SSブログ

あったかい~ [徒然]

関東は日向でじっとしていたら暑いに近いぐらいの陽気でした。
いかがお過ごしでしょうか?

20150317-1.jpg

菜の花というよりは菜っ葉の花。
畑の一角が黄色くなっていました。

ヤマガラが一生懸命さえずっていました。
まぁ他の鳥も負けずにさえずっていましたが。(^^; 

20150317-2.jpg

そんなこんなで、鳥を探すには絶好の季節だったりもします。
ヒヨがうるさいですが。w
カワラヒワもつがいで移動し、いっぱいさえずっていました。

20150317-4.jpg

ジンチョウゲ(沈丁花)の甘い香りがたまりません。(*´д`*)

20150317-3.jpg

さっと出てさっと戻る。そんな感じのおっさんぽでした。

うんじゃね。ヾ(´・ω・`)/ 


nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 6

北海道大好き人間

1400本目の記事、おめでとうございます。

今日は、ウチも暖かかったです。
今の時点で、部屋に暖房は入れていません。
でも、この辺は、GWあたりに遅霜が降ったりするので、まだまだ油断はできません。

鳥のさえずりもですが、盛りがついた猫も日増しにうるさくなってきました。

by 北海道大好き人間 (2015-03-17 19:48) 

きまじめさん

今日、折り紙教室の部屋へ小鳥が飛び込んできました。
私を含め、誰も何鳥かわかりませんでした。
こちらに伺って、写真を拝見して、「これだ!」って。
ヤマガラ、この色合いの鳥でした。
この色合いの鳥ってほかにいますか。
偶然の出来事に嬉しくなってしまいました。
来月知ったかぶりしてしゃべりまくっているかもしれません(笑
by きまじめさん (2015-03-17 23:45) 

まめぞう

暖かいですねぇ。まるで初夏。ところで我が家から水路を挟んで隣の空き地、どうやら地権者が変わったらしく、以前はまめに草刈りとか業者の方が来ていたのですが、ここ何年か放置状態でまるでジャングル。見たことない木とか聞いたことない鳴き声とか。夜中に 「ひゅ~」 なんて声も。多分妖怪です間違いありません。
by まめぞう (2015-03-18 07:38) 

moonrabbit

> 北海道大好き人間さん
おぉ!いつの間に1400!(笑
今日も温かくなるそうです。猫の鳴き声もいっぱい響きそうですね。(^^;

>きまじめさんさん
お腹が茶色くて、頭が黒と白ならほぼヤマガラだと思います。それでもネットで画像を確認して自信を深めてから知ったかぶりしましょう!d( ̄ω ̄;)☆\(--;)コラコラ

>まめぞう師匠
手入れをしない→虫のパラダイス→鳥のパラダイス→木の成長→影+湿気→妖怪のパラダイス
シダ類が出始めたら、恐竜が出るかもしれません。d( ̄ω ̄;)☆\(--;)コラコラ
by moonrabbit (2015-03-18 07:53) 

多摩NTの住人

菜の花畑は見ていてウキウキしますね。ジンチョウゲの香りは私も好みです。毎年この香りを嗅ぐのが楽しみです。
by 多摩NTの住人 (2015-03-19 08:12) 

moonrabbit

>多摩NTの住人さん
ジンチョウゲの香りは本当に上品でいい香りですよね。
金木犀のように強すぎないところも好きなポイントです。(^^
by moonrabbit (2015-03-19 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SS稼ぎ黄色い花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。