SSブログ

小鳥の蔵出し [鳥]

ちょっと前に撮って公開していなかった小鳥たちの蔵出しです。
上からモズ♀が2枚、ルリビタキ♀、アオジは・・・♀かな・・・(^^; 

20150215-1.jpg

20150215-3.jpg

20150215-2.jpg

20150215-4.jpg

 

さて、お仕事、お仕事~♪・・・・へ(;^^)ノ 


nice!(22)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 11

北海道大好き人間

動物を撮影するのは難しいと思います。ましてや飛び去ってしまう鳥は。
多分、何枚ものボツ写真があってやっと納得できる1枚がとれるのではないかと思います。

私の周辺にも探せばいろいろな野鳥がいると思うのですが、撮影スポット及び鳥の種類に詳しくないとダメですね。

by 北海道大好き人間 (2015-02-23 19:27) 

まめぞう

アオジのカメラ目線が良いですね。
ところでルリビタキのメスの後ろ姿の上品な事!
紬を着たやまとなでしこのようですね。凛と気高くたじろぎもせず。^^

by まめぞう (2015-02-23 22:05) 

Baldhead1010

もず、この凜とした姿が大好きです。

春になると物まねもたくさん聞かれます^^
by Baldhead1010 (2015-02-24 04:23) 

moonrabbit

> 北海道大好き人間さん
10枚に1枚使えればいいという感じで撮っています。確認して残すのは2割程度でしょうか。連続で撮るので似たような写真が多いですし。(^^;
写真はテーマごとに視点が変わりますので、最初は鳥なら鳥と決めて追いかけないとなかなか出会えない(見落とす・目が慣れない)ことが多いようです。慣れたら他のテーマに。(^^;

>まめぞう師匠
アオジも落ち着いて撮らせてくれませんね。
ルリビタキちゃんは羽根を広げて体をあらわにした画像もあったりします。
「一糸まとわぬ姿で・・・」って雑誌の裏表紙に広告打っちゃおうかな。w

>Baldhead1010師匠
モズといえばやっぱりこんな絵を思い浮かべますよね。(^^
既にスズメやシジュウカラ、ハクセキレイなどはいつもと違うさえずりをしていますね。春だなぁ・・。(* ̄ω ̄*)

by moonrabbit (2015-02-24 10:50) 

okko

蔵出し大売出し、沢山撮れました。
ルリビタキの凜とした姿、負けました!


by okko (2015-02-24 13:47) 

moonrabbit

>okkoさん
まだまだルリビタキには負けてないですよ~。
これからも凛としてお過ごしください。(^^
by moonrabbit (2015-02-24 20:41) 

きまじめさん

↑・・・鳥なら鳥に視点を定めないとだめなのですね。
あちらこちら目移りして、気が多すぎて、鳥も見えてこないのでしょうね。
by きまじめさん (2015-02-24 22:38) 

くまら

今季全然ルリビにお遭いできません
って探しに行ってないからか・・・
by くまら (2015-02-25 08:36) 

moonrabbit

>きまじめさんさん
目が慣れるというか、探していると鳥がいるということに気が付きやすくなります。植物もそうですよね。雑草と呼ばれるものでも、名前と生態を知っていれば自ずと目に付くようになりますし。自分は目が悪いので、それで気が付かないこと多いですけど。(^^;

>くらまさん
探しましょう。さらば与えられん!!って何かに書いてありました。(^^;

by moonrabbit (2015-02-26 01:11) 

袋田の住職

モズもルリビタキもメスは優しげですね。
by 袋田の住職 (2015-02-27 21:17) 

moonrabbit

> 袋田の住職さん
オスと違って色が優しい分、表情も優しく見えるんですかね。(^^
by moonrabbit (2015-02-27 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

きらきらすいすい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。