SSブログ

鳥特訓 [風景]

まだなかなかいい紅葉にまだ出会っていないっす。

20141118-7.jpg 

少しずつ特訓の日々。
まずは身近なところから。(笑

20141118-5.jpg

 

20141118-4.jpg

 

場所とタイミングをゲットするために日々行動をしている鳥ハンターの皆さん凄いなぁと思う日々。
トンボでお茶を濁す。。。まだ飛んでいるんですね。(@@;

20141118-6.jpg

 

キセキレイを見たのは久しぶり。

20141118-1.jpg

 

いつものハクセキレイ。

20141118-2.jpg

 

花は動かなくていいなぁ。
ときどき風で動きますが。(^^;;

20141118-3.jpg

 

さて、今日もいい天気。
チャリで撮りに出かけようかな。

てな感じで。ヾ(。・ω・。)ノ゚ 


nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 10

くまら

おいらも鳥ハンター目指して頑張らねば!
でもその為には、でかい機材が・・・
寄付募集してたりしますよ~返せませんけど(爆)
by くまら (2014-11-19 21:25) 

moonrabbit

>くらまさん
連邦の白い奴とか憧れますよね。動物園で普通のおばちゃんが太いレンズつけていてびびったりもしました。(笑
F2.8で200mmならテレコンつけてもいけるかな?などと思ってみたり。でも重いですよね、きっと。
by moonrabbit (2014-11-20 10:48) 

okko

当分、トンボで我慢します・・・って偉そうに。
あんまり重いのを持つと、年とってから腰や膝にきますよ~。
by okko (2014-11-20 11:45) 

moonrabbit

>okkoさん
近寄れても被写界深度(ピントが合う範囲)が浅くなってしまうのでトンボ難しいです。(--;
既に体が重いので、膝の負担を軽くすべく痩せないと・・・(゚ω゚;A)
by moonrabbit (2014-11-20 18:40) 

きまじめさん

スズメさんがこんなにいたら
どれにピンを合わせてよいか迷っているうちに
一斉に飛び立つってしまいます--;
そんなんで、ちっとも上達しません。
by きまじめさん (2014-11-21 00:01) 

Baldhead1010

真っ赤な花は難しいですね。

歳とるとほんとに物が重く感じます。

首から一眼かけてると、肩が凝ってきます^^;
by Baldhead1010 (2014-11-21 04:41) 

多摩NTの住人

こんにちは。
私もまだ本格的な紅葉を撮れていません。
今週末にあちこち回ってみます。
by 多摩NTの住人 (2014-11-21 08:15) 

moonrabbit

>きまじめさんさん
とりあえず真ん中に合わせて切るべき!!でした。
でもって一斉に飛び立ったところです。(笑
全然上達していません。(^^;

>Baldhead1010さん
赤はCanonが強いと言うイメージを持っています。Nikonは少し大人しめ?
一眼は筋肉を鍛えないと大変ですね。
200mmの335gから300mmの530gになったので結構重たいです。
2.8通しはもっと重いと思いますが。(--;

>多摩NTの住人さん
今年は色づき画もう一つですよね。
いつも撮っているところを自分も徘徊してみます。
紅葉期待しています。(^^
by moonrabbit (2014-11-21 20:45) 

まめぞう

こちら古河はトンボはもう飛んでいませんです。
もはや蚊もいません。そもそも昆虫を見なくなりました。
庭にたくさんいたカナヘビもどこへ行ったやら。^^
by まめぞう (2014-11-21 22:29) 

moonrabbit

>まめぞう師匠
見えなくても実は身近にひっそりと・・・ニヤリ
by moonrabbit (2014-11-23 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぬこの系列実験くん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。