SSブログ

狩ってきた [風景]

モンハンではありません。(分からない人ゴメンナサイ)

今年は綺麗に色づいているところが少ないなぁ~などと思いつつも、少しはあるでしょう、うんでもって探すなら今でしょう!!と町内をぐるっと回りました。

近所の公園で。なかなかいい赤になっていました。 

20141123-0.jpg

 

アップもとりあえずお約束と言うことで。(^^;

20141123-1.jpg 

 

ちょっと道から離れているところに見つけて、畑の中をしれっと通って撮ってきました。
手前にある木の切り株(?)が猫っぽいので一緒に記念撮影。 

20141123-3.jpg 

 

いろんな色が一堂に会したところを切り取るように。
グラデーションの重なりが面白いです。

20141123-2.jpg

 

色々と撮ってみましたが、途中からは鳥に変更になったり。(笑
散歩の予定は未定が一番楽しい・・・かも。(^^;;;

てな感じで~。(。・ω・。)ノ゚ 


nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 12

くまら

本当だ、一瞬猫に見えました
紅葉今が丁度見頃ですかね??
by くまら (2014-11-23 22:25) 

Baldhead1010

今年の紅葉も色つきを心配しましたが、健気ですね、ちゃんと赤くなっていました。

モミジ類は赤いのですが、ケヤキやナラ類は茶色に枯れたようになっています。
これも台風や近頃の小雨のせいでしょうか。

ほんと、ヌコがいますね^^
by Baldhead1010 (2014-11-24 05:17) 

moonrabbit

>くらまさん
こちらではもうピークを過ぎた感じです。ケヤキも半分ぐらい葉が散ってしまいました。広く大きくではなく、小さいところをピンポイントで撮ってます。(^^;

>Baldhead1010 師匠
気温の変化で綺麗に色づくか決まる・・・とよく聞きますが、今年は急に寒くなったから綺麗になるかなぁと期待していましたが、こちらはもう一つという感じです。(--;
by moonrabbit (2014-11-24 09:54) 

okko

ホンマモンやったんですね。シレッと歩いて見たのがよかった。
紫色に見えるところが、凄いというか、人工的にみえたので、何か魔法をかけたのかと・・・失礼ご免。
by okko (2014-11-24 10:58) 

まめぞう

最後の写真キレイですね!
我が家向いのお宅の紅葉が見ごろなのですが、その横に巨大なケヤキがあって、この時期落ち葉がすっごい大量に降ってきます。ベランダに積もったのを放置しておくとそこでムカデが越冬しやがるので休みの度にホウキで掃いてます。(^^;)
by まめぞう (2014-11-24 14:21) 

moonrabbit

>okkoさん
妖精さんが魔法を掛けてくれました。d( ̄ω ̄;)☆\(-- ォィ
思いつきで撮ってみて、後から見たら綺麗だったので今回一番の収穫だったかもしれません。(^^

>まめぞう師匠
あざすっ!
ムカデこわいよ~。北海道でムカデと言ったらせいぜい2~3cmですから、関東に来て初めて10cm以上のを見たときは食われるかと思いました。(´;ω;`)
by moonrabbit (2014-11-24 21:09) 

きまじめさん

最後の写真、光の具合で、
こんなにいろいろな色に撮れるのですか。
ピンクがかった紫、美しいです。
by きまじめさん (2014-11-25 00:10) 

moonrabbit

>きまじめさん
実際にこんな感じに色付いていました。紫の葉は少し光の反射が強いですね。
下から2番目の画像の右下あたりを見ていただくと、いろんな色が混じっていることがわかると思います。
by moonrabbit (2014-11-25 00:42) 

多摩NTの住人

こんにちは。
近所でも良い紅葉がありますよね。
この猫は知りませんでした。
今度、探してみます。逃げなければ良いですが。
by 多摩NTの住人 (2014-11-25 08:38) 

moonrabbit

>多摩NTの住人 さん
猫はぐるぐるの近く、重機が置いてあるところから登ったところにいました。晴れていれば、まだカエデが綺麗かもしれません。(^^
by moonrabbit (2014-11-25 10:31) 

スミッチ

木の切り株、ネコに似てますね。2色の紅葉の重なりもいいですね
最後のグラデーションの重なりもいいなあ
by スミッチ (2014-11-25 20:45) 

moonrabbit

>スミッチさん
ありがとうございます。
切り株は逆から撮ると黒猫みたいに見えます。(^^

by moonrabbit (2014-11-25 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

実験くんカモ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。