SSブログ

桜 本番 [風景]

いよいよ桜の大物、ソメイヨシノが始まりいつもの公園の桜も一斉に花開きました。
でもまだ6分咲き。

ミツマタと一緒に記念撮影。

20150402-1.jpg

 

こちらは大島桜。

20150402-2.jpg

 

コゲラもいます。
人に慣れているのか、近付いても逃げません。

20150402-3.jpg

 

明日はBBQするよ!!

  -=≡   Λ,,Λ 材料買いに行ってくるよ!
 -=≡   (;´・ω・)
-=≡   ⊂   o
 -=≡   (  ⌒)
  -=≡   c し'

 


nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 8

Baldhead1010

昨夜は歓送迎会で飲み過ぎた^^;

コゲラがおいしそうに見える^^
by Baldhead1010 (2015-04-03 06:58) 

多摩NTの住人

こんにちは。いつもの公園も満開のようですね。
今日、BBQですか。良いですね。
土日は雨は何とかもちそうですね。
by 多摩NTの住人 (2015-04-03 07:55) 

くまら

BBQ良いっすね~
今年、紙幣が足りないから
ミツマタを増産中だとか…こっちには紙幣回ってこないんですけど
by くまら (2015-04-03 08:42) 

北海道大好き人間

>明日はBBQするよ!!
お天気が心配ですが、もし晴れて夜桜見物も兼ねてならば、皆既月食が見られます。

by 北海道大好き人間 (2015-04-03 10:33) 

moonrabbit

> Baldhead1010師匠
コゲラってあまり食べるところなさそうですよ~。
男は飲んでナンボという風潮がある土地で、下戸はいつも肩身が狭いっす。(--;

> 多摩NTの住人さん
何とか雨が降らないで済みそうですね。土日は人が沢山出そうですので、今日ノンビリBBQしてきます。(笑

>くらまさん
ミツマタって思ったよりも成長遅いですよね。急に増産と言われても対応しきれないのでは?
なんならウチのプリンターで・・・ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ

> 北海道大好き人間さん
月食は怪しいですね。明日の夜は晴れてくれますかね。夜桜と赤いつきのコラボは見てみたいです。(^^
by moonrabbit (2015-04-03 11:09) 

まめぞう

すみません、呑んでナンボを地で行ってます。^^;
ところが昨年、ギガ呑んべぇの父親があの世へ行きまして、いやもう、死ぬ寸前まで呑んでいたというか。
気付いてみれば親戚で大酒呑みはあちしだけになってしまったという・・・σ(^_^;)
これはこれで肩身が狭いのであります。酒呑みの遺伝子も色んな遺伝の仕方があるみたいですね。今のところ親戚中を見回しても大酒呑みは見つかりません。唯一大酒呑みで生き残っている叔父貴(母親の兄)も、90歳近いですから、最近は呑む量も嗜む程度になっちゃって。
あぁこれがオトナの呑み方なんですねと納得がいくようないかないような( ̄∇ ̄;)
ダメだこりゃ・・・(^▽^;)
by まめぞう (2015-04-03 22:13) 

きまじめさん

2枚目の桜、とても美しいです。
こんなにきれいな桜に対して申し訳ないですが、
葉がとても美味しそうに写っていて、桜餅が食べたくなりました ^^*
by きまじめさん (2015-04-03 23:04) 

moonrabbit

> まめぞう師匠
飲んでいた頃にはお酒が強い人が羨ましかったですが、ゲコな現在は飲む人と同じ会費を取られることに少しだけ違和感を感じるぐらいで平和な日々を過ごしています。(笑
一回居酒屋で3人集まって3人とも飲まなかったときがあって、あの時は笑いました。飲まない人増えていますね、いま。
飲めるなら日本経済発展のために、どんどん飲みましょう。そうすれば皆がハッピー。v(^^

>きまじめさんさん
見事な花より団子です。(笑
自分の場合は団子より写真でした。(^^;;;;
by moonrabbit (2015-04-04 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春ですBBQ!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。