SSブログ

春めく [鳥]

雨が降ったりと、カラカラの冬からの脱出が始まった感のある関東地方。
日に日に1日の長さを実感します。

ふわふわは逆光が綺麗ですね。 

20150221-1.jpg

 

オナガの群れがうろつき始めています。
そのうちもっと近くで撮ることができそう。とりあえずは先日のリベンジ。(笑
黒く塗って尾を短くするとカラスになります。

20150221-2.jpg

 

さてさて、そろそろ忙繁期に突入かも。 
でも気分転換の散歩は必須なので、写真は撮るYOH! (*>ω<*)ゞ


nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 10

まめぞう

そういえば蕾が膨らみはじめる季節ですね(^-^)
ところでもう花粉が飛び始めていますね。何の因果か我が家は杉林の中。
大杉警報発令中。ってか、もう既に副鼻腔と喉に来てます。ダメよダメダメ。
いや~ん、早く梅雨にならないかしら・・・d( ̄∇ ̄*)☆\(--
by まめぞう (2015-02-21 23:04) 

北海道大好き人間

こちらでは、木々が芽吹くのはまだまだ先です。

私は幸い花粉症になっていないので、毎日行く杉林に囲まれた神社でも平気です。
手に届く枝ではわざと揺らして花粉が飛ぶ様子を楽しんでいるくらいですから。
仮にこの先花粉症になったとしても、神社へお参りすることは続けると思いますが、神職とかで花粉症持ちは辛いでしょうね。

by 北海道大好き人間 (2015-02-21 23:43) 

Baldhead1010

年度末はどこも慌ただしいですね。

忙中閑あり。

心の余裕が周りを明るくします^^
by Baldhead1010 (2015-02-22 06:08) 

moonrabbit

>まめぞう師匠
花粉は始まっているみたいですね。自分は影響ないですけど。
撮り散策で山の中を歩いていると、こんなところに杉林が!!という感じで囲まれていることがよく分かり、地域のアレルギーの方にご愁傷様と言いたくなりました。(-人-)

> 北海道大好き人間さん
自然の中で暮らしている人は花粉症が少ないと聞きますが、やはり何か原因の一端を回避できているんでしょうね。昔は花粉症ってあまり聞かなかったなぁと。
身近に毎年大変な思いをしている人がいるので、自分も花粉症にならないように・・・ってどうすれば。。。

> Baldhead1010師匠
自分はあまり季節が関係ない仕事ですが、強いて言えば秋が一番忙しくなる可能性が大きいかも知れません。あ、ゴールデンウィークあたりも。(笑
余裕を持ちたいですが、忙しいときはピリピリしてるように見られます。(--;
by moonrabbit (2015-02-22 09:08) 

くまら

春めいてくるとおいらも忙しくなります><;
by くまら (2015-02-22 09:24) 

moonrabbit

>くらまさん
心の余裕を持ちましょう。。。お互いに。(^^;

by moonrabbit (2015-02-22 10:17) 

okko

今月は怒涛のアップでしたね。

前記事では、詳しい説明、アリガトです。昔みたいに露出とか、絞りとか言われると、まだ分かるんですけど。

お仕事の合間に、カメラを手にする余裕を持ってください。
by okko (2015-02-22 11:22) 

moonrabbit

>okkoさん
熱しやすく冷めやすいので、熱いうちに出来るだけ色々とやっておこうと。(笑
そろそろ蕗の薹が・・・( ̄ー ̄ )ニヤリ
by moonrabbit (2015-02-22 13:05) 

きまじめさん

お忙しくても、気分転換にカメラ散歩。
その気持ちが無いので、ちっとも上達しないのですね。
写真撮るの楽しい、楽しいと言いながら
暇なときでも家でゴロゴロしている現状を改めなくては --;
by きまじめさん (2015-02-24 00:19) 

moonrabbit

> きまじめさんさん
熱しやすく冷めやすいので、今は鳥を撮るのが楽しい状態になっているだけです。(笑
健康を考えるとどうしても動かないと・・ということになります。その口実としてカメラを持っての散歩は楽でいいですよ。デジイチが重ければコンデジで。ブログに乗せるぐらいなら500万画素あれば十分ですし、昔の中古でもコンパクトで多機能なものが沢山あると思います。
by moonrabbit (2015-02-24 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フルマニュアル撮影きらきら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。