SSブログ

春です [鳥]

やっぱりウグイスは難しい。(--; 

20150329-1.jpg

 

左のクチバシが赤いのでメスかなと。

20150329-2.jpg

 

なんか言い合っています。

20150329-3.jpg

 

上を向いて喜んでるの?ガッカリしているの?興奮しているの??のオス。

20150329-4.jpg

 

その後オスがさよなら~!と。

20150329-5.jpg

交渉決裂なのかな?

ではでは。(´・ω・`)/ 


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 8

Baldhead1010

ウグイス、どうさがしても分かりません^^;

ウグイスは見えない物と思い込んでるから?

じゃぁ、幽霊と一緒だ^^
by Baldhead1010 (2015-04-02 04:41) 

多摩NTの住人

こんにちは。rabbitmoonさんでもやはりウグイスは難しいですか。何とかはっきりと撮りたいと思っていますが、すばしっこくてなかなか撮れません。カワセミは2羽いるんですね。
by 多摩NTの住人 (2015-04-02 08:38) 

まめぞう

ありゃりゃ、ナンパ失敗。
飛ぶのが速けりゃ諦めも早いっすね。( ̄∇ ̄;)
by まめぞう (2015-04-02 08:49) 

くまら

たぶん…餌が小さいから文句言って
雄が天を見上げ・・・再度餌探しに行ったものかと
by くまら (2015-04-02 13:32) 

北海道大好き人間

ウグイスが鳴くのはこちらでも聞こえますが、「どこにいる!?」となると探せませんね。

by 北海道大好き人間 (2015-04-02 17:11) 

moonrabbit

> Baldhead1010師匠
ウグイスはかくれんぼの天才です。
いると思い込みましょう。
枯れ尾花も幽霊に見えるはずです。d( ̄ω ̄;)☆\(--;)コラコラ

>多摩NTの住人さん
富士見台公園の近くでウグイスの鳴き声がよく聞けますが、肉眼で確認しても一瞬しか見えなかったりして、撮るまではなかなか難しいですね。(^^;

>まめぞう師匠
きっとリトライで、そのうち愛を射止めるかと。
頑張れ、オス!w

>くらまさん
なるほど、貢ぎがまだ足りなかったのですね。
イケメンだったら落ちていた??とか無いですかね??w

>北海道大好き人間さん
結構近くにいても藪の中だったりして、見つけるのは難儀です。(--;
by moonrabbit (2015-04-02 19:19) 

きまじめさん

ウグイスは見つけられなくても
2羽のカワセミ撮れてよかったですね。
カワセミ撮るぐらい朝飯前なんでしょうね。
うらやましいです^^*
by きまじめさん (2015-04-03 01:30) 

moonrabbit

>きまじめさんさん
あ、あのぉ~、一応ウグイスは写っているんですけど~・・・(^^;
だまし絵みたいに見えちゃうんですかね??(^^;;
カワセミは距離さえ離れていれば遊んでくれます。
20m先のスズメを撮るぐらいの感覚です。
10mぐらい近付けたらアリガトウです。w
by moonrabbit (2015-04-03 01:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヨメイヨシノ桜 本番 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。