SSブログ

松本さんの家 [風景]

せっかく長野まで行ったら、松本さんのお城を見てみたいなぁ~と。
・・・え?松本さんの家じゃないんですか??松本城って。
(松本城を松山城と書いていました・・・・恥ずかちぃ!(*/_\*))

20150506-1.jpg

どーりで誰も住んでいる感じがしなかったんだ。
でも使い込んだ感じはあったんだけど。

20150506-2.jpg

 

ご近所の店も、なかなか惹かれるものがありました。

20150506-3.jpg

 

きっと古いと思われる建造物が多いのも、やはり歴史がある町ならではですね。

20150506-4.jpg

 

で、このあとに長い戦いが始まるとは・・・みんなが思っていました。w
相模湖あたりまでの15kmが渋滞でしたが、圏央道のおかげで随分ストレスが減ったと思います。
あれが繋がっていないと埼玉方面の人首都高を通過してとかになっちゃいますからね。

うんでは。(´・ω・`)/ 


nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 12

Baldhead1010

長野は果物がおいしいところ。

桃やリンゴの花はまだかな?
by Baldhead1010 (2015-05-09 04:58) 

旅爺さん

おはよう御座います。
松山城は2年ほど前に上まで登って来ました。
それよりもう半月暗い雨が降りません、畑も庭もポサポサです。
雨乞いして下さいね。笑
by 旅爺さん (2015-05-09 05:23) 

moonrabbit

> Baldhead1010師匠
そういえば山のほうはまだ桜が咲いていました。
北海道と同じぐらいに咲くとは、よっぽど涼しいのかなと。
あ、雪も残っていました。w

>旅爺さんさん
休日は登る人が多くて90分待ちと言われました。
今日は少しお湿りがあるとのことですが、もうこっちは明るくなってきました。たっぷりは期待できないみたいですね。(--;
でも通うの夜には雨が降るみたいです。踊りましょう!!(笑
by moonrabbit (2015-05-09 11:28) 

北海道大好き人間

これ、国宝ですよね?確か。美術館からの距離的にもそうだと思うのですが。
だとしたら、「松『本』さんのお城」ですね、きっと。
このすぐ近くに、明治時代の洋風建築で有名な小学校の旧校舎もあります。

天守閣が国宝に指定されているのは4箇所ですが、全部見て回るにはどんなコースであっても最低2泊しなければなりません。

by 北海道大好き人間 (2015-05-10 00:14) 

okko

当然、伊予松山だと思い込んでしまいました。長野県にもあるんですね。
お城ファンが最近増えているようで、シロガールとかも・・・なんじゃ、それ??って感じです。廊下はキレイに磨き込まれていますね。
by okko (2015-05-10 15:24) 

多摩NTの住人

長野というと松本さんのお家でしょうかね。
by 多摩NTの住人 (2015-05-10 17:10) 

moonrabbit

>北海道大好き人間さん
こくほーです。国保ではありません。d( ̄ω ̄;)☆\(--;)コラコラ
国宝の中に入れるというのもある意味貴重な体験ですよね。
茶碗とか壷の中には入れませんし。
補修をされているとはいえ、何百年も前の城に入れるってすごいことですよね。

>okkoさん
床の黒は元々漆塗りだったんでしょうかね。いい感じに光っていました。

> 多摩NTの住人さん
そうです、松本城でした。訂正しました。
ご指摘有難うございました。m(_*_)m
by moonrabbit (2015-05-10 18:21) 

きまじめさん

またの名を烏城、黒くて美しいですね。
好きなお城ですが、1度しか上ったことが有りません。
それもだいぶ昔の事。
今は上まで登るのは一苦労かもしれません。
by きまじめさん (2015-05-11 01:00) 

moonrabbit

>きまじめさんさん
自分も今回初めて登ったので(・∀・)人(・∀・)ナカーマですね。(笑
一番上に登るあたりは段差が大きかったりして、子供やお年寄りが苦労をして降りていました。
by moonrabbit (2015-05-11 10:58) 

nicolas

松本さんち!松本さんち行ったんですね!
松本さんちの近辺も、いいですよね!
蔵とか結構あって、雰囲気もいいし、オイシイモンもあるしー
いいなーまた行きたいです~
by nicolas (2015-05-11 16:42) 

モッズパンツ

国宝の松本城もレトロな松本の街もおしゃれですね。行ってみたいです。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2015-05-12 00:20) 

moonrabbit

>にこちゃん
行って来ました、松本さん。広かったけど引越しセンターではありません。
近所をもっと散策したかった~。あ、お焼きは当たりはずれがありますので、事前調査が必要と思われます。他の人がネットで調べた店で食事しましたが、外れの確率高いかも。感で入ったほうが絶対に美味しかったなぁ。蕎麦のアイスは豆類のアイスに近い食感です。
と、行くこと前提の情報供与でした。w

>モッズパンツさん
いろんな見るところがあって、心惹かれる店も沢山あるので、自分もまた時間をとって行ってみたいです、はい。
by moonrabbit (2015-05-12 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アートな休日常連さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。