SSブログ

赤~白~黄色 [風景]

フォーカッシングスクリーンを交換してまだNikkor-S Auto 50mm f1.4で撮っていなかったので軽く散歩。

赤~白~黄色♪といえば、そうです、チューリップさん。

20150418-2.jpg

20150418-3.jpg

20150418-1.jpg

ということで、ツツジさん、ドウダンツツジさん、八重ヤマブキさんでした~。
(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ

え?チューリップと違う?
やだな~、ちゃんとチューリップさんもいますよ~♪

それではf1.4でどろどろに溶かして印象派になったチューリップさん、どうぞっ!! 

20150418-4.jpg

いや~、やっぱり撮っていて楽しいレンズです、はい。

うんでは。(´・ω・`)/ 


nice!(22)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 11

Baldhead1010

私といっしょで、きれいにぼけますね^^
by Baldhead1010 (2015-04-19 06:48) 

くまら

撮ってて楽しいと思えるレンズって良いですね
おいらも今日は花撮りに徹しようかなぁ~
by くまら (2015-04-19 08:51) 

moonrabbit

> Baldhead1010師匠
まだまだこれからじゃないですか。ボケている暇なんかないです、はい。(^^

>くらまさん
絞り1段動かすとシャッタースピード2~3段遅くしてとか、色々と面倒ではありますが、色々と設定を変えて狙った絵を作るのは楽しいですね。
レタッチソフトで現像と同じことができるので未だJPEG撮りですが。(笑
by moonrabbit (2015-04-19 13:53) 

okko

チューリップは、ピンク・白・黄色に変えなくちゃ~~。黒っぽいのもありますね。
ずいぶんドロドロに溶けるんですね、印象派は。
by okko (2015-04-19 16:25) 

北海道大好き人間

チューリップって、実際に何種類くらいの品種があるのでしょうね?
ウチは今年は「花より選挙」です、はい。

by 北海道大好き人間 (2015-04-19 17:42) 

moonrabbit

>okkoさん
溶け過ぎるのでどれだけ開くのか、いつも撮っては確認の連続です。
2.8ぐらいが一番安定したボケ具合だとは思いますが、どうしても期待以上を期待してしまって、枚数ばっかり増えてしまいます。(笑
by moonrabbit (2015-04-19 17:47) 

moonrabbit

>北海道大好き人間さん
Oh!5秒差で投稿でした!!
チューリップは品種改良が盛んに行われた花ですから、想像もできないくらい種類があると思います。よく原種と呼ばれる種類は見かけますが。
選挙カーが五月蝿くなりました。。。(--;
by moonrabbit (2015-04-19 17:50) 

多摩NTの住人

こんにちは。レンズを本当に楽しまれているようですね。
撮ったあとの整理の時間がどんどん長くなりますね。
by 多摩NTの住人 (2015-04-20 08:03) 

nicolas

うわー、溶けるというか、背景が渦巻いてるみたいだー
スゴイレンズですね~~
バックのツツジさんが、色だけの背景と化してます!(゚ω゚;)
by nicolas (2015-04-20 16:30) 

moonrabbit

>多摩NTの住人さん
原点回帰ですかね。
実家にあった蛇腹式のカメラが遊び道具でした。
6x6だったのでフィルムは入っていませんでしたが。(^^;

>にこちゃん
渦巻きボケは一回やってみたいんですけど、なかなか難しいですね。
F1.4は本当に扱いが難しいです。
(単に失敗だらけという・・・( ´ω`;))
by moonrabbit (2015-04-20 18:01) 

きまじめさん

F1.4が、すごいレンズだという事がなんとなくわかりました。
背景のボケ具合がすごいんですね。
by きまじめさん (2015-04-21 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プチ改造加工と出刃亀 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。