SSブログ

にゅーかまー [風景]

白い背景も面白い。

20141104-4.jpg 

近所の大学の学校祭は、似たような出店だらけ。
街路樹は綺麗に色付いていました。

20141104-5.jpg

 

ところで、レンズが一本増えました。
なんでだろ~。w
AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR

試し撮りで、メジロちゃんと、ホオジロ(?)ちゃんと、ヒコーキちゃん。
野鳥撮るのはやっぱり大変。 

auc_20141107-2.jpg

auc_20141107-3.jpg

auc_20141107-5.jpg

300mmで撮るよりも250mmぐらいで撮ったほうがシャープ感があるというか、なんというか。
もう一歩寄りたいなぁ~なんて思っちゃうと沼にはまっていくんですね、きっと。(笑
とりあえずはこの辺で遊んでみます。 お気に入りの55-200mmはドナドナ予定。

ちょっとレンズが重くなった分、体力つけないと。

てな感じで~す。(´・ω・`)/ 


nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 12

Baldhead1010

カメラ沼・レンズ沼にはまるとなかなか出られませんよ^^

一昨日SEL1635Zを手に入れましたが、外れのレンズみたいです。

SONYにclaimつけるのもしんどくなりました。
前回、SEL2470Zも同じ症状で修理して貰いました・・・。

PC画面でピクセル等倍を見るから気に入らないのであって、最終的にアウトプットするのはせいぜいでA3ノビのプリントですので、少々の解像不良はもう気にしないように心がけます^^;
by Baldhead1010 (2014-11-09 21:08) 

モッズパンツ

55-300mmイイですねー。これからもっともっと写真の楽しみの幅が広がりますね。紅葉の並木道が鮮やかに表現されて素敵ですね。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2014-11-09 23:53) 

moonrabbit

>Baldhead1010 さん
さすが師匠、沼の深さが違います。(笑
あまり細かいことは気にせず、とりあえずレンズ抱えて修行します。
本体のほうの設定も色々と実験ですね。

>モッズパンツさん
なかなかまとまって綺麗に色付いている場所ってないですよね。
55-300mmは頑張って腕を鍛えます。(°∀°)ゝ”
by moonrabbit (2014-11-10 09:36) 

まめぞう

ヒコーキは横田基地に行くやつでせうか?
ホオジロ、百舌のやうな気もします。最近すっかり鳥から離れちゃって。^^;
by まめぞう (2014-11-10 18:09) 

くまら

単焦点&テレコンっていう手も有りますぜ^^
by くまら (2014-11-10 18:48) 

moonrabbit

>まめぞう師匠
ヒコーキは横田への着陸態勢です。直線距離で12kmぐらいですかねぇ。高度は物凄く低いです。
鳥は自分もモズかなぁ・・と画像とにらめっこしたのですが、頬の下の黒い線はやっぱりホオジロかなぁ~と思った次第です、はい。しっかりと撮れていればなぁ。

>くらまさん
最近は望遠+GR Digital(短焦点)が標準装備になっています。w
by moonrabbit (2014-11-10 21:02) 

多摩NTの住人

強い味方が増えたんですね。
実は私もコンデジがひとつ増えました。
「深度合成」ができるらしいのですが、まだ研究途上です。
by 多摩NTの住人 (2014-11-11 08:39) 

okko

一枚目、いい感じです。
ズブズブと脚をとられていますね。期待しています。
by okko (2014-11-11 10:39) 

moonrabbit

> 多摩NTの住人さん
顕微鏡モードもついているやつですか?ちょっと興味ありです。望遠鏡と顕微鏡は男の子の憧れでした。w

>okkoさん
期待しないでください。(^^;
Baldhead1010さんすごいな~と、観客でいたいです。(^^;;;;
by moonrabbit (2014-11-11 22:33) 

みら

ピンクのお花が綺麗~♡(^^)。
近くに大学があると、街がとてもネイチャーな印象になりますねw。

サプリ沼、ぬこ沼、レンズ沼ww。最近色んな沼にハマってる方々をお見かけします。危険なので私は遠くから生暖かく見守っていたいと思います。くわばらくわばら(笑)。
by みら (2014-11-13 14:52) 

きまじめさん

1枚目、素敵ですね。
お花の色、とてもきれいで初々しい感じがしますね。
こんな色合いの写真撮りたいです。
すでにもう、片足は沼にはまっているのでは・・・
by きまじめさん (2014-11-14 00:13) 

moonrabbit

>みらさん
近所の大学はなかなかおされです。
山の中の大きな大学は・・・あ、入ったことないや。
げーじつ的な大学の学園祭、今年も行けなかった。。(--;

>きまじめさんさん
ふっふっふ、まだまだ上には上がいますので、自分はまだ指の先っちょだけです。(笑
by moonrabbit (2014-11-15 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぬこの系列 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。