SSブログ

飛翔 その2 [鳥]

声はすれども姿は見えずな季節、皆様いかがお過ごしですか?
朝4時ぐらいから小鳥がさえずり、運がよければガビチョウの攻撃なこの頃です。( ´д`;)

想像以上にカワラヒワが身近だったことに気が付いた昨今。w
鳴き声が毎日窓の外で聞こえます。

暑い中ぶらっと歩いた帰りにトビ(だと思う)に遭遇。

20150503-1.jpg 

後から来たカラスが攻撃を仕掛けたりしていましたが、カラスのほうが強いの??

ツバメも低空飛行で同じところを巡回。
これなら自分でも撮れるかも。。。失敗の山積みでした。(゚ω゚;A)

20150503-3.jpg

それにしても、暑いです。
汗かいて痩せれたら嬉しいのですが、最近は急に痩せた人を見ると・・・もしかして、と思うことのほうが多いですが。(==;

熱中症にならないように気をつけてお過ごし下さい。 

ではでは。 


nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 12

多摩NTの住人

こんにちは。燕の飛翔は素晴らしいショットですね。トビの構図もさすがです。
by 多摩NTの住人 (2015-05-04 08:52) 

okko

ツバメの低空飛行、某国漁船を威嚇しているのか。

汗をかくと痩せる?太っているから汗をかく?どっちなんや??
お肉、くださ~~い!
by okko (2015-05-04 10:52) 

きまじめさん

トビは江の島に行くとたくさん飛んでいて、
撮るの挑戦しましたが、こんなにかっこよく撮れませんでした --;
かっこよく飛んでいるのを見つけるのも大変です。
by きまじめさん (2015-05-05 00:06) 

moonrabbit

>多摩NTの住人 さん
いっぱい撮って選んでみました。(笑

>okkoさん
ツバメはエサを探していたようで、一度水に飛び込んで餌を捕ったら電線でずっと羽繕いをしていました。(^^;

>きまじめさんさん
いっぱい撮っったら少しは良く写っているものがあったりします、きっと。
とりあえず、撮りまくりましょう。(^^;;;;
by moonrabbit (2015-05-05 00:17) 

旅爺さん

トンビとカラスの空中戦は見ましたがカラスが強かったです。
ツバメは綺麗に撮れましたね。よく見かけますが当地で巣は見た事ないんです。
by 旅爺さん (2015-05-06 10:50) 

Baldhead1010

こちらでは朝白みかけると、ヒヨドリがTVのアンテナにとまって警戒鳴き。
子育ての最中かもしれません。

飛翔中のツバメを撮る・・・佐々木小次郎でもできなかった技です^^

畑仕事で汗をかいていますが、冬場に貯め込んだ濃厚な脂肪はなかなか取れません(/_;)

私のサイドバーの「連絡箱」からメールを入れてみてください。
3年くらい前に撮った雲のインターバル撮影の結果をお贈りします^^
by Baldhead1010 (2015-05-06 11:18) 

nicolas

トビさんの羽、広げた先が指が開いてるみたい!
鳥さんの翼も、やっぱり手の一種(?)なんだなーと感心。
しかも、なんかしなやかー

そうです、まだ5月入ったばかりなのに、アチーって日があります。
昔は衣替えは6月だったけど、今は5月でホント季節に合ってますよねー
by nicolas (2015-05-06 22:28) 

moonrabbit

>旅爺さんさん
やっぱりカラスが強いのですね。....〆(・ω・。)メモメモ
ツバメは失敗の山でした。(笑

>Baldhead1010師匠
ヒヨも子育てですか。更に煩くなるなぁ。。。
冬に蓄えた脂肪はなかなか燃焼してくれないですよね。(--;
後ほどメールさせていただきます。(^^

>にこちゃん
羽根でボトルのキャップ開けたりタバコ吸ったりしたら凄いだろうなぁ。w

内陸部は特に気温の上昇が激しいですからねぇ。
暑いのも寒いのも苦手です。( ´д`;)
by moonrabbit (2015-05-07 12:33) 

北海道大好き人間

ツバメは、今、あちこちで巣作りをしています。
今年は、一箇所に絞って「定点観察」してみたいです。

トビかどうか見分けるには、油揚げを持って待ち構えていればいいのではないでしょうか??

by 北海道大好き人間 (2015-05-09 23:56) 

moonrabbit

> 北海道大好き人間さん
油揚げはキツネにも狙われて大変なことになりそうです。(^^;
それよりもお稲荷さんを食べたくなってしまって、
人もお腹がすいて大変になってしまいます。d( ̄ω ̄;)☆\(--;)コラコラ
by moonrabbit (2015-05-10 18:32) 

スミッチ

ツバメは同じルート回る場合がるので、そのルートを見つけて撮るしか方法ないですよね。
by スミッチ (2015-05-10 21:46) 

moonrabbit

>スミッチさん
なるほど、なるほど!!....〆(・ω・。)メモメモ
by moonrabbit (2015-05-10 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マクロでアートな休日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。