SSブログ

設定ミス~ボケまくり [鳥]

ホワイトバランスを屋内で試し撮りした設定のまま外で撮ってしまうことよくありますよね?ね?
補正の調整が面倒でした。(--;

こんなときに限ってボケの多いアートな画面が多かったり。(笑
エナガちゃんは相変わらず動きが早い。 

20150209-5.jpg

 

ミモザでお食事。

20150209-2.jpg

 

ダイサギは動きがアグレッシブ。
がっつり魚を食べまくって、カワセミが見当たりません。
この日は更にアグレッシブなカワウもいました。( ´д`;)

20150209-3.jpg

鳥でボケも楽しいな。

うんじゃね。ヾ(。・ω・。)ノ゚ 


nice!(24)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 15

袋田の住職

アートですね♪
by 袋田の住職 (2015-02-11 20:07) 

moonrabbit

>袋田の住職さん
今回はなぜかそっち方面に傾いています。(笑
by moonrabbit (2015-02-11 20:45) 

雅

丸々太ったエナガが美味し、いや、可愛いですね。
by (2015-02-11 22:45) 

moonrabbit

>雅さん
食べるなら大きめのツグミやシロハラの方が美味しそう。w
ダイサギやアオサギって美味しいのかなぁ。
by moonrabbit (2015-02-11 23:21) 

Baldhead1010

ちょっと早蒔きして成長旺盛なエンドウ豆が寒さでやられました。

こっちでマイナス5度というのはかなりきついですね。

梅の花も昨日一輪開いていました。

畑では草むしりした跡地で、ジョビ子とシロハラが仲良く餌をついばんでいます^^
by Baldhead1010 (2015-02-12 04:39) 

くまら

おいら、たまにSSいじった後に探鳥に出かけることがあります
そんな時に限って、あまり見ないような鳥が出たりします><;
by くまら (2015-02-12 08:31) 

moonrabbit

> Baldhead1010師匠
-5度は厳しいですね。こっちでも滅多にそこまで下がりません。
シロハラって普段から音出して餌を漁っていますから、結構近寄れますよね。
あのポポポポ・・・って独自の鳴き声も分かりやすいです。(^^

>くらまさん
やっぱりありますよね~。
何とかの法則に申請しましょう。d( ̄ω ̄;)☆\(--;)コラコラ
by moonrabbit (2015-02-12 10:03) 

okko

バックの丸いぼかしが効いてます。
ミモザでお食事って、なんかハイカラサン。
by okko (2015-02-12 10:04) 

moonrabbit

>okkoさん
これからブワッっとミモザの黄色が膨れ上がります。(笑
鳥と花のコラボもいいですね。

by moonrabbit (2015-02-12 15:38) 

多摩NTの住人

こんにちは。
ダイサギがいるとカワセミは出てきませんか。そうするとダイサギには居座ってもらわないほうが有り難いですね。
by 多摩NTの住人 (2015-02-13 07:56) 

moonrabbit

> 多摩NTの住人さん
昨日行ってみたら、大サギがいても平気なようでした。カモ、カワウ、アオサギもあの木の周りにいましたが、元気に水に飛び込んでいました。(笑
by moonrabbit (2015-02-13 08:42) 

まめぞう

いいですね2枚目。
葉の感じがビートルズのラバーソウルの裏ジャケみたい!^^
by まめぞう (2015-02-14 12:57) 

moonrabbit

>まめぞう師匠
裏ジャケット一生懸命探してしまいましたYOH!!(笑
何の木でしょうね、ジョンの上。
ミモザだったら楽しいなぁ。
by moonrabbit (2015-02-14 20:37) 

北海道大好き人間

今では、ピンぼけを補正する機能はなくても、逆にわざとピンぼけに加工する機能がありますから、これはこれでいいと思います。

by 北海道大好き人間 (2015-02-14 21:47) 

moonrabbit

> 北海道大好き人間さん
ピンボケのないカメラも発売されましたね。20万もしますが。。(--;
by moonrabbit (2015-02-15 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

AF-S DX Zoom-Nikkor ..ぽかぽか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。