (2014-10-19 21:43) 

みら

こんにちわん!(´▽`)ノ。

昨日伊東から帰還したみらでっすw。
ええ、温泉地に行って来たんです。でもね、旅行じゃないっすよ。某集まり、会合、もとい秋季講習会ざんす!一日講義と実習で疲れたッス。
 ?温泉ですか?もちろん入りましたよ。意地でも入りますよw。慌ただしく出て来ましたけど…。
 rabiさんのこのお写真の様に、まったりゆったり過ごしたかったですがねぇ。いや~疲れて全身痛いですw。

 という訳でw、rabiさんのゆるりとしたこのお写真で、しばし癒されるッスw。
by みら (2014-10-20 13:42) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

> スミッチさん
残って欲しいもの(髪の毛とか)が離れていき、皮下脂肪とかいらないものが残る・・・不条理だぁ。


> okkoさん
暑がりで寒がりなので、もうがっつり着込んでます。(笑
どんぐりで人形でも作ります??

> 多摩NTの住人さん
彩りの秋~は結構取り逃すことが多いです。(^^;

> くまらさん
銀杏が集まる家には住みたくないですねぇ~。(^^;

> きまじめさんさん
この前の台風は沿岸を抜けたために内陸はそれほど風が強くなかったです。でも雨は多かったですね。

> モッズパンツさん
もう北海道の寒さには耐えられない自信あります。(笑


> chichiの母さん
いろんな欲が最近薄れているような・・・。(^^;

> まめぞう師匠
イベリコ豚ってちゃんと食べたこと無いかも、かも。

> 雅さん
やっぱり沖縄ですよね。(^^

> みらさん
温泉!温泉! ( ゚∀゚)o彡°
by moonrabbit (2014-10-27 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おひさしぶりっす ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。