SSブログ

東京観光 [風景]

いま東京といえばやっぱここに来る人多いですよね。
でも展望台は入場料が高過ぎ。

20150209-2.jpg

アジア各地の言語が聞こえてきます。

こちらでも。

20150209-1.jpg

花やしきからぐるっと回って合羽橋へ。
仲見世は人が多かったです。
煙を浴びておみくじ引いたら・・・凶。。。orz
しっかり結んできました。
凶以外は結ばないでね!って書いてあるのに結ぶ人多数。

厄払いで健康診断を年の初めに受けたら、ちょっと引っかかるところが。
でも詳しく診ても悪いところがないので、もう一回血液検査の予定。
風邪を引いて熱を出した直後だったからかもね~と、担当医と話して帰ってきました。 

ま、とりあえずは元気な体みたい。
肝臓綺麗ですよ~って褒められて、ちょっと嬉しい。w
何でも出来るだけ褒めるようにして、お裾分け。www

ではでは。( ̄▽ ̄)ノ 


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 6

まめぞう

くだらない実話で申し訳ないのですが、2月5日に会社の健康診断がありまして。ひと月前から予告があったのですが・・・ここから先は冗談でも何でもなく、一か月、昼マックを食べ続けたらどんな結果が出るか?というのをバカなノリで、上司公認・主任公認(意味不明^^;)でやってみたんです、これ本当。で、まだ結果は来ないのですが、体重だけはなんと!去年に比べ 1.4kg 減ってました。何故だか分かりません、恐ろしい結果が待っているような気がしますが、そうなったら、国民共済やアフラック他、医療保険でひと儲けするチャンス!いけいけGOGO!! と盛り上がってたのは主任です。(^^;)
by まめぞう (2015-02-10 22:40) 

moonrabbit

>まめぞう師匠
その御歳で人体実験とはまた酔狂な。体重が減ったということはラーメンに比べて昼マックは案外カロリーが少ないとか。w
でも昼の2時ごろを中心として一番体内に脂肪を蓄える作用の少ない時間帯なので高カロリーを摂取して太るなら夜中に食事が一番効果的です。w
血液検査で引っかかったら、医者は結構本気で検査しますね。ある意味血液検査だけでいいのかも。出来ればチクッとしない検査方法のほうが嬉いなっと。
by moonrabbit (2015-02-11 09:56) 

北海道大好き人間

これだけ交通網が発達した今でも、島倉千代子の歌みたいな東京観光ってあるのでしょうか?

健康診断、自営業の人は疎かになりがちです。
厄年とか年男・年女とかの節目に検診を受けるべきなのでしょうけれどね。

by 北海道大好き人間 (2015-02-14 16:50) 

moonrabbit

>北海道大好き人間さん
まだまだ東京に観光に来る人は多いようです。
主要観光地には海外の方が多いみたいですが。
北京・広東・ハングル・タガログあたりが多い感じ・・・かなぁ。(^^;
by moonrabbit (2015-02-14 20:32) 

みら

 ま、まめぞうさん。10年程前の映画でその実験やってましたよ。
「スーパーサイズ・ミー」アメリカの映画です。
 一か月間、マックだけを食べ続けたらどうなるか…という実験です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%83%9F%E3%83%BC

 この映画に出演者の恋人が出てきますが厳格なベジタリアンで、彼に肉食を止めるように勧めていますが、私は少しは肉も食べた方が良いという考えですねぇw。
by みら (2015-02-16 12:31) 

moonrabbit

>みらさん
病気になりたければマックだけで一ヶ月生活すればよい・・・と。....〆(・ω・。)メモメモ
by moonrabbit (2015-02-16 14:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たまにお目見えAF-S DX Zoom-Nikkor .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。