SSブログ

大栗川キャンドルリバー 2015  [風景]

大栗川キャンドルリバー 2015なるイベントが近所で開かれました。
http://t.co/zj2oIpPQyN

車で買い物に行く途中、なんかコップを敷き詰めているなぁ~と思いながら見ていました。帰宅後に検索すると、今日のイベントであることが判明。そら~撮りに行くでしょう。

20150214-4.jpg

川に沿って遊歩道に2kmぐらいと公園3箇所に色々なアレンジを加えた展示がなされていました。
適当に画像をチョイス。w

20150214-1.jpg

20150214-2.jpg

20150214-3.jpg

特に公園の立体的なキャンドルの展示は幻想的でもあり、思った以上に力が入ったイベントであることに少し感動してしまいました。いい天気でよかったなぁと。

自分にとってはちょっとしたサプライズ。
イベントを企画・準備してくれた方々に感謝です。(^^


nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 18

コメント 14

北海道大好き人間

この時期ならば、(手間がかかりますが)氷の器なんかも洒落ていますね(寒冷地限定ですが)。
あとは、ガラスかプラスチックのコップもいいですが、竹筒だけは、「1.17」を思い出してしまいます。

by 北海道大好き人間 (2015-02-14 21:57) 

くまら

幻想的なんだろうなぁ~
こういうイベントあまり行かないっす
by くまら (2015-02-15 00:01) 

moonrabbit

> 北海道大好き人間さん
オールボランティアでは出来るだけ費用・手間のかからない方法で、となりますね。竹筒もありました。

>くらまさん
なかなか感動できでした。
明かりを見て喜ぶ子供達を見るのが楽しかったです。(^^
by moonrabbit (2015-02-15 11:21) 

Baldhead1010

紙コップを見ると検尿を連想してしまいます^^;

紙コップ、風で倒れないかなぁ。
by Baldhead1010 (2015-02-15 15:44) 

多摩NTの住人

こんにちは。私も昨夜、偶然見ました。私は大田川沿いのほうでしたが、NT通りのジョリーパスタのところから、下流方向にキャンドルが並んでいましたよ。とても綺麗でしたね。
by 多摩NTの住人 (2015-02-15 16:39) 

moonrabbit

>Baldhead1010師匠
紙コップには砂が入れられていて、倒れないように工夫されていました。
ビールを飲むときには紙コップで泡を立てないように。d( ̄ω ̄;)☆\(--;)

> 多摩NTの住人さん
大田川沿いの公園がどのようにディスプレイされていたのか興味がありましたが、時間の都合で。。。(^^;
by moonrabbit (2015-02-15 17:37) 

まめぞう

おやおや?コップをよく見ると再検査の方もいますねぇ・・・d( ̄∇ ̄*)☆\(--こら
2月5日の健康診断、未だ結果が来ません。ってかウチの事務所、誰もまだ来ていません。多分結果が相当ヤバいので通知をためらっていると思われます。われらが事務所全滅の危機、あとはらび師匠、全てを託しますので、よろしゅうお願い致しますっ!(・o・)ゞ
by まめぞう (2015-02-15 18:05) 

moonrabbit

>まめぞう師匠
コップの底にオリモノが溜まってますね。
これは危険です。
全員カメラを持って鳥を追いかけて汗を流してください。
良い撮影場所は報告書に詳細に記載をお願いします!!
あ、師匠は別メニューで800mm 1:5.6(4590g)使用でお願いします。
by moonrabbit (2015-02-15 19:47) 

雅

自分のコップはとりあえず問題無いようです。
ただ予防のためには汗をもっと流す必要があるので
尻を追いかけるようにします。
by (2015-02-15 21:01) 

moonrabbit

>雅さん
自分の興味のあることを通して健康な体作りは効率いいですね。
どんどん追いかけましょう!!!!w
by moonrabbit (2015-02-15 22:56) 

きまじめさん

絵が描かれているコップもあるのですね。
この灯りが2kmも続くのですか。幻想的でしょうね。
by きまじめさん (2015-02-16 00:54) 

moonrabbit

>きまじめさんさん
道は幻想的というより、誰かと一緒に歩いて楽しいというほうがメインのような気がしました。子供たちがきゃっきゃと喜びながら親御さんと歩いていました。(^^
by moonrabbit (2015-02-16 09:53) 

みら

週に一度は電気を消して、キャンドルの光でご飯を食べたいみらでございますm(__)m。
 蝋燭(初めに老荘区と変換しやがったこのPCにどなたか喝を入れてやって下さい!怒)の炎は人の心にとても良い影響を与えてくれます。とても素敵なイベントですね!ウチは結構蝋燭を使うのですが、燭台がなかなか売っていなくて(クリスマスの時期は多少出る)集めるのに苦労したりしてますw。
by みら (2015-02-16 12:21) 

moonrabbit

>みらさん
キャンドルというより蝋燭を見ると、停電を思い出すおっさんです。w
蝋燭は仏具やさんにいっぱい置いてあります。d( ̄ω ̄;)☆\(--;)コラコラ
by moonrabbit (2015-02-16 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぽかぽかるりちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。