SSブログ

BBQ!! [風景]

ということで、さんざんあっちこっちで行くと宣言していたBBQ報告です。

さくっと行ってさくっと食べてきました。w

20150404-2.jpg

業務スーパーの冷凍つくね50本1000円はお財布に優しい一品です。w

ほぼ満開だったもよう。

20150404-3.jpg

 

公園近くでは枝垂れ桜も咲いていました。こちらの桜は色が濃くて見栄えがいいです。
青空にも映えますね。

20150404-1.jpg

この日の総摂取カロリーは相当高かったかも。
ダイエットしなきゃ。( ´д`;) 


nice!(19)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 19

コメント 14

Baldhead1010

野外での飲食、どんどん食が進みます^^

今、キュウリの接ぎ木苗制作中です。
by Baldhead1010 (2015-04-05 04:37) 

くまら

たのしそーーー
当地でも今日BBQ企画してる人多かったみたいですが
生憎の雨模様でやんす
by くまら (2015-04-05 09:04) 

okko

満腹の後は、運動、運動ッと!
by okko (2015-04-05 10:04) 

まめぞう

そんなにたくさん人がいなくて良いですね。
上野界隈は有史以来の人出だそうでまともに歩くのもままなりません。
もう散っているのに収まる気配がなく、半分位は外国人(アジア系)と思われます。先に斥候が来日、朝 「場所取ったぞぉ! 」と本国に電話、その日の午後便で大挙して押しかけるのだそうです(会社の近所の某警備員さん情報)。^^;
by まめぞう (2015-04-05 13:15) 

北海道大好き人間

業務スーパーの商品は、「普通に買ったら(作ったら)採算合わないだろ」的なものが結構ありますね。
テキ屋とかが大量に買っていくのを見るのですが、それも納得できます。

昨晩の皆既月食は全滅でした。


by 北海道大好き人間 (2015-04-05 14:56) 

moonrabbit

> Baldhead1010師匠
師匠の場合、どちらかというと「飲」のほうがメインのような気もしますが。w
接木の細かい作業、頑張ってください。(^^

>くらまさん
雨が抜けてもまだ頑張っている桜がありそうですが、時間が取れないですよね。ウチの場合、夜桜もいけるので、暗くなってからスタートしたこともありました。(笑

>okkoさん
大きなレンズ抱えてダッシュしないと!!!d( ̄ω ̄;)☆\(--;)コラコラ

>まめぞう師匠
良い感じでまばらな人の密度が良い感じです。
リア充爆発しろ!!とカップルを見るたびに心の中で叫んでいたことはナイショです。w
かの国々の方々は枝を折る・ゴミを片付けない・声がでかい等々、苦情が耐えないですね。厳格なルールで適正に対応して欲しいです、はい。

by moonrabbit (2015-04-05 15:12) 

moonrabbit

>北海道大好き人間さん
業務スーパーは原料&原産地&評判を確認して購入しています。エジプト産マーマレード最高です。(笑
皆既月食、こちらでもダメでした。(--;

by moonrabbit (2015-04-05 15:15) 

多摩NTの住人

こんにちは。やはり金曜日でしたか。青空が見えていますね。土日の花見はもうひとつだったようですね。
by 多摩NTの住人 (2015-04-05 16:20) 

moonrabbit

>多摩NTの住人さん
運よく晴れ間も出ていました。少し風が強かったですが炭の火力も上がって良かったです。(笑
by moonrabbit (2015-04-05 23:11) 

きまじめさん

冷凍つくねの値段が安いので大丈夫かなと思いましたが、
やはりそこに抜かりはありませんでしたね。
美しい桜の下でのBBQ、上野では考えられないゆったり加減ですね。
by きまじめさん (2015-04-08 00:23) 

moonrabbit

>きまじめさんさん
冷凍の焼き鳥等々色々買った中ではつくねが一番安定していたので、以来ずっとつくねを焼いています。味付けも融通がききますし。(^^
こちらの公園はBBQ用の施設が何箇所かある程で、気兼ねなくBBQができるのいいところです。使っている人のマナーもいいです。(^^
by moonrabbit (2015-04-09 10:37) 

みら

 おおおお~!最近色々あって、ご訪問をさぼっていましたww。
さ~っと過去記事みてきましたんえ~。桜などを綺麗に撮られててさすがでっせ!(笑)鳥様もいい感じw。
 今年の桜はあっという間に行ってしまった感がハンパないです。慌てて近所の神社と、最寄駅近くの公園の白桜を撮りに行って来ましたが、もうちょっと咲いててほしかったなw。
 BBQ未だ未経験のワタス…。んまそうな画像。穏やかでいい感じの場所ですね!
 ナヌ?某国の方々がうるさいとな?…そうですね、マナーは守ってね。
でも昭和初期、まだ銃刀法も無かった昔は、喧嘩っ早い人ガチ日本刀とか持って来てて、ケンカになると振り回してたりして、結構人死にがあったとかwww。
by みら (2015-04-09 12:36) 

moonrabbit

>みらさん
ソメイヨシノは一気に散りましたね。
また日陰には少し残っていますが。さすが都下!
BBQなんて炭と材料があればどこでもできますよ~。
安いですし。お勧めです。
by moonrabbit (2015-04-09 19:44) 

モッズパンツ

毎年いつもの公園で楽しまれているBBQはmoonrabbitさんのブログの代表的な風物詩の一つですね。桜がイパーイで気持ち良さそうですね。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2015-05-10 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜 本番桜の終焉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。