SSブログ

ヨメイヨシノ [風景]

都心の開花からまだかまだかと待たされた感じで、ようやく都下のソメイヨシノが咲きました。
暖かいから一気にこれでもか!って咲いた感じ。

こちらは山の桜。かなり大きめ。

20150331-7.jpg

 

遊歩道はこれから1週間散歩の人が増えます。(^^

20150331-8.jpg

 

ではでは。ヾ(。・ω・。)ノ゚ 


nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 5

くまら

この時期、ここにも桜が有ったんだーーって実感する事がしばしば
でも、散るとまた忘れちゃうんですよね
by くまら (2015-03-31 23:19) 

北海道大好き人間

同じ東京都内でも都心部と多摩西部の山間とでは、一週間以上差があると思います。
私の地元でも、住んでいる富士山麓と都留市や大月市とではやはりそのくらい差があります。

桜を周りの風景と一緒に撮る場合、満開の直前に一雨降ってそれが明け方までにやめば、これまでになく鮮やかに撮影できます。
私も4年前に撮影していますが、そういうチャンスは滅多にありません。
ですから、コンデジでも最大(壁紙)サイズの設定で撮影していますから、引き延ばし現像でも見るに堪えうるのではないかと思います。

by 北海道大好き人間 (2015-04-01 02:46) 

Baldhead1010

お花見は、人の鑑賞ですね^^;

悪酔いするかも。

庭の桜は山桜系で少し早いので、赤い葉っぱが目立ち、花は半分以上散ってしまいました。
by Baldhead1010 (2015-04-01 04:42) 

まめぞう

古河のガード下桜並木も満開になりました!
帰る頃にはあちこちで「兄弟舟」とか「北の漁場」とか聞こえると思います。^^;
by まめぞう (2015-04-01 12:10) 

moonrabbit

>くらまさん
まだまだ新しい桜発見がありますよね。というか日本全国桜多過ぎっす。w

> 北海道大好き人間さん
富士山の日陰に入るところは開花が遅そうですね。
開花の直前の一雨は条件が厳しいですね。
自分は背景が暗いところで日に当たっている桜が綺麗に散っているところを撮ってみたいです。(^^

>Baldhead1010師匠
都心の名所にはこの時期行きたくないですね。(^^
マナーの悪い人&酔っ払いが多いので、近付きたくないです。
ソメイヨシノ以外の桜も多いので、そちらもこれからが楽しみです。(^^

>まめぞう師匠
こちらではあまり演歌カラオケは聞けなくなりましたね。
まぁ野外カラオケ自体が他の人に迷惑ということで廃れた感じがします。
大学生のグループは相変わらずのノリですが。
都心のヤリサーのようなギラギラしたところがないのが地方のいいところではありますが。^^;
by moonrabbit (2015-04-01 14:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

飛翔春です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。